『合鍵製造機はどうなったのでござろうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『合鍵製造機はどうなったのでござろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 合鍵製造機はどうなったのでござろうか?

2022/05/15 00:13(1年以上前)


自動車

スマートキーが普及して車の合鍵を製造する機械はどうなったのでござろうか?
お払い箱になったのでござるか?

合鍵の機械を作るメーカーは父さんしたのでござろうか?

書込番号:24746631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/15 00:25(1年以上前)

>フノレーツポンチ侍さん

合鍵の機械を作るメーカーは父さんしたのでござろうか?

メーカー?
合鍵を作るお仕事はホームセンターなどがしています。

父さんするのはちっちゃい鍵屋さんでしょうね。

書込番号:24746635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/05/15 00:57(1年以上前)

こんばんは、
合鍵だけでなく時計電池交換他いろいろやってるのでリスクは分散してるのでは。

書込番号:24746660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19638件Goodアンサー獲得:933件

2022/05/15 01:05(1年以上前)

イボミが必要になった時点で 鍵ショップは辛いらしい

作ってもドアしか開かないとクレームになるので
事前にチェック治具で判定する (判定NGでもお金はもらえないし)

個人的には水に落ちるので電磁キー以外はほしい

車両需要の低下も痛いが
miwaロックが主流でなくなったほうが
売上がヤバいとかは知らない

書込番号:24746668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/15 06:51(1年以上前)

イボミ....イモビ?
車はスマートキーがかなり普及していますが、その他はほぼメカニカルキーではないでしょうか?後は玄関ドアが多少スマートキーが普及しているくらい?

書込番号:24746842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10028件Goodアンサー獲得:1405件

2022/05/15 10:58(1年以上前)

>フノレーツポンチ侍さん

ホームセンターでの合いカギ作りはなくなったが、合いカギが必要なくなったわけでもないので
まだ倒産してはいないでしょう。

車は盗まれる心配があるが、家のカギをあまり複雑なものにすると後の経費が大変。
値段との調和がカギでござる。

書込番号:24747136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値引きについて 1 2025/10/14 2:14:48
アルファード30系 JBLナビ オットキャストP3 音ズレ 0 2025/10/13 23:18:50
シート 1 2025/10/13 23:56:09
7人乗りか8人乗りか 2 2025/10/13 23:50:14
LSシリーズ終了って本当かい? 2 2025/10/13 22:32:52
キーレスエントリー 5 2025/10/13 23:51:06
スポーツからエステートへの乗り換え 9 2025/10/13 23:35:44
バッグ時のブレーキ異音 9 2025/10/13 19:00:07
エンジン始動時”ガリガリ音”しませんか 4 2025/10/13 21:21:03
操舵支援 24 2025/10/13 23:28:26

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581643件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング