『NVIDIA DLSSについて』 の クチコミ掲示板

『NVIDIA DLSSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NVIDIA DLSSについて

2022/06/20 11:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 TBOPPRAUCEさん
クチコミ投稿数:88件

RTX3060Tiを使ってます。
近々、モニターをフルHDからWQHDに格上げを予定しています。
ただ、GPUの負荷、特に高負荷時の温度が不安です。
そこでDLSSなのですが、これはWQHDでも有効にできるのでしょうか?
DLSSが使えればGPUの負担も少しは軽くなるかなと期待しているのですが・・4K〜ですかね・・?

書込番号:24802142

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2022/06/20 11:30(1年以上前)

WQHDでも使用できます。

書込番号:24802145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11932件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2022/06/20 12:15(1年以上前)

>TBOPPRAUCEさん
DLSSは対応タイトルのみなので、
非対応ソフトは使えないのでご注意を。

NVIDIA Image Scalingが有りますけどね。

使えば分かりますが、
遅延が増える傾向なので万能では無いです。

書込番号:24802194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TBOPPRAUCEさん
クチコミ投稿数:88件

2022/06/20 14:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
こんにちは、お世話になります。

良かった、WQHDでも使えるのですね。
何処かに今現在の対応タイトルの一覧無かったでしょうかね? 前に何処かで見たような・・NVIDIAの公式だったかなぁ。
対応してるゲームのタイトルだけがズラーっと。検索して見つからない(笑)

書込番号:24802399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2022/06/20 15:01(1年以上前)

こんなの?

https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/rtx/

書込番号:24802432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:984件

2022/06/20 18:19(1年以上前)

DLSSは解像度高いほど効果得られるかと思いますので、使えるなら逆に使った方が良いですね。

NVIDIAのページだけでは掲載しきれて無いと思いますので、ゲーム内の設定で見た方が良いと思います。

もしDLSSが対応して無ければ、ちょっと癖はありますがNISというのも使えますので、ゲームによって色々試して見られたらいいかと思います。

書込番号:24802685

ナイスクチコミ!1


スレ主 TBOPPRAUCEさん
クチコミ投稿数:88件

2022/06/20 19:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
これじゃないですが、上で書いた一覧見つけました。 が、私の勘違いでDLSSの対応一覧ではなくGeForce Experienceの対応しているゲーム一覧でした(汗)

>Solareさん
こんにちは。お世話になります。
NISとはアテゴン乗りさんも仰っているNVIDIA Image Scalingでしょうか。
後ほどよく調べてみます。
ゲーム内で確認するのが早いですかね。当たり前か(笑)
今のところ所有しているゲームでいくつか見てみたところ、対応しているのはMHWだけでした。
ただ思ったのは、ゲームの仕様によっては、非対応の解像度のモニター(FullHD)を繋いでいる場合、設定項目そのものが表示されない(WQHD以上のモニターなら対応しているが)なんてゲームも中にはあるんじゃなかろうかと。そうすると環境が整うまでは対応、非対応が分かりませんね。
気になるから今知りたいのでNVIDIAが一覧でも掲載してくれたらいいのになぁと思いました。

書込番号:24802764

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:984件

2022/06/20 20:21(1年以上前)

自分はNISで認識してたので正式名知りませんでしたが、アテゴン乗りさんが書かれてるのと同じです(^^;

自分は使ってみましたがゲームにはまあまあ効果はありますが、ゲーム以外では使えないので、意外にON・OFFが面倒ですし、YouTubeとか変になりますので、使い勝手はイマイチな感じです。

あとゲームによってはDLSS使うよりもFPSだけ見たら他の設定でカバーした方が良い場合もあるので、ゲームによりけりですね。

モニターの解像度はe-スポーツを真剣にやる場合はFHDで360Hzとかも有用ですが、そうでないならWQHD以上の方が普段は使いやすいので、モニター解像度上げるのは良いかと思います。

まあカク付いたら設定下げれば良いしまた今年NVIDIAもAMDも新しいグラボも出るので、順次グレードアップしていかれたら良いのかなとは思います。

書込番号:24802875

ナイスクチコミ!1


スレ主 TBOPPRAUCEさん
クチコミ投稿数:88件

2022/06/21 11:48(1年以上前)

>Solareさん
有難うございます。
ケースバイケースですね。
今回はWQHDで60Hzのモニターにしようと思います。今使用中のモニターはもう10年超えているので色々と楽しみです。
仰る様に競技レベルを求める訳でもないので、モニタは普通の物にして、浮いたお金をそれこそビデオカードの次回アップグレードの軍資金にした方が幸せになれそうです。

書込番号:24803730

ナイスクチコミ!0


スレ主 TBOPPRAUCEさん
クチコミ投稿数:88件

2022/06/22 22:22(1年以上前)

うっかりミスでグッドアンサー選ばすに閉じてしまいました・・。皆さん申し訳ありません。
本日、新しいモニターをポチりました。
それと、DLSSの対応表ですがやはり公式内にありました。
皆さん有難うございました!

書込番号:24806180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング