


【質問内容、その他コメント】
日立ビッグドラム。
これに関して、他に言いたいことはあるけど、今日はそれはおいといて。
電源を入れ、スタートボタンで回り始めて量を測り、決まったら点滅表示。ここまではOK。このあと、洗濯ボタンを押しても、小さくブーーーンという音がしているだけで、給水される音もなければ、洗濯も始まらない。エラー表示は無し。
ブーンの音は、どちらかといえば蛇口を開け忘れていたときのそれに近い。耳を澄ますと、かすかに水が流れているような音がする気がする、、という程度。
これは壊れているのでしょうか?それなら、この洗濯機は不満なので、修理ではなく買い替えしたいのですが、突然だったので、次は縦型という以外には何も決めておらず、困っています。
書込番号:24849427 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

蛇口を締めている場合開ける。
洗濯物を入れドアを閉める。
電源を入れる。
洗濯か、洗・乾ボタンを押し、洗濯コースを選ぶ。
スタートボタンを押す。
の流れです。
洗剤や柔軟剤は洗剤ボックスに入れおく。
取説 38ページ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bd-nx120g_b.pdf
書込番号:24849487
2点

うちの子、ビートウォッシュの縦型
8キロ機は、排水しないと言う
たちの悪い壊れ方をしてくれ、
即時買い換えました、纏め洗いで
月4回使って、5年で壊れました
他に良いのがないので又ビートウォッシュ(ヤマダモデルの8k)購入
今度は何年持つのやら。
書込番号:24849555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨日今日買ったわけではなく、
10年ほど毎日使っているので、
使用方法は間違っていないつもりです。
今まで通り操作しても、ダメなんですよね、、
質問したあと、また試してみたところ、
だめなのは給水のみです。
よく聞くと、ほんの少し給水されているような音がしたのでほうっておいたところ、洗い始めました!まだ水が全然少ないのに、です。なので、ドアを開けてバケツでお湯をいれ、続行しました。
なにか変化が起きたら困るので、ずっとみていたら、たまに気が向いたときだけ途中の注水がされたりされなかったり、、一応洗い濯ぎ脱水までひととおり終わりました。
これはやはり給水の部分になにか問題があるのでしょうか?
だとしたら修理代かかりそうですね。
買い替えようかな?
書込番号:24849557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BBポリーさん こんにちわ
日立ビッグドラム の 型番は?
書込番号:24849778
1点

>BBポリーさん
こんにちは
一度水道ホースを 外して
本体に詰まりが無いか確かめてみては?
書込番号:24849794
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 8:42:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 22:36:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 17:19:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 16:28:58 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 20:43:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 15:15:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 21:04:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 21:46:00 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 21:09:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/24 5:49:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





