『1年使用して洗濯ものに白いカスがたくさん』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『1年使用して洗濯ものに白いカスがたくさん』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機

スレ主 fukurou78さん
クチコミ投稿数:10件

ネットに入れて洗濯して
ネットの衣類が白い粉のようなものがたくさん付着してます。
少し前に洗濯槽をしっかり掃除したばかりなのですが
これは洗剤の残りカスなのでしょうか?

すすぎは2回です。
洗剤の量は普通コースで洗ってるので自動で計測されると思うのですが
なにが原因でしょうか?
洗う前より洗ったあとの方が汚くて洗濯した意味あるのかな?というひどい状態です。
液体洗剤しか使用してません。濃縮洗剤とワイドハイター使用してます。

洗濯槽の掃除には液体洗剤使用だったと思います。

日立のQ&Aを調べましたが
すすぎが足りないということが書いてありました。
普通に洗濯しててにこんなことって…先が思いやられます。

書込番号:25001633

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/09 12:21(1年以上前)

ここに書くより購入店やメーカーサポートに連絡しましょうよ。

書込番号:25001643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


(^(工)^)さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/09 12:29(1年以上前)

どこか水が循環するための水路みたいな箇所ないですか?
そこにホコリや繊維が溜まって、塊になってて、小さいクズが出てきてる気がします。
型式がわからんし、型式わかっても、構造まではわからんですが。

取り扱い説明書に、
定期的に外して掃除してください。みたいな説明ないですか?

書込番号:25001659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16134件Goodアンサー獲得:1320件

2022/11/09 12:29(1年以上前)

>液体洗剤しか使用してません。

その使用状況から鑑みるに、ネットに入れている状態ですからネットの中が怪しいですね。

書込番号:25001660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/11/09 13:28(1年以上前)

洗剤かどうか確認したいなら、洗剤をごく少量にして試せば分かるのでは?

書込番号:25001746

ナイスクチコミ!3


スレ主 fukurou78さん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/09 13:29(1年以上前)

>S_DDSさん
すみません。クチコミ掲示板場所を間違えました。
メーカーさんに問い合わせします。


>麻呂犬さん
お返事ありがとうございます。
糸くずや洋服の繊維ではなく、白粉のようなもので服全体に
ところどころついています。

>(^(工)^)さん
お返事ありがとうございます。
すみません。書きこむところが悪かったようです。
購入した洗濯機を見ていて書き込んだつもりでした。

ネット自体が悪いかもしれません。でも新しいほうなのですが
内側はになにか付着してるのかなと思いますが
ネットを新しくしてもつくようなら洗濯槽かなと思うので
色々試してみます。

書込番号:25001748

ナイスクチコミ!0


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/11/09 18:27(1年以上前)

>fukurou78さん

洗剤の入れ過ぎかもしれません。
白いカスが付着し始めたのは、寒くなってからですか?

一般的に水温が低いと洗剤がうまく溶けません。
規定量より少なめに入れるようにし、柔軟剤もやめてください。

洗剤を入れてないのに付着する場合、洗濯槽に蓄積されている可能性もあります。
メーカー指定の洗浄液で回してあげるとどなるかですね。

書込番号:25002126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると一旦落ちます 3 2025/09/26 0:08:29
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
乾燥フィルター 3 2025/09/24 21:09:28
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 6 2025/09/25 0:00:28
終了時間の誤差 2 2025/09/21 12:08:48
そう洗浄 水漏れ 0 2025/09/20 17:13:47
洗濯乾燥の時間 0 2025/09/20 14:15:39
整備品 温水機能のあるBD-STX130JL W 0 2025/09/18 15:51:17

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146163件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング