


ただでさえ、今は多チャンネルだし、若者のテレビ離れで視聴率を稼ぐ事が難しいのに
チューナー合わせないと見られないチャンネルが視聴率を稼げるのかお?
ウゴくんが思うにリモコンのチャンネルボタンを自分で合わせられる人は日本人の半分以下なんじゃないかと思うんだお
たぶん存在すら知られてないし、リモコン押しても映らないんじゃあ、お手上げだと思うんだお
直ぐに閉局かお?
書込番号:24677757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

テレビの板に来ちゃいましたね〜
書込番号:24677771 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>調べてから来てくださるさん
ウゴくんは元々家電板の住民だお
リハウスして車板にお引っ越ししたんだお(o^−^o)
書込番号:24677777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>雨後のたけのこの里さん
有名タレントに高い出演料を払わなければ、安い番組が作れるから、視聴率が低くてもペイするでしょう。
書込番号:24677783
0点

>あさとちんさん
もし視聴率が1%未満だと出演者のヤル気も下がりそうだし
スポンサーがつかなくなりそうだし
スタッフに払う報酬も大変な気がするお
てかCM流してるのかお?
書込番号:24677797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

視聴率は度外視じゃないですかね。
無料ってことはスポンサーがいるでしょう。
ネット配信の強いこの時勢にあえてやるのだから勝算があるのでしょう。
書込番号:24677816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あはは、こんなところにまで出没しましたか〜(^^ゞ
「新しく開局したBS無料チャンネル」というのがどのチャンネルなのかわかりませんが、早朝とかにやってるテレビショッピングも謎ですよね〜
たかが千円ほどの商品をわざわざ映像製作して放送して、しかも限定500個とかって、売上げ最大50万円?
利益率4割としても20万円。
そこから映像製作やタレントの出演料、販売経費や放送経費等々引いたらどう考えても赤字なんじゃないかと思いますが、それでも成り立つ何か大人の事情があるんでしょうねぇ・・・
書込番号:24677841
1点

S_DDSさん
吉本見てたらCMの時間に番宣や映画やミュージシャンの宣伝してたお
ダンニャバードさん
吉本とジャパネットの子会社と松竹の無料放送の3チャンネルが開局したお
テレビショッピングの掃除機とかバッテリーの容量が小さいらしいし
なにかでコスト下げてるんだおρ(・・、)
書込番号:24677857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

三局とも認可受けたときはコロナ前だったから良かったけど、そこからコロナになってかなり厳しい船出になったのは間違いないだろうね(本来なら去年の12月に放送開始だった)
放送内容見た感じ三局の中ではBSJapanextが一番苦戦しそうだな
書込番号:24677908
2点

新チャンネルはAHIに登録しましょう(^o^)
「新局3社で対応リモコンを発売しましょう」と電話しといたよ。
ついでに「新聞社にも番組表掲載働きかけろ」と言っといたよ(^o^)
書込番号:24677943
1点


雨後のたけのこの里さん
BS視聴率って今でいう、ターゲットを絞った番組が多いから、スポンサーには分かりやすいみたいです。
よしもとは実験的な番組をするのには良いでしょうし、ジャパネットは通販、松竹東急は有料chのお試しですか。
TWINBIRD H.264さん
>新チャンネルはAHIに登録しましょう(^o^)
私もAHIにしています。
Dlifeの時はセブンで専用リモコン貰いました。
動作は放送ch3ケタを送信したもので、ダイレクトchと比べ動作がワンテンポ遅かったです。
あとダイレクトchボタンが8くらいあれば、放送大学も登録したいですね。
書込番号:24678100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

【Dlife】のリモコン貰ったけどテレビ持ってなかったから使わずどっかにある。
チューナーとレコーダーでは使えないのが難点でした(TOT)
書込番号:24678135
1点

どうなるさん
コロナは視聴率の追い風になりそうだけど
スポンサーは広告費を削減しそうだから厳しそうだお
ジャパネットは視聴率稼げないと売れないだろうから、低視聴率の放送局を持ってても厳しそうだね(^-^;A
できれば他の無料BS局で放送されなかった
そるなりに人気のあったアニメや過去の名作アニメを放送してくれたら見るけど
ジャパネットで買い物しそうなのは主婦だし
主婦はリモコンを合わせないお
TWINBIRD H.264さん
ウゴくんはトゥエなんちゃらをAにお引っ越しさせて
Hに松竹、IにジャパネットKに吉本を入れたお
嫌なら見るなをBSよしもで見かけたら吉本はリモコンボタンから追放だお(o^−^o)
書込番号:24678136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


TWINBIRD H.264さん
デジタル化してからチャンネルがもっさり動くし録画ばかりしてるから、さっぱりザッピングしなくなったからチャンネルボタンなんて滅多に押さないんだお
昔はCM中表面の文字が見えなくなるぐらいチャンネルボタン押してたのに…
だからBSや地上波やCSの切り替えボタンなしで、12個のボタンに好きなボタン登録にしてほしいお
BS11とテレ東系の地上波を登録したら後は無料の日にATXとアニマックスぐらいしか見ないから他のチャンネルは番組表を開いて押しても全然問題ないお
リモコンボタンにも、お好みみたいな切り替えがほしいお
書込番号:24678212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

【大江戸捜査網】の銭湯シーンは何故かボカシが入ってた(TдT)
書込番号:24678469
0点

TWINBIRD H.264さん
>【大江戸捜査網】の銭湯シーンは何故かボカシが入ってた(TдT)
ほかのBS民放でよくある「制作者の…」の断りテロップはどうだったのでしょう?差別用語はカットなのでしょうか。
松竹東急の放送倫理に反したので修正加工したのか、それともミスで以前地上波の再放送で修正加工したバージョンをそのまま放送したりして。
書込番号:24678914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TWINBIRD H.264さん
昔はゴールデンタイムに普通に乙πがテレビに出てて家族と一緒だと気まずかったのに
最近はNHKの美術番組や医療番組ぐらいでしか見なくなったお
アニメもらんまとか出しまくってたのに犬夜叉だと出さないおρ(・・、)
書込番号:24679000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BS松竹東急だったら、松竹の古い邦画を放送してるね。爺さん婆さんが見てくれると思ってるんだろうけど、洋画やらないと逃げられるよ。
https://www.shochiku-tokyu.co.jp/
https://www.shochiku-home-enta.com/
書込番号:24685046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

【https://www.shochiku-tokyu.co.jp/program/foreigndmovie/】
名作洋画やってます。
新作洋画はWOWOW/スターチャンネルを契約しましょう。
書込番号:24685208
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 22:47:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 21:13:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 1:10:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 17:37:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/20 20:01:37 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 19:10:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/20 23:47:35 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 20:28:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 14:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 10:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





