BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
- 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
- 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]
キャスト機能でスマホの写真や動画、ファンストリーム等のオンライン配信をこのテレビで見ていたのですが、ある日をさかいにできなくなりました。
色々設定を確認しましたが直らずテレビを初期化して再設定。指示通りGoogleHomeアプリも入れてスマホと接続ができているのにキャストできません。
症状としてはスマホにキャストマークが出るが(Googleフォト)テレビ側はホーム画面に移行するだけで写真や動画は表示されません。ファンストリームはマークが出なくなりました。You Tubeのみスマホから操作できます。
また、スマホはXPERIA1iiとHTC U12+両方とも同じ症状です。
同じネットワーク上ですし、テレビ側も認識しているのにどうしてできないのでしょうか…。分かる方お願いします。
書込番号:24733492 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>kongouchiさん
YouTubeアプリやDAZNアプリ、Netflixアプリ、アマプラアプリなど(他のキャスト出来る系)からならどうでしょうか?
動画と言うのがコレら全てなのかも知れませんが。
アプリ由来の不具合なのか、ミラキャスト系の機能は全部ダメなのかの切り分けが必要かと。
書込番号:24733963 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

あ、すいません。
YouTubeアプリは平気なのですね。
コレならiPhoneが有ればAirPlayも行けそうですね。
なんかアプリの問題なような。
書込番号:24733974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。
はいYou Tubeはキャスト出来ていてスマホからも操作できるのですが、他のアプリはキャストマークが出なくなってしまいました。
唯一Googleのフォトアプリはキャストマークが出ますが、押したところでテレビのホーム画面が表示されるだけでスマホ内の写真や動画はテレビには表示されません。
スマホ側の他のアプリ等の相性問題なのでしょうか…。
書込番号:24734276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>キャスト機能でスマホの写真や動画、ファンストリーム等のオンライン配信をこのテレビで見ていたのですが、ある日をさかいにできなくなりました。
その「ある日」に何をしたのでしょうか?
https://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=CF7A1D6F&searchWord=X90J
では、3月にアップデートがありましたが、それ以降テレビ自体に変化は無いと思うので、ご自身で何かしたのでは?
スマホ買い換え?新規でレコーダー等を購入・接続?
>色々設定を確認しましたが直らずテレビを初期化して再設定。指示通りGoogleHomeアプリも入れてスマホと接続ができているのにキャストできません。
今までキャスト出来ていたのに、「Google Homeアプリ」を追加したのでしょうか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/televisions-projectors-lcd-tvs-android-/xrj-75x90j/articles/con/SH000163258
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/televisions-projectors-lcd-tvs-android-/xrj-75x90j/articles/con/SH000161758
この辺のQ&Aの対応はしてみましたか?
後は、「家の中の無線LAN環境」を確認する必要が有るかも...
「ルーター」などが「インターネットには繋がるけど、他の機器とは無線LAN同士では繋がらない」などの設定などがされている場合が有ります。
<「SSID」でそれを切り分けている場合も有ります。(設定で制限を外すことは可能なハズ)
書込番号:24734288
6点

>kongouchiさん
YouTubeアプリからのキャストは出来る以上、ネットワークの問題の可能性は完全に消えましたね。
ネットワークに問題があればスマホのYouTubeアプリからキャストが出来る訳は無いので。
テレビ初期化もされてるとの事ですので、次はアプリを一旦削除、再インストールでしょうか。
自宅がBRAVIA KJ-55A8H、
実家がBRAVIA XRJ-55X90J、
ですが、どちらもYouTubeアプリから一切キャスト出来なくなったことがありましたが、その時はアプリ再インストールしたら直りました。
ケースとしては、キャストアイコンが出てこなくなったケース、キャストアイコン選択した後にテレビだけが出てこないケース(再生できないのにEcho show5が2台だけ出る)の両方ありました。
Android TVのアホさも絡むかもしれませんが、アプリ再インストールでショック療法になるのかも知れませんね。
書込番号:24734403 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kongouchiさん
今でもYouTubeアプリのキャスト先にBRAVIAが出ない時は多々ありますが、スマホのアプリをタスクキルして再起動すれば表示されたりしますからねえ。
まぁあまり深刻に捉えなくとも1日経ったら治ってるかもしれませんし。
ちなみにアレクサ機能はもっとひどく、アレクサ経由のBRAVIA電源オンオフなどは100パーセント動く日も有れば、一切動かずEchoが「テレビが応答しません」を連呼する日もあったり。
あれ?BRAVIAがバカだって結論に帰結してしまいそうですね。
まぁ実家含めてBRAVIAのAndroid TVは計4台使いましたが、「例外なく不安定」「例外なくイカれてる」のが結論です。
デキの悪い子を可愛がる心の広さで接しましょう(笑)
書込番号:24734420 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kongouchiさん
こんにちは
テレビとスマホでwifiの周波数帯域があってないとうまくつながらないことがありますので確認してみてはいかがですか。
例えばテレビが2.4GHzでスマホが5GHzでつながっているとか。
関係なかったらすみません。
書込番号:24734718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kongouchiさん
テレビ側のChromecastアプリは「Chromecast Android Shell」だそうですので、
設定>アプリ>システムアプリの区分の中から見つけて、
アンインストールandアップデートを試されては如何でしょう。
また、Googleフォトのキャストはスマホ側のGoogle Homeアプリにも個別の設定
(許可のon/off?)があるみたいですが、そちらの方はどうでしょう。
あと、YouTubeキャストが問題なく使えるのはYouTubeアプリ同士の
連携機能だからかと思われます。
(Chromecast機能の不具合に左右されないのは)
書込番号:24734987
6点

みなさま色々とご教示ありがとうございます。
Google play開発者サービスのアプリのデータを消去したところ正常に表示されました。他のスマホもデータ消去で直りました。
理由がよくわかりませんでしたがとりあえず使えるようになって良かったです。皆様ありがとうございました。
書込番号:24735624
2点

購入しました。
133000円 でさらに 15500ポイント でした。
5月2日に、135000円の15000ポイントの提示でしたが、
2000円引きと500ポイントプラスで、決めました。
ポイントから、リサイクル料4620ポイント使い 残り10880ポイント
ついでに、価格コム最安値29977円のネックスピーカー「SRS-NS7」を、
10880ポイント + 19097円 で購入
テレビとネックスピーカー2点で
支払は、133000円 + 19097円 = 152097円
いま到着し、設置しました。
アンドロイドTVのご機嫌が悪くならないことを、祈ります・・・・・
書込番号:24736789
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/09 9:17:51 |
![]() ![]() |
11 | 2025/08/25 8:09:53 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/30 8:40:37 |
![]() ![]() |
7 | 2024/09/23 17:29:06 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/04 16:58:17 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/15 11:29:53 |
![]() ![]() |
3 | 2024/06/17 14:48:38 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/18 7:20:45 |
![]() ![]() |
7 | 2024/02/21 5:14:03 |
![]() ![]() |
18 | 2024/06/19 20:09:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





