『一番始めに洗ったもの』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX127AL

  • おしゃれ着洗剤用の3つ目のタンクを搭載した斜めドラム洗濯乾燥機。本体寸法をほぼ変えずに大容量12kgを実現し、まとめ洗いや大物洗いに便利。
  • 濃密泡と高浸透バブルシャワーで、繊維の奥の汚れもしっかり落ちる「スゴ落ち泡洗浄」を採用。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」により、効率的な乾燥を実現。低温風(約65度)なので、傷み・縮みを抑えて変形しにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm NA-LX127ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127AL の後に発売された製品NA-LX127ALとNA-LX127BLを比較する

NA-LX127BL

NA-LX127BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127ALの価格比較
  • NA-LX127ALのスペック・仕様
  • NA-LX127ALのレビュー
  • NA-LX127ALのクチコミ
  • NA-LX127ALの画像・動画
  • NA-LX127ALのピックアップリスト
  • NA-LX127ALのオークション

NA-LX127ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX127ALの価格比較
  • NA-LX127ALのスペック・仕様
  • NA-LX127ALのレビュー
  • NA-LX127ALのクチコミ
  • NA-LX127ALの画像・動画
  • NA-LX127ALのピックアップリスト
  • NA-LX127ALのオークション

『一番始めに洗ったもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX127ALを新規書き込みNA-LX127ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

一番始めに洗ったもの

2022/05/06 10:30(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127AL

初めてカキコミを致します。
こちらの口コミを全部読み、先日購入し、日曜日に我が家に届きます。
初めてのドラム式洗濯機にドキドキそわそわしております。

皆さまは、到着後に一番始めに洗ったものは何でしたでしょうか?
試しにタオル数枚か、普段の洗濯と同じように服などガンガンやるか…
好きにすれば良い!と言われてしまうかもしれませんが、ドラム式洗濯機を使われている先輩方のお話を聞いてみたいと思いました。
よろしくお願い致します。

書込番号:24733455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/05/06 11:01(1年以上前)

Disneyディズニーでぃずにーさん こんにちわ

NA-LX127ALの設置 たのしみデスネ 
普段、お使いにの バスタオル・フェイスタオルなどタオル類をオススメします

余程、パイルが苦立ってない限り!!

洗濯乾燥コースと天日干しとの違いを実感できると思いますョ

取説は、お宝本ですから チャント読んでチェックしてくださいネ
特に、おていれの項目

高価なドラムも魔法の道具では無いですから
活かすも殺すも 使いてしだい

上手に使わないと Mottainai ですから (^^)/

書込番号:24733486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/05/06 13:52(1年以上前)

>デジタルエコさん
お返事ありがとうございます。
タオル類ですね!
ニヤニヤしながらタオル類を回したいと思います!

取説はダウンロードして眺めています。
お手入れが大事!というのはこちらで皆さまが書かれているので、お店で見たときにココのことか!とふむふむと思っていました。

書込番号:24733670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 15:17(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん
取扱説明書などを読まないで使用する人が多い中とても偉いなあと思いました。

温水で衣類を洗いたかったので40℃コースでバスタオル、フェイスタオル、Tシャツ、ポロシャツを5kg前後で洗濯から乾燥まで使用しました。

乾燥シワを抑えたいのなら5kg前後にした方がいいです。

衣類の素材によって(特に赤色、青色)のパーカー、トレーナーをお待ちなら温水から乾燥はしない方がいいです。色移りする可能性が高いのと槽内に繊維が散らばるのでおすすめしません。

axes femmeなどに売っているワンピース、スカートは乾燥に不向きなため干した方がいいです。

ジーンズ、厚手のズボン、女性用下着(ワイヤー入りの物は必ずネットに入れて下さい。)も同様

書込番号:24733739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 15:26(1年以上前)

下記の設定はしておいた方がいいです。

すすぎ回数→2回
自動槽洗浄→入
ナノイー槽クリーン→入
約15℃洗濯モード→入
ジェット乾燥→入
ジェットほぐし→入
音の大きさ調節(風量)→大
ふんわりキープ→入
エコナビ運転→入
洗濯かごモード→入

貼りつき防止→入
脱水立ち上がり→3
脱水回転数→切

槽洗浄サイン→30
洗濯レポート→入
排水フィルターお手入れサイン→標準
パナソニックからのお知らせ→入
スタンバイモード→入
操作音・終了音→入
画面の明るさ→1
オープニング画面→入


すすぎ回数は2回だと足りないためためまたは注水3回にした方がいいです。
洗濯する前にサッと槽すすぎをすると槽内のゴミを洗い流してくれます。

ゴムパッキンは自動で洗い流してくれますが、週に3回濡れタオルで拭き取った方がいいです。

手入れについてはカキコミを見ているようなので省略しますが、60℃槽洗浄は週1ですると槽内の臭いと洗濯槽に張り付く埃対策に有効です。市販品の洗濯槽クリーナーは効果が低いため洗濯頻度が高いようなら4から5ヶ月目にメーカー純正の洗濯槽クリーナーを使用した槽洗浄をして下さい。

市販品の場合は30℃コースがあるのでそちらを選択

書込番号:24733747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 16:54(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん
上記の設定にLX129のみの項目があります。
ナノイー槽クリーナー
洗濯レポート
オープニング画面
など

取り扱い説明書 10から13ページ 36から37ページ
に記載されている設定はした方がいいです。

お手入れ方法については

38から43ページに記載されています。

書込番号:24733841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/05/06 17:29(1年以上前)

>parasalloさん
とても細かくありがとうございます!
いつも色々なところで細かく書かれていて、すごいなぁーと思っています。

設定が多く、1回目の洗濯を回すまでにとても時間がかかりそうです。

ジーンズや厚手のズボン、パーカーなどは洗濯だけをして取り出し、他のものだけで乾燥するのが良いのでしょうか?
これからの梅雨の時期のジーンズがなかなかのクセモノでして…

書込番号:24733886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 17:58(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん
設定は具体的にどのようなことをしているんですか?

例えば 

温度設定、二度洗い、すすぎ回数3回、水位高め、などですか?


よく使う基本のコース
取り扱い説明書 28から33ページに記載
細かい設定はLX129の方が楽だと思います。

書込番号:24733923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 18:04(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん
ジーンズは乾き難くシワが目立つため他の衣類と一緒にまとめて乾燥をするならやめた方がいいですが、ジーンズのみで乾燥するなら問題ないと思います。多少シワはありますが…
パーカー、トレーナーは色柄がなければ問題ありません。ただし、紐付きの物は乾燥中に紐が取れることがあるため自己責任になります。

書込番号:24733932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 18:08(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん
除湿機と併用するのが一番ベストだと思います。

三菱 MJ-P180TX
パナソニック F-YHVX120

どちらも新製品のため購入するなら2023年1月から3月がおすすめです。底値に近いため

書込番号:24733936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/05/06 20:11(1年以上前)

>parasalloさん
今は縦型で水量とすすぎの回数くらいしかピピッとしていないので、そんなに色々と設定するのか!とビビっています。

設定は簡単に出来るものなのでしょうか?
ポチポチ押していけば出来ますよね?
(ちょっと機械オンチなものですから…)

除湿機のことまでありがとうございます!
色々と知っていて尊敬です。

書込番号:24734124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 21:31(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん

自動お手入れ 切
排水フィルターお手入れサイン 切
槽洗浄サイン 切
ジェットほぐし 切

取扱説明書 12から13ページを見てそれぞれ切から入に変更して下さい。一度設定をすれば再度しなくていいです。

書込番号:24734279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 21:41(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん

取扱説明書36から37ページを見て下さい。

衣類がドラムに張り付くのを抑える 液晶表示を401に変更

ジェット乾燥、ほぐしの運転中の音を小さくする 大になっているため音が気になるようなら変更して下さい。

脱水回転数を抑える(振動や音を抑える) 切るになっているため液晶表示を701に変更して下さい。

書込番号:24734300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 21:51(1年以上前)

取扱説明書の30から31ページにわが家流+2度洗いコースの設定方法が記載されているので見て下さい。
※自分のお好みの設定が出来ます。

2度洗のメリット
衣類の汚れ移りと色移りを防ぐことが出来ます。


おすすめ設定

温度 15℃
水位 高め 
2度洗い
洗濯時間 15から20分
すすぎ回数 ため3回
脱水 13分
乾燥

書込番号:24734317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 21:58(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん

設定は簡単に出来るものなのでしょうか?
ポチポチ押していけば出来ますよね?
(ちょっと機械オンチなものですから…)

機械操作が苦手ならわが家流コースで対応して下さい。

温水を使用したい時はおまかせコースで40℃、60℃を選択して下さい。

40℃ 汗、臭い、泥、油汚れが気になった場合
60℃ 除菌、漂白、洗濯槽の槽洗浄をしたい場合


その他、分からないことは何かありますか?

書込番号:24734328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 22:29(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん


サッと槽すすぎ設定方法
取り扱い説明書 11ページ

洗濯槽内を5分間すすぎ運転をします。
毎回設定が必要ですがおすすめです。

お手入れを押して→サッと槽すすぎを選ぶ→スタートを押す




※毛布とふとんは必ず専用のコースで洗って下さい。
本体に大きな負担がかかるためおすすめコースにしていると故障の原因になります。

約40℃コースがおすすめです。


取り扱い説明書の32から33をページを見て下さい。

書込番号:24734372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 22:41(1年以上前)

おうちクリーニングコース 

温水コースの設定方法は30から31ページに記載されています。



取り扱い説明書38から39ページを見て下さい。
黒カビや臭い予防のコース

約60℃槽カビクリーンコース 温水で約2時間
(※週1のお手入れがおすすめです。)洗剤不要

約30℃槽カビクリーンコース 温水で約3時間
(※おすすめは月1で市販品の洗濯槽クリーナーを使用して下さい。)

槽洗浄コース 約11時間
(※おすすめは5から6ヵ月ごとにメーカー純正のクリーナーを使用して下さい。)




その他、洗剤自動投入のお手入れを2ヵ月または洗剤の種類が変わった時に必ずして下さい。

取り扱い説明書の43ページを見て下さい。

書込番号:24734391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 22:44(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん

温水を使用したい時はおまかせコースで40℃、60℃を選択して下さい。


訂正させて下さい。
おまかせコースからだと操作方法に戸惑う可能性が高いため温水コースから選択をして下さい。

書込番号:24734395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/07 00:43(1年以上前)

おすすめした除湿機ですが

衣類の乾燥に限定するならパナソニックの方がいいです。

梅雨などの湿度が高いシーズンに短時間で部屋の湿度を下げたいのなら三菱にして下さい。三菱の場合は冬モードにすれば衣類乾燥(勝手に運転停止をしない)は出来ます。通常の衣類乾燥だと2から3時間程度で運転が停止してしまうため衣類が生乾きです。

書込番号:24734538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/07 08:27(1年以上前)

>parasalloさん
めちゃくちゃ細かく、そして取説の画像までありがとうございます!

明日、届いたらやってみます!
もし分からなかったらまた質問させていただきます。
というか、これだけ細かく説明していただいていて分からないということはなさそうです!
parasalloさん本当にありがとうございます!

書込番号:24734730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/07 16:17(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん

自動お手入れ 切 → 入
排水フィルターお手入れサイン 切 → 入
槽洗浄サイン 切 → 入
ジェットほぐし 切 → 入

衣類がドラムに張り付くのを抑える 液晶表示を401に変更

ジェット乾燥、ほぐしの運転中の音を小さくする 大になっているため音が気になるようなら変更して下さい。

脱水回転数を抑える(振動や音を抑える) 切るになっているため液晶表示を701に変更して下さい。


既にカキコミ済みですが洗濯をする前に上記の設定をして下さい。



乾燥フィルターについて

無印良品にお掃除ブラシが売っているので
ブラシ+濡らしたタオルで拭き取ると目詰まりがし難くなります。
週2で水洗いはして下さい。


熱交換器のお手入れについて

LX129のスレッドにカキコミがあるので参考にして下さい。
ペットを飼っている場合は毛がフィンに付着しやすいので1ヶ月ごとに状態を確認した方がいいです。お掃除ブラシで毛を取ることも出来ますが、カキコミのように水洗いをしても構いません。


工進(KOSHIN) 蓄圧式 噴霧器 タンク 2.5L ミスターオート HS-251BT 1段ノズル 噴口 1個 防除 消毒 散布 と言う商品が売っています。


https://s.kakaku.com/bbs/K0001378679/SortID=24643864/


排水フィルターのお手入れについて

https://s.kakaku.com/bbs/K0001378679/SortID=24643895/


乾燥経路のお手入れのデメリットについて

https://s.kakaku.com/bbs/K0001378679/SortID=24644430/


乾燥経路については上記記載の商品を使用して2週間間隔でお手入れをしています。



念のため確認済みだと思いますが明記しておきます。

書込番号:24735289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/07 16:25(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん
機械操作が苦手だとおしゃっていたので細かく書きました。恐らく取り扱い説明書のページ数だけ伝えても分からない可能性が高いと思いましたので


除湿機については一つ前の製品が処分品として家電量販店に販売している可能性もあるので確認して下さい。


最後のアドバイスになりますが、5年以上使用する予定なら


東京電力の家電修理サービスに加入

https://www.service.tepco.co.jp/s/jyusetu_kaden_lp/


と分解清掃の依頼を2年5ヵ月から3年ごとにした方がいいと思います。
ドラム型洗濯機は埃が原因のトラブルが多いため


業者はくらしのマーケットで探して下さい。

https://curama.jp/

費用 29000円から35000円

書込番号:24735296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/07 16:31(1年以上前)

また、分からないことがあったら質問して下さい。


温水機能はすごく便利なので活用して下さい。洗い上がりが水と洗った時と全然違います。

電気代は1回20円です。(40℃コースの場合)

洗濯から乾燥した場合で58円から68円


週4温水40℃ 週3温水15℃

で洗うと衣類を清潔に保てるのとコストも抑えられるためおすすめです。


使用後の感想もご面倒でなければ教えて下さい。

書込番号:24735304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/09 11:45(1年以上前)

>parasalloさん

昨日、無事に届きピコピコ押しながら設定をして初ドラム式洗濯機を稼動させました。
タオル数枚とTシャツ数枚だけにする予定でしたが急用で設定がすぐに出来ず、他にも色々入れて普段と変わらない洗濯の量になってしまいました(T_T)

おまかせコースで40℃、ためすすぎ3回にしたら
洗いが50分、全部終わるのに約4時間と出て、えっ?そんなに??とパニックになりましたが…
おまかせだし、任せるか…とスタートさせました。
出来上がりに、なんじゃこりゃー!
ふわふわ!!!いや、ふっわふわっ!でした。

親切に色々と教えていただきありがとうございました。
お手入れをしっかりして長く使っていきたいと思います。

書込番号:24737976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/09 17:20(1年以上前)

>Disneyディズニーでぃずにーさん
温水は時間が30分から1時間長くかかります。
前日の夜に予約をして翌日の朝に取り出すようにしています。
8kg前後までなら温水コースで洗っても問題ありません。洗剤の自動投入の量は自分で調整して下さい。

ただし、乾燥までするなら5kg前後で抑えた方がいいです。入れ過ぎると衣類のシワが目立つので


衣類が生乾き
乾燥フィルター内に水がたまる
乾燥時間が1時間以上伸びる

症状が出たらヒートポンプが目詰まりしているので修理の依頼をして下さい。
乾燥ダクトの手入れを怠ると同様の問題が発生します。


ここまで細かいレスをすることは二度とないと思います。
お付き合いをしていただいてありがとうございました。
失礼します。

書込番号:24738358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コレ便利でした 2 2025/05/21 20:54:41
パナ ドラム洗濯機ゴミがたまらない 2 2024/09/30 11:48:03
パナソニック洗濯機ドアパッキン 1 2024/02/02 11:50:53
買って損しました 5 2023/10/04 9:11:07
洗剤及び柔軟剤残量表示不具合 5 2024/01/28 21:34:55
最悪 できれば解決策欲しいです 15 2024/09/29 21:37:05
洗濯後の扉開放について 7 2023/03/28 13:23:04
21万円 1 2022/10/29 17:28:32
ちょっと不満な所 5 2022/10/10 22:11:32
糸くずがほとんど出ない 4 2022/09/23 12:34:19

「パナソニック > NA-LX127AL」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX127AL
パナソニック

NA-LX127AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX127ALをお気に入り製品に追加する <935

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング