『1点AFについて』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥31,418

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,418

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,418¥38,120 (17店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:190g TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のオークション

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用シグマ

最安価格(税込):¥31,418 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月24日

  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

『1点AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用を新規書き込みTELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

1点AFについて

2022/04/11 22:50(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

クチコミ投稿数:12件

Canon EOS 80DとSIGMA150-600 Cの間にこちらのテレコンを着けたのですが、1点AFのフレームが動かせません…
テレコンを取ると動かせます。
これは仕方のないことなのでしょうか?
カメラにあまり詳しくないので教えていただけましたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24695736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2022/04/11 23:55(1年以上前)

80Dの場合、F8対応として、27点のGグループと1点のHグループがあり、このレンズの組み合わせだとHグループに相当するのだと思われます(600mm×1.4倍だとF9ほどになりますが、F8と同等に測距できているのだと思います)。
つまり、カメラボディの対応の問題であり、このレンズの組み合わせだと中央1点になるのだと思います。

マニュアルP128〜135
https://gdlp01.c-wss.com/gds/3/0300022453/03/eos80d-im3-ja.pdf

書込番号:24695844

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2022/04/12 07:25(1年以上前)

シフォン1031さん こんにちは

一眼レフの場合 F5.6(F6.3でもF5.6としてAFが使える)までは 普通にAFを使うことが出来るのですが テレコンを付けて F8(F9)となると 中央1点しか使えないので 今回のように フォーカスポイント中央1点しか使えないです。

でもミラーレスの場合 AF方式が違うため このF8規制は無いので F9 でも 1点にならずフルで使えます。

書込番号:24696045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/04/12 10:00(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
やはり仕様なのですね…
一度テレコン無しで撮影してみようと思います。
回答してくださりありがとうございました!

書込番号:24696214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用
シグマ

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

最安価格(税込):¥31,418発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る