『シリアルナンバーについて』のクチコミ掲示板

2018年12月 発売

4312GBLKL [単品]

  • 30cm径ウーハー「JW300SW」を搭載した、3ウェイスタジオモニタースピーカー。ダイナミックなレスポンスと超低歪特性を両立している。
  • 低歪とフラットレスポンスを目的に開発された125mm径ポリマーコーティング・ピュアパルプコーン・ミッドレンジユニットを採用。
  • 良好な超高域レスポンスを発揮するアルミ・マグネシウム合金ダイアフラムと、強力なネオジム・マグネット採用の25mm径ドームツイーターを搭載。
最安価格(税込):

¥131,994

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,994

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥131,994¥158,400 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312GBLKL [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は左チャンネル専用スピーカーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312GBLKL [単品]の価格比較
  • 4312GBLKL [単品]のスペック・仕様
  • 4312GBLKL [単品]のレビュー
  • 4312GBLKL [単品]のクチコミ
  • 4312GBLKL [単品]の画像・動画
  • 4312GBLKL [単品]のピックアップリスト
  • 4312GBLKL [単品]のオークション

4312GBLKL [単品]JBL

最安価格(税込):¥131,994 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月

  • 4312GBLKL [単品]の価格比較
  • 4312GBLKL [単品]のスペック・仕様
  • 4312GBLKL [単品]のレビュー
  • 4312GBLKL [単品]のクチコミ
  • 4312GBLKL [単品]の画像・動画
  • 4312GBLKL [単品]のピックアップリスト
  • 4312GBLKL [単品]のオークション

『シリアルナンバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312GBLKL [単品]」のクチコミ掲示板に
4312GBLKL [単品]を新規書き込み4312GBLKL [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シリアルナンバーについて

2022/10/13 16:50(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312GBLKL [単品]

クチコミ投稿数:24件

4312Gを購入を検討しているものですが、シリアルナンバーについて質問があります。

○単品を2個購入する場合、左右のシリアルナンバーが連番になる可能性は低いのでしょうか?
○一方、4312G Ghost Edition[ペア]のように限定品は基本連番になるのでしょうか?

希望は連番で揃えたいのですが、オークション等中古市場では限定品以外、連番は少ないようです。

最終的にはショップに確認しますが、事前の情報収集ということですので、ご理解頂きたいと思います。

書込番号:24963305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/10/13 20:11(1年以上前)

メーカーでどのような基準でナンバリングしてくるかは判らないし、出荷、輸送でズレる事も考えられる。気にしないのが一番。

まともなお店で買えばそれで十分。

書込番号:24963542

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2022/10/13 22:25(1年以上前)

はぁぁぁ〜さん

>左右のシリアルナンバーが連番になる可能性は低いのでしょうか?
>[ペア]限定品は基本連番になるのでしょうか?

マスプロ品の連番は可能性低いかもしれません
ペアの購入品でも、出荷で抜き取り検査なら、抜かれた番号は飛ぶでしょう
単品なら荷物の積み下ろしだけでもシャッフルされるのでは

お店で在庫の中から近いシリアルのお願いで、連番あればラッキーくらいでは?

書込番号:24963722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/14 00:22(1年以上前)

>はぁぁぁ〜さん

左は4312GBLKL、右は4312GBLKRと型番が違いますから、それぞれ番号を取ると思われますので、連番は無いでしょう。
製造現場でも、ラインに流すのは右用と左用を随時切り替えてるのではないでしょうか。

蛇足ですが、価格コムの掲示板、クチコミは共通なのに、レビューは左右別々になってますね。

書込番号:24963865

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2022/10/15 11:49(1年以上前)

>YS-2さん はじめて

事情に詳しくないので、質問した次第です。
信頼できるショップが良いですね。
アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:24965475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/10/15 11:55(1年以上前)

>あいによしさん

はじめまして
単品のペア商品は連番難しいようですね。
購入時は、ダメもとで希望を伝えたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:24965480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/10/15 12:06(1年以上前)

>GENTAXさん

はじめまして
状況把握できました。
オークション等の商品の多くがシリアルナンバーが違うので、状態の良い物を適当に組合せているのかと思ってました。
また、正規ルート以外の訳あり品ではないのかと思っていました。

信頼できるショップでの購入品を検討します。

どうもありがとうございました。

書込番号:24965497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2022/10/15 18:44(1年以上前)

>はぁぁぁ〜さん

40年ほど前に購入した4312Aを使っていますがシリアルNoのところの白い印字は左右ともにきれいに消えてしまっていてうっすら打ち込まれた番号を読み取る事が出来ません(笑)
(その前のJBL Incorporated,Northridge,California U.S.A. Serial の部分は欠けることなくきれいに残っているのでシリアルNoの部分だけ後から打ち込まれている造りのようです)
幾度もの引越しを経ていますが未だに音は素晴らしい鳴り具合なのでまったく文句なしですしサランネット付けてたらシリアルも見えないので個人的には気になりません。参考にならないと思いますが、、、

書込番号:24966014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2022/10/15 18:49(1年以上前)

>はぁぁぁ〜さん
こんにちは

今回ユニットだけを購入してみましたが

製造番号は 飛んでいました。

これは左右のデーターが一致したものをチョイスしているためなので

仕方ないとのことでしたよ。

書込番号:24966020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/10/16 09:19(1年以上前)

>sky✖さん

はじめまして
40年前の4312Aですか…シリアルナンバーについては、他メーカーのヴィンテージ品は手書きの物もあるようです。
4312A長い間、色んな音楽♪鳴らしてくれたんでしょうね…素敵です。

小生は当初、4312からBのちMK2からEまでを検討していましたが、ガリ、メンテ、非喫煙環境の有無などの問題があるようで、そこら辺り知識ありませんので中古品は避けたほうがよいのかなと考えています。(もちろん状態の良い物もあることも承知です)

私も長く付き合えるスピーカーに早く出会いたいものです。
どうもありがとうございました。

書込番号:24966773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/10/16 09:39(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

はじめまして
ユニットもそうなんですか…とても参考になります。

最近のオークション品では
○箱前面のシリアルナンバーと背面端子部分のシールに印字されている番号が一致する物

○一致しないもの
がペアで出品されていました。

年代や製造工程、検品、流通でいろんなことがあるようですね。
状況納得できまし、あまり気にせず、信頼できるショップでの購入を検討します。

どうもありがとうございました。

書込番号:24966803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/11/11 14:05(1年以上前)

みなさん
先日はご回答ありがとうございました。

いろいろ検討した結果、4312G Ghost Editionを購入しました。

購入前にシリアルナンバーについて正規販売店のショップヘ質問したところ
○4312Gは連番不可(左右ランダム納品)
○4312GGEは限定品であり、左右の箱が一つの外箱に収められ同時出荷される。つまり出荷時からショップまではバラバラにならないため連番。
ただ、製造元が何らかの理由で連番違いを一つの外箱の中に収めた場合、連番違いのペアが発生する可能性がある。
旨の回答をいただきました。

結果、どうせ購入するなら限定品と連番にこだわって見ようと購入しましたが、荷物が自宅に届いたときは、左右ペアが外箱に入った状態だったので、あまりの箱の大きさと重さにビックリしました。

シリアルナンバーは、希望どおり連番でした。

まだまだ、エージングや各調整、またスタンドも購入しないといけませんが、これからが楽しみです。
ご報告をかねて投稿させて頂きます。

書込番号:25004663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2022/11/11 17:31(1年以上前)

はぁぁぁ〜さん

連番ご入手おめでとうございます 
希望通りなら、満足度も高いのでは?

ペア梱包なら、連番の可能性があり
限定品は生産数も多くなさそうなので
連番の可能性が高くなる。
但し、保証されたものではなく
、運もある。が結論ですね。

書込番号:25004872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312GBLKL [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312GBLKL [単品]
JBL

4312GBLKL [単品]

最安価格(税込):¥131,994発売日:2018年12月 価格.comの安さの理由は?

4312GBLKL [単品]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング