『液晶テレビ』 の クチコミ掲示板

『液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイセンス」のクチコミ掲示板に
ハイセンスを新規書き込みハイセンスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ

2022/11/10 15:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス

スレ主 査定人さん
クチコミ投稿数:2件

2019年4月末が注文日の 「50A6800」
保障の3年が終了。
2022年6月頭、補償切れ直後のひと月と経たずに液晶パネルの故障。
修理に費用も時間もかかるので他を購入。
廃棄となる。


2021年9月末が注文日の 「58S6E」
2022年11月頭、液晶パネルの故障でブラックアウト。
こちらは保証期間内で新品と交換。
ただ11月下旬でないと入荷せずとのことでひと月弱の待機となる。

W杯、でかい画面で見たいが間に合うか?!


ハイセンスは大きさの割に安く、
音質・画質共に差し当たり無く不満はなかった。
TVや冷蔵庫洗濯機等の大型家電は耐久年数もあり10年はもつだろうと思っていた。
たまたまハズレが続いたのか?!やはり安かろう悪かろうなのだろうか?!
他に2台所有しているが不安以外ない。

個人的には選択肢から外れるメーカーとなってしまった。

書込番号:25003387

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/11/10 16:30(1年以上前)

>TVや冷蔵庫洗濯機等の大型家電は耐久年数もあり10年はもつだろうと思っていた。

昔の話です。

書込番号:25003449

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/11/11 00:37(1年以上前)

>TVや冷蔵庫洗濯機等の大型家電は耐久年数もあり10年はもつだろうと思っていた。

家電の「延長保証」のサービスが、量販店などにある事をご存じですか?

「冷蔵庫」は「メーカー保証+9年」などなのに対して、「テレビ」は「メーカー保証+4年」に留まります。
つまり、「それ以上保証すると保証会社が損をする」と公言していると思いませんか?(^_^;

書込番号:25004156

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/11 09:22(1年以上前)

むしろ選択肢に入っていることに驚きですよ。評判悪いのに。
簡単にいえば、安かろう悪かろうのメーカーですよ。
典型的な中華メーカー。なぜ安いか考えましょう。

書込番号:25004399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 査定人さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/18 21:28(1年以上前)

備忘録的に記述したものに返信をくださる方がいるとはありがたい。

「下旬、月末までに交換」と言われていた期日は、本日前倒しで交換されW杯に間に合い一安堵。

個人的にTVに対する重要性は低く無くても生活できる家電。
また、ハイセンス製の前に使っていたのは地デジ化に伴い買った東芝REGZAの32型(32BC3)。
ちなみに現役でまだ動いている。
そんなことから保障の延長だったりメーカーへこだわるなど考えもしなかった。

今回交換にあたりメーカー担当者が立ち会い、雑談の中で今の液晶TVの現状をうかがい知れた。
その詳細は伏せるが、メーカーの対応に一切の不満は感じない。おおよそ満足。

でもまあ交換されたTVが故障したら、
次は別メーカーのもので様子を伺おうと思っている。

書込番号:25015373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2022/11/20 17:41(1年以上前)

拝見しました

延長保証に入られてない時は
ヤマダのザ安心や価格.com+など他店でも大丈夫な延長保証システムがありますので

今後必要なら加入されて修理して使うなりリサイクル店舗で売るなりすれば

処分費用はおさえられます

では

書込番号:25017996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/11/21 15:45(1年以上前)

うちも、2019年6月に買ったのが、今日壊れました。
画面がぼやけと縦伸びが同時にくるような画面になり
音は、普通に出ます。
ハイセンスの保証切れからの故障は
ソニータイマーばりに、正確ですね!
感心感心!これから、ハイセンス買う人は
延長保証がある店で無いと買えませんね!
画面は綺麗で、チャンネル切り替えも早くて
電源の入りも、シャープより早くて
字幕も、綺麗で気に入ってたのに残念です。
ハードディスクの映像も見れなくなりました。

書込番号:25019140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング