『どうして昔、ハマーH3 V8がエコカー補助金の対象だったんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして昔、ハマーH3 V8がエコカー補助金の対象だったんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:3件

ハマーなんてリッター5キロ走らないようなイメージなのに本当にエコカーだったのか?

書込番号:24997180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15184件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/11/06 14:08(1年以上前)

地デジ切替時の家電エコポイントだってブラウン管テレビよりも電気食いのプラズマテレビが対象になってたし。

書込番号:24997189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51461件Goodアンサー獲得:15420件 鳥撮 

2022/11/06 14:15(1年以上前)

日本の場合、重量に対しての燃費で計算されたため、エコカー補助金を受けることができた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%BC_(%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A)

書込番号:24997200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:110件

2022/11/06 15:38(1年以上前)

エコカー補助金(助成金)制度は、『一定の燃費基準を満たした』クルマが対象となる。
エコカー減税は、『排気ガス性能☆☆☆☆かつ2010年度燃費基準+15%以上』が条件となる。

少量輸入車(PHP)制度を利用した輸入車については生産国の燃費データを利用して補助金制度が適用されることになった。

ということで、ハマーの実燃費が悪くても米国のデータが基準に収まっていたら補助金の対象となった。

当時GMでエコカー補助金の対象となったのは、キャデラック『CTS2.8』、『CTS3.6』、『CTSスポーツワゴン3.6』、『CTS3.0』、『CTSスポーツワゴン3.0』、『STS3.6』、ハマー『H3 V8』の7モデル。

書込番号:24997299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:69件

2022/11/06 19:01(1年以上前)

輸入車排除の政策だ!
ってクレームきますからね

アメ車も何台かは対象になるように
ルールを決めたんでしょう。

書込番号:24997670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
30周年特別仕様車は本当に出ますか? 0 2025/10/04 8:31:11
新型LAV4と新型フォレスター 比較 2 2025/10/04 8:34:29
リアガラスについて 10 2025/10/04 6:58:32
オーラNISMOでの雪道走行 3 2025/10/04 2:40:21
HEV 2WD 4WD 2 2025/10/03 22:58:43
間接的選挙買収 4 2025/10/04 5:35:13
運転中の腰痛の悩み 20 2025/10/04 8:05:41
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26
メンテナンスリセットができない 4 2025/10/03 18:29:01
2018年TXLディーゼルプラドです。 4 2025/10/03 18:19:54

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2580032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング