『ディーラーは相手が会社なら即納車って本当でござろうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ディーラーは相手が会社なら即納車って本当でござろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:9件

会社みたいに何十台何百台買ってくれる太い客はディーラーにとって神様みたいな存在で待たせて他のメーカーに乗り替えられたら損失が計り知れないから
商用車は即納入できるように作り置きすると聞いたでござるお

でも、昨今は半導体不足であってはならない事態になってしまい、会社との取引で納車を待ってもらう体たらくなんだそうでござる

そこで思ったでござるが
大企業がランクル売ってくれとゆったらどうなるでござるか?

順番を守り4年待ちでござるか?順番に横入りしてひとつき以内に手配されたりするのでござろうか?

書込番号:24760786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/24 20:02(1年以上前)

>あんみつ同心さん
>順番を守り4年待ちでござるか?順番に横入りしてひとつき以内に手配されたりするのでござろうか?

知りませんけど、やっぱりあるんじゃないでしょうか。

予約分、展示車などを売っているとおもいます。

書込番号:24760797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/24 20:03(1年以上前)

そら、一度にぎょうさん買うてくれる人か会社が優先に決まっとるやろ

書込番号:24760799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/24 20:15(1年以上前)

購入するのは大部分がリース会社ですよ

書込番号:24760820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/05/24 20:15(1年以上前)

こんにちは

最終的には上得意様扱いになるでしょう。

書込番号:24760821

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/05/24 20:26(1年以上前)

>そこで思ったでござるが大企業がランクル売ってくれとゆったらどうなるでござるか?

もう国産車メーカーにとって国内販売はおまけみたいなものですから昭和の時代みたいにお得意さんを優先も無いですよ。ドバイとか中国優先です。

書込番号:24760843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/24 23:09(1年以上前)

主要取引先向けの優先枠はありそうよね。

書込番号:24761134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:18件

2022/05/24 23:11(1年以上前)

>JTB48さん
そんなこといってる人って日本人しかいないよね
自国より他国優先なんて自国のメーカーがしてたらよその国では暴動にあうか不買運動でもされてあっという間に売れなくなるけどね
そんな悠長なこと言ってないでそろそろ目を覚ましたほうがいいと思うよ?

書込番号:24761140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/25 00:48(1年以上前)

目を覚ますも何も現実を見なさいな。

トヨタですら国内200万台で海外800万台、ホンダも日産も国内50万台、海外300万台くらいだよ。

書込番号:24761233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:18件

2022/05/26 20:01(1年以上前)

それは販売台数だよ
分母が違うんだから当然だよ
トヨタはさすがだけどホンダも日産も分母の割りにはたいしたことないのね
みーおんちゃんは自国を軽視してるメーカーの商品なんて絶対に買いたくないんだよ
みーおんちゃんはドMじゃないんだお(´・ω・`)おかしなことにはおかしいとちゃんと意見をいえるんだお (`・ω・´)シャキー
でもメーカーは日本軽視なんかしてないから安心していいんだよ
アウトバック北米発売から日本導入までに2年以上も掛かったのはどうしてかと聞かれたスバルは
「日本のお客様には世界最高のアウトバックをお届けしたいので少し待ってもらった」と言っていたよ
そういうメーカーからみーおんちゃんは買いたいんだお
その証拠に北米とは違う新型エンジンや先進技術を装備しているんだよ
しかもいつもは共用でなんとかやりくりしてきたけど今回は日本専用に味付けしていると言っていたよ
モリゾー社長も同じこと言っていたと思うよ
自国民を大切にしないのは日本政府ぐらいなんだお( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

書込番号:24764073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トールワゴンとの広さ比較 5 2025/10/11 23:57:42
ラジエター液の吹き出し 2 2025/10/11 23:05:32
最終オーダーに滑り込み 0 2025/10/11 20:47:42
ボディのガラスコーティングについて 5 2025/10/11 23:59:14
買い替えに伴うアドバイス求む 5 2025/10/11 19:17:06
認定中古車について 2 2025/10/11 21:28:06
トヨタのディーラーの対応が悪い 20 2025/10/11 23:10:29
bZ4Xの試乗会 0 2025/10/11 12:19:14
スピーカー取り付けについて 3 2025/10/11 12:41:09
裏道使うのにイラッてする 10 2025/10/11 22:27:53

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581282件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング