『OBSの指定範囲録画機能』 の クチコミ掲示板

『OBSの指定範囲録画機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OBSの指定範囲録画機能

2022/09/02 12:56(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト

スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

主としてPCの画面の指定範囲を録画したいのです。主としてチュートリアル作成のためです。
できますか

書込番号:24904460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2022/09/02 16:26(1年以上前)

題のままググった方が速い、、、

https://vip-jikkyo.net/obs-studio-capture

書込番号:24904725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2022/09/02 16:58(1年以上前)

できるんだけど、チュートリアルみたいなのを作るなら動画編集ソフトでも同じことはできると思う。

どちらが良いかはわからないけど、エフェクトなどを言えるとかなら編集ソフト側でやった方が良いと思う。
まあ、わからないところはグーグル先生が割と教えてくれます。

書込番号:24904780

ナイスクチコミ!2


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2022/09/02 21:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

2,3の動画キャプチャーソフトを使ったことがあるけどこのソフトはちょっと違うかなという感じ。
通常は範囲指定を録画のボタンを押し、止める。録画されているかどうか確かめる。
このソフトもそうだと思うけど、説明よんでもピンとこない。
YouTubeでも操作の仕方は難しいという指摘があった。

書込番号:24905208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2022/09/02 22:04(1年以上前)

まあ、個人的な考えで言うと自分はOBSで録画はほとんど使わないで全画面で録画してDavinciなどで画像を切ってるので、OBSが特別使いやすいとは思わないですね。
どちらかというと撮影特化というか配信用なので実況動画に画像合わせたりは得意だとは思うのですが。。

人それぞれスタイルも違うしツールも違うので、使いやすいツールを使う方が良いかな?とは思います。

書込番号:24905225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング