『リース車』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『リース車』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リース車

2022/11/02 23:56(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:24件

会社の営業車は軽のリース車なのですが、タイヤのホイールに縁石で擦った擦り傷が何箇所かあります。
そのような傷もリースアップの時は請求されてしまうのでしょうか?
ちなみにその車は5年でリースアップ予定で走行距離リースアップ時には15万キロ以上は走る予定のリース車です。
ちなみに車はスズキのワゴンRでホイールは純正の物です。

書込番号:24991930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10091件Goodアンサー獲得:1416件

2022/11/03 00:09(1年以上前)

>トリビソンノさん

あなたが社長さんならリース会社に聞いてください。契約によって異なります。
従業員ならその心配はいらないのでは?

書込番号:24991950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/03 00:17(1年以上前)

擦ってしまった本人でしょうか?

普通に使う過程の劣化は対象外ですが傷は別です。

書込番号:24991962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/03 10:16(1年以上前)

トリビソンノさん
>会社の営業車は軽のリース車なのですが、タイヤのホイールに縁石で擦った擦り傷が何箇所かあります。
>そのような傷もリースアップの時は請求されてしまうのでしょうか?

はい、契約内容によりけりですが基本的に請求されます。
すべては契約内容により異なりますが、基本的に飛び石や小傷もそうなると思ってください。

不動産ではなく、動いている物ですからその辺は所有者との契約内容にもよりますが、基本的に傷と言うものは減額対象であり、基本的にリース契約が終われば清算で請求されると思ってください。

借り物です。

書込番号:24992349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング