『受信料不要にクレームが入ったのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『受信料不要にクレームが入ったのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

受信料不要にクレームが入ったのか?

2022/05/10 07:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:6058件

>「受信料不要」チューナーレステレビ発売見合わせ メーカーに理由を問う
https://topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/jcast/trend/jcast-436786

PCモニターもそうだけど、民生用に発売していたSONYのプロフィールプロなども、わざわざ「受信料不要」の表記はしなかった。
民間放送も含め国内の地上波放送、BS放送を受信できる施設や機器を持っていれば、NHKと受信契約をする必要がある。
NHKが受信できない地上波チューナーが、国内で販売されていないのはその様な理由もあるのか、NHKをチャンネルで選ばれないメリットがあるはずの民間放送連盟が、それらの動きをあと押ししないし、BSchを持ったジャパネットもそれらの商品を取り上げない。

書込番号:24739161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/05/10 07:46(1年以上前)

>ひでたんたんさん

ジャパネットはテレビと持ちつ持たれつだから無理ですよ。

BSJapanexthttps://www.bsjapanext.co.jp/開局したしね。

書込番号:24739172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/05/10 08:30(1年以上前)

「テレビ」と名乗るから色々有るんじゃ無いの?

「スマートモニター」ってすれば、「テレビじゃ無い」って言い切れると思う。

書込番号:24739205

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/05/10 08:30(1年以上前)

受信料とる放送局は所詮政府のプロパガンダ局です。ですから国会議員も廃止とは言えないし自分たちの言い分を言う局を潰さないのは当然の事ですよ。上から圧力がかかればメーカーはぐうの音も出ませんよ。

もう明治維新の時のように政府を徹底的に変えなければ国民はいつまで経ってもネットでグチを言うしかないでしょうね。

書込番号:24739207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:33件

2022/05/10 10:03(1年以上前)

インターネットに番組垂れ流して、PCユーザーから受信料を強制徴収するっていう目論見、
最近、あまり聞かないけど、どうなったのかなぁ。

書込番号:24739307

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/05/10 10:15(1年以上前)

上からの圧力でしょ。
そして不都合な情報は広めない。
実に「らしい」やり方じゃないですか。

書込番号:24739322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件

2022/05/10 11:36(1年以上前)

どうでもいいけど。今の国会議員を選んだ人の責任でしょう。

書込番号:24739395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/05/10 11:38(1年以上前)

ある日突然【放送法】が改悪されてて【強制徴収】されたら日本は終了だね。

書込番号:24739397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/05/10 11:41(1年以上前)

あっ、ここは電通の子会社だったの忘れてた。

書込番号:24739401

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング