『グラボのグラボ』 の クチコミ掲示板

『グラボのグラボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボのグラボ

2022/06/29 16:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 diytakumiさん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは

現在Ryzen5600x+B550+RTX3060でPS4のゲーム配信しています。

グラボエンコード?で配信、GPU使用率45%くらい、温度も45度前後です。


ふと、思ったのですがみなさんグラボの予備って備えていますか?
(急に壊れた、つかなくなった等の時に)

例えば、新品をストックしてるよーとか。

教えて下さい。

あと

上記の構成ではグラボが遊んでる感じがするので、グラボのグラボ用におすすめがあれば教えて貰えれば

書込番号:24815170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:1136件

2022/06/29 16:37(1年以上前)

壊れなかったら単なるムダになる新品の予備なんかは買わないし、壊れたら新しいのを買うまで。
予備を買うお金があるならより上位の製品買うよ。

書込番号:24815190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2022/06/29 16:42(1年以上前)

自分も予備は買わないですね。
そもそも、グラボなんて割と足が早いので壊れた時にはかなり古くなってて、なんだか損した感が凄いので

書込番号:24815197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:1136件

2022/06/29 16:48(1年以上前)

ちなみに、急に壊れたりした場合に備えてはPCを余分に1台所有してるので、予備パーツを買って持っておくなんてことはしない。
あとは、新しいパーツを買っても古いパーツも手放さずに持ってるので、最悪どうにかできる体制。
プラットフォームがガラリと変わったときは余剰パーツがないけれど、その場合も予備PCがあるからあとは代替となるパーツをポチるだけ。

書込番号:24815201

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:39件

2022/06/29 17:43(1年以上前)

GF8400GS-LE512H/D

うちのPCはAMDのCPUなんで、CPU内蔵グラフィックが無く、グラフィックボードが壊れると画面が映らなくなります。

以前、中古のGTX1080がPCでゲーム中に壊れたことがあり、とても困りました。

PCゲームを始める以前に画面が映るだけでゲームはできない玄人志向のグラフィックボード GF8400GS-LE512H/Dを使っていたので、次のグラフィックボード(RTX2060S)を買いに行くまで、それを使い取り合えず画面を映すことができて助かりました。
まあ、心配なので予備で持っていたのでは無く、余ってたまたま保管していた感じです。

書込番号:24815273

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:702件

2022/06/29 19:07(1年以上前)

>diytakumiさん
>(急に壊れた、つかなくなった等の時に)

Intel(F無)CPU使用する事でグラフィックスカードに頼らなくて良い様にしています。

Ryzen 3900X 使用していた時にグラフィックスカードの故障で、急遽、別途購入した事が有ります。
※壊れる前に予備を持とうとは思いません

書込番号:24815367

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2022/06/29 19:15(1年以上前)

グラフィックボートの予備を持っていても陳腐化するし、故障すれば買えば良いだけの話でしょう。

書込番号:24815375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2022/06/29 19:19(1年以上前)

なんていうか。。。

そもそも論で悪いのだけど、グラボの心配だけをしてるけど、その他のパーツだって壊れる可能性を持ってると思う。
それなら予備機を持つしかないと思う。

個人的にはそこまでプリミティブなことにPCを使ってないので、携帯で今日頼めば明後日には届くのでそれで良いと思ってる。

書込番号:24815379

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2022/06/29 19:33(1年以上前)

>diytakumiさん
グラボが壊れてもしょせんゲームができなくなるだけなので、
先行して用意まではしていないです。
ゲームだけ数日我慢すれば良いだけだし。
新しいグラボで古いグラボで出来ていたことが出来ないことがあるわけでないので、
何の心配もしていません。(逆にそうなったら考えるかも?)

ただPC自体が全く使えなくなると困るのでPCは2台以上使える状態にはあります。

グラボも面倒で一時期押入れの肥しにはなってはいましたが、
そこそこ値段のつくうちに処分しちゃいました。

万が一ですがゲームの動画配信が生活の収入源とかなら、
よくわかりませんが更新途絶えると困るんですかね?


「グラボのグラボ用」というのはちょっと意味がよくわからないです。

書込番号:24815397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2022/06/29 20:23(1年以上前)

PCが故障してゲーム配信が出来なくなるとして、本当に困るのでしたらPCを2台用意するべきだとは思います。

困るレベルは既に金銭を受け取っているとか、配信をしないことが許容出来ない場合に限りますね。

それに2台を適切な分担で利用していれば、壊れるリスクも相対的には減りますから。

そうでは無く、寝かしておくだけなら予備は不要だと思います。

書込番号:24815455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


いぬたさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/14 16:13(1年以上前)

>diytakumiさん
CPUが10980XEなのもあって予備持ってますね。
メインのビデオカードがRTX3090ですが、
切り分け兼ねて1660Tiを予備にしてます。

ただ今は1660Tiから最近がっつり安くなってる3060にスイッチしようかな?と思ってる次第です。

書込番号:24834435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/07/18 01:08(1年以上前)

>diytakumiさん
配信者様で、それで飯のタネにしているようでしたら予備機を持つ必要があるでしょうね。
私はプライベートで遊んでいるだけなので、予備は購入していません。
たまたま中古に出物が有れば買うかもしれませんが。

書込番号:24838839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング