『モニターのチラツキ?について』 の クチコミ掲示板

『モニターのチラツキ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターのチラツキ?について

2022/07/30 12:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

パソコン構成
・グラフィックボード:TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING
・マザーボード:ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI
・CPU:Intel Corei7-12700K
・メモリー:DDR5-4800 16GB×2枚 3
・SSD:WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E
・電源:MPG A850GF
・OS:Windows 11 Home 64bi

モニター
・メーカー:Innocn
・型番:WR40-PRO

質問内容
モニターがチラつくのでどうにかならないかと思い質問しました。
数日前まではチラつきはありませんでした。
急にチラつくようになった原因や、その際の操作方法は分かりません。
ゲームやYouTubeを見ている際たまに横線が入ったり、画面がちらつくようになってしまいました。
ネットサーフィンしている際もたまに横線が一瞬小さく入る時もあります。
設定等は、変えていないのになったので、原因が分かりません。
またモニターは3枚使っています。

パソコンには疎いので詳しくは分かりませんが、何が原因かわかる方がいれば教えてください。
ゲームを起動した際のチラつきの動画は撮れています。

書込番号:24855575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2022/07/30 12:11(1年以上前)

更に、ゲームの操作中にチラつきや横線が入ることはないと思います。
しかし、ロード画面の際にチラつきが発生します。

書込番号:24855588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2022/07/30 12:28(1年以上前)

>紫苑777さん
動画で録れているなら、
動画をアップされてみては?

取りあえず、
ドライバーをDDU使って一度消して綺麗に入れ直すとか、
バージョン変えてみるとか?
Gsync を使っているなら無効にしてみるとか…
ゲーブルを換えてみるとか。

まずはそこら辺から検証ですかね。

書込番号:24855606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2022/07/30 12:39(1年以上前)

ゲーム中ではなくロードや動画再生でちらつくというのであればハードの不良ではなさそうな気はします。

カクツクような動作なら、他になにかf動作してるとかも考えられます。
まあ、一応DDUでドライバーを消して、再セットアップは一般的な対処だとは思います。

とりあえず動画を上げてみましょう。

書込番号:24855618

ナイスクチコミ!1


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2022/07/30 12:56(1年以上前)

DDUをダウンロードして、やってみようと思います。

動画を上げようとすると、JPEG・PNG画像のみアップ可能です、と出ますが動画もあげることができるのですか?

書込番号:24855641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2022/07/30 13:10(1年以上前)

>紫苑777さん

上げた方が違います。
JPEG PNG画像の方は画像のアップロードでその下に動画ファイルというボタンがあるのでそちらで投稿してください。
100MB以内なので、大きければ短く編集する必要があるかもしれません。
個人的にはMP4が上げやすいと思います。

書込番号:24855662

ナイスクチコミ!1


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2022/07/30 14:00(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます
DDUから削除したところ直りました
グッドアンサーを選ぶ前に解決を押してしまい選ぶことが出来ず申し訳ありません
お二人のおかげで元に戻すことができたので、ナイスを押させて頂きました
今回アップロードの仕方を教えていただいたので、次回から動画をアップロードします


本当にありがとうございました

書込番号:24855741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング