


お世話になっております。
Windows10標準機能の「ゲームバー」で動画をキャプチャしたいのですが、下記のハードウェア要件合致を価格comサイトでフィルタリングする方法はありますか。
https://support.xbox.com/ja-JP/help/friends-social-activity/share-socialize/pc-hardware-requirements-for-capturing
その他の機能 等ではフィルタリングできる項目がないので不可でしょうか。
不可であれば、可能なサイトが他にあればご案内いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:24758601
1点

むしろ何をしたいか?から逆引きしたほうが良いのでは?
ゲームではあれば自ずとスペックとかわかりますし。
書込番号:24758607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Intel Quick Sync H.264 以降
>NVIDIA NVENC
>AMD VCE
逆に。現行のゲームPCでこれらに対応していない製品を探すほうが苦労すると思います。
書込番号:24758615
0点

PCを自作しており、予算を優先して下記を購入済みです。
https://kakaku.com/item/K0001145788/#tab
後から、Web会議のキャプチャをしたいとなって、色々調べたのですが、下記等のサードパーティソフトを購入するより、ハードウェア・OS標準機能で対応したい考えです。
https://jp.itopvpn.com/screen-recorder
最低要件を満たすグラフィックボードの相場はおおよそいくらくらいでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:24758642
0点

推奨環境が書いていないソフトは使いたくないですね。
PCのスペックの方も書いてくださいな。
まぁWeb会議の議事録代わりならそう高解像度高fpsは必要ないので、そこそこのPCならそのまま使えると思いますが。
書込番号:24758673
0点

ゲームバーのサイトから辿れば大体は書いてありますね。
現状で売られているやつはほぼ大丈夫なんでは?
CPUもIntelなら第7世代以降ならいいようですし。
書込番号:24758698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大抵のグラボなら大丈夫じゃ無いですかね?
RTXとかRADEONの最近のは大丈夫でしたけど、Radeonの6400と6500XTはダメそうだけど
GT1030もダメかな?
書込番号:24758724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCのスペックは下記のとおりです。
CPU:Corei3-10105F
M/B:PRIME B560M-K
RAM:8GB
もしかして、グラフィックカードによっては、GPU内臓のIntelCPUを買いなおしたほうが安いのでしょうか。
書込番号:24758802
0点

エンコーダーが必要かな?
とは思っただけなんだけど
書込番号:24758953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCの利用目的が不明です。
今回目的にしているのはWeb会議の録画ですが、ゲームをしないとも言っていないです。
それこそ完全仕事目的で、オフィスソフトとWeb会議・インターネットブラウズ程度で済むなら統合GPUにした方がいいです。
ビデオカードは安いといっても1万円以上するので、明確に3Dを使う用途でない限りビデオカードを使う意味はありません。
書込番号:24758975
0点

ゲームはシムシティ、シティーズスカイラン、マインクラフト等で遊んでいます。
上記のゲームをするのと、多数のアプリを起動し作業する必要があるため、統合GPUでないCPUと、統合GPUよりパフォーマンスが高いグラフィックカード(GT1030)を購入しました。
まさか外付けグラフィックカードより、統合GPUのほうが勝る機能があるとは思いませんでした。
書込番号:24759948
1点

特にCPUが未開封で交換保証みたいなものがあればFなしに差額だけで交換が可能な場合もあります。
交換出来なくても中古ショップに売ったり、オークション・フリマサイトで売ったりすればある程度回収出来ます。
消費電力も数十Wから増えてしまうので個人的にはCPUの買い替えをお奨めします。
恐らくGeForce GT 710が最安値ですが4Kの表示には難あり、次点がRADEON RX 550で1万円超えとなると思います。
GeForceでまともに搭載されていて4K対応となるとGeForce GTX 1050 Tiが2万円超えです。
GeForce GT 710には昔のリネームものも混ざっているので仕様を確認しないと失敗します。
GeForce GT 710以外はCPUより高いので態々買う意味はないと思います。
書込番号:24759968
0点

マインクラフト自体めっちゃ軽いゲームでございますので1030じゃなくても6?7世代ぐらいの内臓GPUでも余裕でうごきます。
シティーズは若干おもいですが、やれないこともないと思います。
多分Ryzenの5600Gとかに買い換えた方がいいかも。無理しなくてもいいですけど
書込番号:24768666
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/23 22:18:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/24 2:11:32 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/22 15:40:17 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/23 15:12:37 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/14 20:54:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 23:56:29 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/12 21:39:29 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/12 0:27:19 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/11 21:17:18 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/12 18:31:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





