『フレキシブルゾーンAFのサイズ変更について』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
EOS R3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥598,010

(前週比:-1,703円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥609,560

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥338,000 (21製品)


価格帯:¥598,010¥1,042,680 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥598,010 (前週比:-1,703円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『フレキシブルゾーンAFのサイズ変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:38件

フレキシブルゾーンAFのサイズ変更なんですが説明書ではRATEボタンで変更出来る、となってますがそもそもRATEの表示が出てこず変更できません。
https://cam.start.canon/ja/C010/manual/html/UG-04_AF-Drive_0060.html
ご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:24976401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/22 22:49(1年以上前)

>610ハップさん
レンズはRFを付けてますか?
rateボタンを何かのボタンに割り振っているとか?

書込番号:24976480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/10/22 23:13(1年以上前)

自分のR3で確認してみました

まず、フレキシブルゾーンAFにして 撮影可能な状態だと変更はできません
AFエリア選択する所で RATEボタン押せば ダイヤルで上下左右の変更可能です

書込番号:24976509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/23 00:00(1年以上前)

https://cam.start.canon/ja/C005/manual/html/UG-05_AF-Drive_0060.html
こちらの『ゾーンAFフレームのサイズを変更する』ですよ。

書込番号:24976551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/10/23 05:06(1年以上前)

皆さまありがとうございます!
デフォルト状態ではAFエリア選択ボタン(カメラを構えた時一番右上のボタン)をカスタマイズでAFダイレクト選択にしてたのですがそれをAFエリア選択にしたら出来ました!
しかし分かりにくい仕様ですね。

書込番号:24976680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/10/23 15:42(1年以上前)

>610ハップさん
無事設定できたうよですね
AFエリアの選択モードからしか設定がてぎないのボタンカスタマイズの設定なんですね

私も、視線入力でAF指定をカスタマイズ指定ミスしました。
AF-ONボタンに AFオン設定したのに、視線で指定した所にAF移動しないのがあり
C1設定したのは問題なく動作してるのにって思ったら、ボタン割り当てる機能が
AF-ON ではなく、視線でAF決定でONにしないとダメでした
多機能なので、どれをどうしたらいいか 悩みますね

書込番号:24977347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/10/25 06:01(1年以上前)

> Doohanさん

視線入力が導入されてボタンカスタマイズがかなりややこしくなった印象があります。

書込番号:24979692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/25 18:34(1年以上前)

>610ハップさん
まだ手元に無いのにGoodアンサーありがとうございます(*^^*)

僕も悩みそうです!

書込番号:24980495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久々に和みました 10 2025/05/25 17:02:27
必要にして十分 6 2025/05/08 9:05:25
R3ユーザから見たR1 13 2025/02/25 19:07:24
EOS R3の設定使い方 11 2025/01/12 14:51:34
R3かR6iiか(買替検討) 19 2024/11/04 20:32:28
ライトルームで編集後のJPEGファイルがDPPで開けません 23 2025/02/25 15:01:23
今更ですがCanon戻って来ました♪ 8 2024/09/29 12:26:14
R3より R5IIの方がAFは良い 0 2024/08/30 16:43:19
外部モニターへHDMI出力する時の情報表示について 0 2024/08/30 7:36:44
最近気づいた 10 2024/08/11 23:26:49

「CANON > EOS R3 ボディ」のクチコミを見る(全 4352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥598,010発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング