以前に、購入した中古エアコンが故障して、新しいエアコンの購入方法を検討してます。
家電店、通販など、どれがおすすめですか?
優先順位は、工事を含めた納期、次に価格になります。
書込番号:24810061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アンドロイド初心者55さん
こんにちは
私のところは、町の電気屋さんにすべて お任せしております。
どこの地方かわかりませんが、来週までには手を打たないと
納期も遅れてくると思います。
価格は部屋の環境において、見積もりを取ってもらいます。
通販は避けた方がよろしいかと思います。
書込番号:24810093
1点
>優先順位は、工事を含めた納期、次に価格になります。
まずどこで買う気なんかね?
量販店なのかネットなのかで全然変わってくると思うが。
いま本体不足気味なのと来週も猛暑予定なのでしばらく取り付け業者の予定が空いてないような気もするけど。
量販店で買う気なら在庫と取り付け業者のスケジュール都合で納期が決まるので
だれもアドバイスなんて出来ないと思うよ。
書込番号:24810101
0点
>アンドロイド初心者55さん
今年は 商品台数不足で 予算に合う商品があればラッキーではないかと
あと 安さにひかれ 安易にネットで購入 工事は別途自分で探すパターンは避けるのが吉
製品自体の不具合の保証と施工による不具合の責任の所在が曖昧になり
後で もめるケースを散見します・。
ここ数日で急激に気温も上がり商品の在庫が薄くなるのに拍車がかかると思われ
さらに 工事も込み合い 思うような日程で取付も厳しいかと、
急いで購入しても 取付方法など抑えるところはしっかり確認して
購入されるのがよろしいかと。
書込番号:24810242
![]()
1点
私も優先すべきは納期と保証だと思いますよ。
安物買って後悔したとか、保証つけないで後悔したとかよく聞きます。
安く買っても結果的に高くつくことがあるのでよく調べてサポートと保証の信用できるものを買いましょう。
書込番号:24810328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
在庫があるか、納期の早いエアコンから選ぶしかない、 量販店は どこも一週間以上はかかると思うよ。。。。
書込番号:24812168
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 | |
| 1 | 2025/11/15 23:29:21 | |
| 2 | 2025/11/15 23:09:14 | |
| 1 | 2025/11/14 21:59:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






