『自動車メーカーはどうして傘下に入るのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『自動車メーカーはどうして傘下に入るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:2件

TOYOTAの傘下にダイハツと日野が入っているし
ルノーの傘下に日産と三菱が入っている

自動車メーカーは傘下に入れたり入ったりするメーカーがいるけど、何かメリットがあるのか?

SUZUKIはインドに合弁会社を作ってたりするけど、合弁会社はどんなメリットがあるのか?

書込番号:24881731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2022/08/17 13:42(1年以上前)

エンジンやプラットフォームの共通化によるコストダウン、流通の効率化など、メリットの多いグループ化。

https://bestcarweb.jp/feature/366108

書込番号:24881752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10007件Goodアンサー獲得:1404件

2022/08/17 13:43(1年以上前)

>蒲焼き太郎さん

資本・技術の集中によるコストダウンと販売網強化でしょう。

書込番号:24881755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/08/17 13:44(1年以上前)

寄らば大樹の陰や

書込番号:24881756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19254件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2022/08/17 14:29(1年以上前)

そりゃあ、いろいろあるんやろ〜

しかし今日は元気やね。
3番目には入られへんかったわ・・・

書込番号:24881800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/08/17 17:04(1年以上前)

>蒲焼き太郎さん

>動車メーカーはどうして傘下に入るのか?

見た目は変えても
中身は似ていたり同じパーツを使ったりすれば
同じ物を多く安く作れる(いわゆる(コストダウン)

例えばブレーキパッドやエアクリーナーとかだって同じ物使えば
コストダウン出来る


って事じゃない


中身同じにして無理すると今のMINIみたいにブクブクになったりする



書込番号:24881968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング