


iPhone SE3にガラスフィルム貼って使ってます。時々近接センサーが効かなくて通話後に画面が真っ暗になって電話が切れないで焦る時があります。
アップルの修理サービスに行ったらiPhoneの故障ではなくガラスフィルムのせいだと言ってました。
同じ症状の方っていますか?
書込番号:24978928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下記のようなスピーカー上の近接センサーを覆わないタイプのフィルムを選べばいいだけです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0876T31C5
貼る際に近接センサーと干渉していないか確認する必要があります。
書込番号:24978949
0点

一応近接センサー部分に3個の穴があいたフィルム使ってます。
見た目は干渉しない感じするんだけどね。
勉強不足でした。
書込番号:24978971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう一つ原因があるとすれば、lineとかでメモリ不足で、不具合を起こして近接センサーが動作しないパターンかな。
書込番号:24978999
0点

この端末に限らず、全ての不具合の原因をメモリ不足とLINEにしたい輩がいるので無視するのが一番です。
書込番号:24979103
15点

>28タロハウスさん
こんにちは。
>一応近接センサー部分に3個の穴があいたフィルム使ってます。
念のため確認ですが、貼ったガラスフィルムはSE3用のものでしょうか。
書込番号:24979701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>28タロハウスさん
度々すみません。追記です。
iPhone8/7兼用のガラスフィルム(縁が黒色 or 白色)だと近接センサー誤作動があるようです。
オールクリアのiPhone SE3専用のガラスフィルムだと誤作動しないようです。
書込番号:24979739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SE3専用のガラスフィルムは見た事ないです。
書込番号:24979961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>28タロハウスさん
>SE3専用のガラスフィルム
恐らく、このようなものかと思います。
https://www.amazon.co.jp/【2枚セット】-ガラスフィルム-iphoneSE第3世代-アイフォンSE3-iphoneSE3/dp/B09V4W2Z7B/ref=sxin_20_pa_sp_phone_search_thematic_sspa?adgrpid=139006737991&content-id=amzn1.sym.af861859-d7ec-40ff-81ba-5bfdc299098f%3Aamzn1.sym.af861859-d7ec-40ff-81ba-5bfdc299098f&cv_ct_cx=iphone%2Bse3%2B保護シート&gclid=EAIaIQobChMI7cHUoen5-gIVSq6WCh0e6QJjEAAYASAAEgJlKPD_BwE&hvadid=618380696369&hvdev=m&hvlocphy=20636&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=5568416236197412583&hvtargid=kwd-1662551840772&hydadcr=10209_13552391&keywords=iphone%2Bse3%2B保護シート&linkCode=plm&pd_rd_i=B09V4W2Z7B&pd_rd_r=1c1514fd-bb9c-47ba-add3-f07e66fa3d13&pd_rd_w=NG8fE&pd_rd_wg=uLgA2&pf_rd_p=af861859-d7ec-40ff-81ba-5bfdc299098f&pf_rd_r=27SMESW5E0NGA4J86YSQ&qid=1666647379&qu=eyJxc2MiOiIzLjgyIiwicXNhIjoiMy42NSIsInFzcCI6IjMuMzQifQ%3D%3D&sr=1-3-9ad0563b-de06-426f-a1d3-3a92323660bd-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEzTzJWOEVBMlM0QlY0JmVuY3J5cHRlZElkPUExMDI1OTMxOE5KVFczME1MNSZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUFBV0lNUFdMT0pXVlomd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9zZWFyY2hfdGhlbWF0aWMmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl&th=1
書込番号:24979978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

縁が黒いフィルム貼ってたので透明のフィルム貼って様子見ようと思います。
書込番号:24982991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 20:02:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 19:46:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 19:17:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 19:09:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 18:55:23 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/11 17:14:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 17:13:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 16:07:42 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/11 16:46:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 16:39:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





