『ケアプラン及びその他保険について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ケアプラン及びその他保険について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 1 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ケアプラン及びその他保険について

2022/09/27 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SIMフリー

現在SOV38 XPERIA XZ2 PREMIUMを利用しておりXPERIA 1IVへの機種変更を検討しています。
そこで気になってるのは保証についてです。
AUの保証は現在の380円から990円と倍以上の増額ですが保証内容は高くても5500円で端末交換と特に変化なし

対してXPERIAケアプランは年5500円で端末交換が18000円と非常に高価かつクレジットカードのみ

ソニーストアで購入の際はケアプラン含めて一括コンビニ支払いで購入予定ですが2年目の支払いにAUPAYプリペイドカードは使えるでしょうか?
必要な分だけチャージして使えるのが良いのでクレジットカードは持っていません。
あとケアプランはバッテリー交換は保証外らしいですが、自費でバッテリー交換となるとどの程度かかるのでしょうか?

またケアプラン以外の保険でバッテリー交換迄保証される物はありますか?

一応今までずっとキャリアの故障サポートには入っていますが、前面背面にフィルムを貼り更にケースで保護しストラップで落下防止をしてる為紛失や落として破損等でこれまで保証を利用したことはなく
大体3年おきのバッテリー交換でしか利用してないのでそれが対象外となるとケアプランのメリットが薄く感じてしまいます。

書込番号:24942422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/28 09:33(1年以上前)

くれか持って無いって事なんか?
持ってないと不便やろー?
事情があって作れんならしゃーないな!

ばってりー交換は有償修理で対応してくれると思うで?

とりあえずそにーあいでいにデビットカードが登録出来るか試してみーや?
登録出来るなら使えるやろ?

書込番号:24942873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2022/09/28 12:50(1年以上前)

>わいはゲイですさん
こんにちは、クレカは作ってないですね。
結局PSstoreで使うかAmazon等の通販で使うかしか使い道がないので、プリペイドで必要な分だけチャージして使うのが丁度良いんですよね。
あと特に不便を感じたことないですが、わざわざ年会費払って使うのは抵抗あります。

バッテリー交換は有償ですか、5000円程度なら良いんですけどねぇ。
また一応MYSONY IDに登録して過去商品購入はしてるんですが、Spotifyのような月額課金用途だと残高あっても支払いが失敗することがたまにあるので年1払いだとどうなのかなと気になりました。

書込番号:24943083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 Xperia 1 IV SIMフリーのオーナーXperia 1 IV SIMフリーの満足度4

2022/09/28 22:19(1年以上前)

私はMySuranceというところのスマホ保険に入っています。
470円/月で1事故上限10万円、1年の保険期間で通算20万円、免責3,000円です。
安い方のプランなら保険料は200円です。

書込番号:24943710

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1525件

2022/09/28 23:50(1年以上前)

>SMBTさん
こんばんは、そしてありがとうございます。

Mysuranceを見てみましたがどうやらこれはキャリアSIMだと入れないようですね。
あとXPERIAケアプラン同様にバッテリー劣化による交換も保証外のようですね。
その他モバイル保険、あんしんスマホ保険もバッテリー交換は対象外となっているのでキャリア保証以外は対象になりにくいのかもしれませんね。

書込番号:24943820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 Xperia 1 IV SIMフリーのオーナーXperia 1 IV SIMフリーの満足度4

2022/09/29 01:12(1年以上前)

あー、確かにキャリア契約じゃ無理でしたね。
そもそもバッテリー交換保証っていります?

書込番号:24943868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件

2022/09/29 06:55(1年以上前)

>SMBTさん
以前なら2-3年で機種変更してたのでさほど重要視してませんでしたが、ここ数年の一括価格の上昇とデザイン変化が無いことカメラ等のスペック上昇があまり無いことから買い替えが長期化しており長く使うならバッテリー交換は必要と感じています。
1IIIのバッテリー交換料金に関する記述は見つかりませんが1IIで10200円という記述は見つけたのでおそらく1万円は越えてくるはずです。

意外とバッテリー交換してまで長く使う人は少ないのかな?

書込番号:24943947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 Xperia 1 IV SIMフリーのオーナーXperia 1 IV SIMフリーの満足度4

2022/09/30 11:49(1年以上前)

私はバッテリー交換は全く必要としていません。
長くとも半年くらいしか使い続けませんし、バッテリーがヘタる頃には気になる製品が山ほど出ますし。

書込番号:24945507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件

2022/09/30 17:34(1年以上前)

>SMBTさん
はっ!?半年!!そりゃ確かにバッテリー交換いらないですね。
一応自分も毎年新モデルを楽しみにしてますが、買い替えまでは行かないですね。

書込番号:24945824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 Xperia 1 IV SIMフリーのオーナーXperia 1 IV SIMフリーの満足度4

2022/09/30 17:48(1年以上前)

格安SIMで使っていますし、本体も基本的には一括で買っていますので、使いたい機種があれば速攻で買い替えます。
今回の1 IVは分割で買いましたが、買い替えるときには残債一括返済します。
前まで使っていた5 IIIは約5ヶ月使いました。

書込番号:24945842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2022/10/01 20:11(1年以上前)

>SMBTさん
自分も月々は安く抑えたいので一括一択ですね。
しかし魅力的な端末ってそんなすぐに出ますか?
とりあえず今回自分はデザインは気に入らないけど妥協してって感じですが。

一応自分なりに保証類を見てみた感じどこもバッテリー交換は対象外みたいですね。
またソニーに問い合わせたところバッテリー交換は12870円(税込)とのことでした。

書込番号:24947391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SIMフリー
SONY

Xperia 1 IV SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

Xperia 1 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング