『通信会社を楽天に一本化する手もあるな』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『通信会社を楽天に一本化する手もあるな』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

通信会社を楽天に一本化する手もあるな

2022/09/20 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件

ドコモ、au、ソフバンは古い体質でもう要らない会社になりつつあるから、3社から電波接収という手もありますね。
楽天に一本化すれば、料金体系が正常化するし、バンド毎に移動するのも同じ会社内なら容易になりますからね。

こう言うのも、食い物屋とか潰れて、老人介護等の施設が増えて淘汰されてますからね。
通信会社も例外だと思わない方がいいでしょう。

書込番号:24931711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2022/09/20 12:06(1年以上前)

残念だが各キャリアの月額料金も下がってきたから楽天の使命は終わったようだ、総務省にとっては楽天は捨て駒だったのかもだがスマホユーザーは感謝しなけりゃならんと思うよ。

楽天は嫌いだが安いから契約した、通話料無料という恩恵も受けられるし感謝の気持ちもあるので月額1100円ぐらいなので契約を継続したよ。
ローミング停止が広がってきたので念のためにAU回線を使うスマホを予備機にして必要なら2台携行、月額支払いは2台で2500円ほどだから許容範囲。

既得権というのは政府が強権を行使しなけりゃどうしようもないので与えちゃいけないものだと認識させてもらった。期限付きで与えるものだよ。
裁判覚悟での強権行使はないでしょうから楽天はどうしようもない。

書込番号:24931803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2022/09/20 12:33(1年以上前)

楽天、2回線持っていましたが両方とも解約しましたよ。
その分はmineoに一本化し、メイン回線はahamo(3回線)、予備回線はmineo(3回線)となりました。
合計6回線+eo光+光電話で月額約2万円。お安くて助かります。

書込番号:24931833

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/09/20 13:40(1年以上前)

docomo、ソフトバンク、AUは社会インフラを支える為に必要な会社です。
一方で後出しで最低限のインフラを支える体制すら未だ確立出来ない楽天は必要でしょうか?

書込番号:24931903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/09/20 16:06(1年以上前)

ソフトバンク不要だけは賛同します。

書込番号:24932101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8405件Goodアンサー獲得:1088件

2022/09/25 16:43(1年以上前)

不具合の原因は全てLINE、キャリアは楽天に一本化・・・。
普通の思考回路でないのは明白だし、ナイスが1つも付かないのも頷ける。

書込番号:24939315

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング