『日産が道路の命名権を買ったそうだけど』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日産が道路の命名権を買ったそうだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

日産が道路の命名権を買ったそうだけど

2022/11/11 08:50(1年以上前)


自動車

伊勢志摩スカイラインを伊勢志摩イーパワー ロードに変更したそうなんだ

そんな事されるとカーナビが対応しきれなくてまぎらわしいと思うけど、どうしてそんな事するんだ?

命名権の販売なんて道路や橋や地名をそこらじゅうでされたら迷子になっちゃいそうだけど
そうゆう事にはならないのか?

書込番号:25004361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2022/11/11 08:56(1年以上前)

マヂか!
しらんかった!!
https://www.iseshimaskyline.com/

お役立ち情報率が上がってきたね!目指せ打率3割!!
その調子で今後もヨロシクです〜

まあ、ナビはそのうち学習するでしょう。
Googleマップの音声入力に「イーパワーロード」っていったら、ちゃんと候補に出てきたよ〜!

書込番号:25004371

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/11/11 09:08(1年以上前)

日産も余裕が出て来たんか
まあ、道路やのうて命名権ならエエんやないか

書込番号:25004388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2868件Goodアンサー獲得:683件

2022/11/11 09:18(1年以上前)

>蒸しパン大好きっ子さん
>命名権の販売なんて道路や橋や地名をそこらじゅうでされたら迷子になっちゃいそうだけど
>そうゆう事にはならないのか?

多分ならないでしょう?

変わった当初は迷うかも

ニッサン元気出てきましたね、eパワーのおかげ

書込番号:25004396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:85件

2022/11/11 09:32(1年以上前)

箱根ターンパイクはアネスト岩田ターンパイク箱根だよ

書込番号:25004408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5620件Goodアンサー獲得:133件

2022/11/11 09:41(1年以上前)

道路の名前ならまだしも・・・

「○○ホール?ああ●●会館ね!」とか「△△野球場?ああ▲▲球場か!」みたいに、旧名併記とか「昔の名前で出ています」状態なのは、施設の命名権あるある。

書込番号:25004414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/11 09:47(1年以上前)

>蒸しパン大好きっ子さん
あなたは ある意味ずっと迷子ですよね。

書込番号:25004422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2022/11/11 09:49(1年以上前)

>チビ号さん

同感です。
地元ネタでいうとグリーンスタジアム神戸。
その後、Yahoo! BBスタジアムになり、神戸球場を経て、スカイマークスタジアム、現在はほっともっとフィールド神戸という名称らしいけど、私らはほぼ全員「グリーンスタジアム」としか呼ばない・・・(^^ゞ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E7%B7%8F%E5%90%88%E9%81%8B%E5%8B%95%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A0%B4

書込番号:25004423

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/11/11 09:52(1年以上前)

>蒸しパン大好きっ子さん

伊勢志摩スカイラインも日産車の名前ともとれるので元々日産とは縁があったのかも。

そのうちスープラ何とかもできるかもよ。

書込番号:25004425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2022/11/11 09:58(1年以上前)

>里いもさん

ジョーク・・・?ですかね?
富士山スカイラインとか磐梯吾妻スカイラインとか信貴生駒スカイラインとか・・・全部日産関連なわけないよね?(^^ゞ

書込番号:25004431

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/11/11 10:05(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ちょっぴりかこ付けたジョークです、スープラ何とかなんて出来るとは思えない。

書込番号:25004436

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5620件Goodアンサー獲得:133件

2022/11/11 10:07(1年以上前)

>ダンニャバードさん

国営放送の大人の事情とか、略称まで含めたら訳ワカメちゃんですね。

アクアラインはトヨタ、富士スバルラインは旧富士重工、いろは坂はホンダで(自虐)

書込番号:25004439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1402件

2022/11/11 12:05(1年以上前)

カナで書くと分かりにくいが、『伊勢志摩 e-POWER ROAD』ね。
11月8日が「e-POWERの日」だそうで、こんなの命名権?

書込番号:25004536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4540件Goodアンサー獲得:389件

2022/11/11 12:08(1年以上前)

日産リーフの森っていうのもあります
https://www.ritto-kanko.com/spot/detail/?id=16

書込番号:25004539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:110件

2022/11/11 12:13(1年以上前)

施設名や地名が変わっても、慣れ親しんだ名称から変えられない事が多いです。

イオンは未だにジャスコって呼ぶし。

書込番号:25004544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/11/11 12:21(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

関西で少しでも知名度を上げたいのでしょう。

書込番号:25004556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2022/11/12 12:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ノエビアスタジアムは、ウィングスタジアム神戸だったけど、うちの子供達は「ノエスタ」と呼びます。
私は「みさき公園」とよんでしまいますが。

書込番号:25006003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2629件Goodアンサー獲得:52件

2022/11/12 15:56(1年以上前)

ポルシェ通り っていう道路もありますね。
確か、千葉県にあったような。

書込番号:25006247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転中の腰痛の悩み 11 2025/10/03 14:02:09
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26
メンテナンスリセットができない 3 2025/10/03 10:37:35
2018年TXLディーゼルプラドです。 2 2025/10/03 10:39:39
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 13:23:38
納車 0 2025/10/02 14:49:35
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
ルーフスポイラーの剥がれ 20 2025/10/03 15:07:24
ソリオsz 47s 走行中異音 9 2025/10/03 8:38:54
EV充電料金 Terra Charge 業界最安値キャンペーン価格 0 2025/10/02 7:30:30

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579953件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング