『13年後、日本の自動車メーカーで生き残ってるのはどこか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『13年後、日本の自動車メーカーで生き残ってるのはどこか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

日産と三菱とHONDAはもしかしたら生き残れそうな気がするけど
トヨタは会社を小さくして業種転換して別の仕事をしてそうな気がするんだ

スバル、マツダ、ダイハツは潰れてそうな気がするし
スズキの車部門は海外だけ残して国内はバイクだけになってそう

ヤマハが車に参入して軽トラはヤマハが独占して作ってそうな気がするんだ

光岡は中古屋さんになってそう

カーボンニュートラルが発動したら日本メーカーは生き残れるのか?

書込番号:24970806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2022/10/18 22:16(1年以上前)

やはりトヨタは残りそうですね。

https://gendai.media/articles/-/78991?page=9

書込番号:24970823

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2022/10/18 22:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

黒くんが思うにトヨタは商標名とかを売ってお金にして老人ホームとか運営したり土建屋さんになってそうな気がするお

中国企業がランクルとかの名前を買い漁ってEVのランクルを作りそうな気がするんだ

書込番号:24970829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:683件

2022/10/18 22:23(1年以上前)

>黒タコブラザースさん
>13年後、日本の自動車メーカーで生き残ってるのはどこか?

トヨタ、日産、ホンダ、スズキ位じゃないですか?

書込番号:24970831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:683件

2022/10/18 22:34(1年以上前)

>黒タコブラザースさん

ダイハツはトヨタの子会社でしたねですから生き残れるでしょう

書込番号:24970853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6826件Goodアンサー獲得:119件

2022/10/18 23:09(1年以上前)

乗用車から撤退したISUZUが生き残るのではと。

書込番号:24970909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/10/19 05:58(1年以上前)

トヨタグループは、数え切れない?
空飛ぶ車も?
時代と共に生き残りますよ!

書込番号:24971119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19208件Goodアンサー獲得:1786件 ドローンとバイクと... 

2022/10/19 06:07(1年以上前)

逆にトヨタ以外は全部消えそうな気が・・・(T_T)

書込番号:24971120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2631件Goodアンサー獲得:52件

2022/10/19 09:24(1年以上前)

三菱が一番最初に消えそうな気がします。
国内のシェアを、知らない訳無いと思いますが…。
売っている車種も少ないので、国内事業から撤退も
あり得るかと思います。海外事業も、パッとして無い、東南アジア以外は。

昔のいすゞみたいですね、いすゞはトラック専業になりましたが。

書込番号:24971321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:75件

2022/10/19 12:22(1年以上前)

恐らく日本と言う国が存在している限り、国はトヨタを潰さないと思う。

書込番号:24971518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/19 12:24(1年以上前)

>黒タコブラザースさん
私には13年後は卯年ということしかわかりません。

書込番号:24971520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:127件

2022/10/19 20:03(1年以上前)

全部残りますよ


トヨタ以外は外国資本傘下として

書込番号:24972067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング