『楽天市場経由ジョーシン経由アクアの洗濯機での失敗』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『楽天市場経由ジョーシン経由アクアの洗濯機での失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機

スレ主 宇治kpさん
クチコミ投稿数:6件

8月所初旬に、楽天市場でジョーシン WEB のアクア AQW-P7MJ-W 全自動縦型7kgを購入して、本日到着。
古い(といっても6年使用) パナの全自動縦型8kg を廃棄しての置き換えでした。
ところが早速使ってみると、音がうるさい。順番に記載します。
1.水道の水が水槽に入る時の音がうるさい。 2.洗濯しているときにゴキゴキとスリコギのような音がする。 3.脱水の音もうるさい。
よくよく、取説をみると 洗濯時42dB 脱水時49dBでしたけど、スリコギのような音と、水道の水が入るときまでうるさいとは。
30年前の全自動と同じくらいの音です。
マンションの静かな部屋には、他の部屋にうるさいと、迷惑がかかりたぶん置けません。
安くて良いかと思っていましたが、普通のマンションに置けないのはさすがに、まさか ジョーシンさんが自社ブランドで? 。
くれぐれも、普通のマンションに 40dB以上のものは買わないでください。理想的には騒音のMAX値が 37dB以下かと思います。

書込番号:24873958

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/08/12 02:53(1年以上前)

あの、調べたら50デシベルで、人が通常発する声や家庭用クーラーの駆動音、換気扇が発する音と同レベル。静かな事務所で人によってはうるさく感じる、ということです。
つまり主さんが気にしすぎているだけで、他の人には普通に聞こえる可能性があるということです。

・・・あれ?前も同じように普通のdBをうるさいと書いている人がいた気が・・・

書込番号:24874142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 宇治kpさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/12 15:11(1年以上前)

連絡ありがとうございます。
私も職業柄 何dBとかで、お客さんに文句言われていますので、機器仕様のdBは、ある程度わかります。たぶん、メーカーの言ってくる言い訳も大体わかります。(いつもは、私の言っていることなので)
作り自体古い公団のコンクリート造なので、他階に結構響くんですよね。
また、前洗濯機を入れ替えの朝まで使っていたので、テレビの音が聞こえなくなれば、やはりわかります。そんなこんなで、メーカーには連絡してます。
ジョーシンに腹立てるのは、特売品として売るならせめてテレビの音が聞こえる 静かな機種にしてくれと言う、思いです。

書込番号:24874764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 宇治kpさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/15 10:37(1年以上前)

騒音値測ってみましたら、本体10cm約68dB、
2mで離れて55〜60dB。カタログ値は、42〜49dB、
これは、約や大体の許容範囲外なので、メーカー呼びました。17日に。
口コミを見ると昔から、アクアはCDに走り過ぎ見たいですかねー、汚れが多少残っても水量少なくしてとか、音は少々大きくても、脱水は少し弱くても とか、まあ庶民一般人のセコい感覚ですね。自分を見ているようでわかる気はしますけど。

書込番号:24878806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2022/08/17 22:44(1年以上前)

>宇治kpさん、亀レスですが
此のシリーズって型番更新して
 見た目はちょいちょいっと
 変えてますが、ベルト駆動の
 ベーシックタイプで、10年以上
 前からほとんど進化無し、なので
 そんな物では無いかと思います
 兎も角、縦型は❗️( `Å´)放置
 っていうか、やるのはコストダウン
 のみ、日立ビートウォッシュも
 DDからベルト駆動にされ、
 買ったものの、なんだかなぁ〜
 状態です。

書込番号:24882375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 宇治kpさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/18 08:20(1年以上前)

連絡ありがとうございます。
メーカーさんは、自宅に来て騒音値見て、返金・引取 となりました。とりあえず。

書込番号:24882644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2022/08/18 14:48(1年以上前)

>宇治kpさん
さて、新しい子は?何処にされま
 すか、たかが洗濯機、されど
 洗濯機、必需品だけに悩みます
 自分はパナソニックは外れ引きで
 三菱〜日立〜日立と8キロ機で
 乗り継ぎ中です、ベランダ置き
 なので寿命が短くなるのが、
 困りものです。

書込番号:24883017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 宇治kpさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/18 18:31(1年以上前)

ありがとうございます。
東芝、日立、パナの順にて、考えます。

書込番号:24883258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あまりにも酷い流石安いだけある 0 2025/12/01 13:01:15
泡の量 17 2025/12/02 9:02:57
アプリ接続 3 2025/11/30 21:18:06
2年たたず故障 0 2025/11/29 12:47:09
2か月間使用してみて 3 2025/11/30 21:25:27
破損したプラスチック部品がでてきました 5 2025/11/26 18:32:21
上下ボタンを押すと内部でカタカタ音がする。 2 2025/11/25 22:33:49
楽天ビックで実質税込10万円で買えるかも 0 2025/11/24 22:42:37
パルセータ主軸が弱い 0 2025/11/24 22:39:31
付け置き洗いは出来ますか? 2 2025/11/23 10:36:28

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146350件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング