『不具合(初期不良?)』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合(初期不良?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合(初期不良?)

2022/06/08 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

クチコミ投稿数:43件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4
機種不明

当機種でゆうちょ認証アプリを利用開始しようとして、本人確認の運転免許証を読みとろうとしても画像の通りいっこうに免許証を認識されない状態です。
他機種Nexus7では認識しますので、免許証のロックや破損は無い状態です。
また、当機種のNFCリーダーはどこでしょうか?
可能であれば、当機種で正しく認識された方おられた方はコメントをよろしくお願い致します。

書込番号:24784103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/08 21:43(1年以上前)

端末上部におサイフケータイマークがあるはずですね。
免許証を縦にしても読めないでしょうか?
NFCはOnになってますでしょうか?

書込番号:24784131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2022/06/08 21:52(1年以上前)

機種不明

>じじぃです。さん
コメントありがとうございます。
設定ページを見てもNFCがONになっております。
また、免許証を縦にしても変化ありません。

書込番号:24784148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


momo283さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/08 23:10(1年以上前)

ちょっと、本題とはずれますが、NFCリーダー関連性ありということで、返信しておきます。

ゆうちょ認証アプリ+マイナンバーカードで登録できました。
かなり、シビアな読込位置だと思います。
マイナンバーカードの場合は、JPKI利用者ソフトアプリの動作確認で、読込位置を探してみるとよいと思います。
縦向きでも横向きでも認識可能です。

書込番号:24784263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/08 23:56(1年以上前)

基本的にはマークのある位置が検出位置ですよ
結構上方にありますね

あと場合によってはカメラの出っ張りが邪魔かも
このくらいの距離感なら問題ないとは思いますけど・・

書込番号:24784298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2022/06/26 14:51(1年以上前)

>momo283さん
>スロットバックさん
>じじぃです。さん
微調整した結果無事に読みとれました!!
少しテクニックが必要な端末ですね!!

書込番号:24811275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング