『HDMIケーブルはどのメーカーを使用されてますか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥302,016

(前週比:+12,216円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,701

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥302,016¥355,674 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥302,016 (前週比:+12,216円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『HDMIケーブルはどのメーカーを使用されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

本機を所有されている方に、ご質問をお願いいたします。HDMIケーブルはどのメーカーを使用されておりますか。最近は、HDMI光ケーブルを使用されている方がおられますが、AIM「AIM - LS3」を思い切って購入しようかと思ってますが、数十万もしますし、それよりかは本機に予算を充てたらいいのでしょうか?ちなみに私は、WireworldのPSH/プラチナムスターライトを使用してますが、そちらでも十分に高画質を堪能できますでしょうか?

書込番号:25025977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/26 20:28(1年以上前)

>grindhouseさん こんばんは。

私はZR1からAVアンプまでをPSHの2M、そこからプロジェクターまでをLS3の10Mでつないでいます。

PSHは充分高性能でその画質には満足していますが、既に生産中止になっているので、HPでは確認できませんが、4K信号を5M

くらいまでは対応していたと記憶しています。

ですので、5Mを超える場合に光ケーブルを検討すればいいでしょう。

その場合、無理にLS3を買わなくてもよいと思います。

まずはプロジェクターやTVにお金をかけるのが良いのではないでしょうか。

それで余力があればZR1を買えばいいし、ケーブルはその後でも構わないのでは。

一応、お勧めとしては、同じAIM電子のLS-Uを挙げておきます。

既にご存じかとも思いますが、AIM電子は全品通電検査を人力でやっている稀有なメーカーです。

HDMIケーブルには、ワイヤーワールドを含めて、接触不良や相性問題で悩まされてきたので信頼性がいちばんです。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:25026469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2022/11/26 21:18(1年以上前)

>antyan6502さん、こんばんは。
antyan6502さんも、PSHを所持しておられるのですね。antyan6502さんが仰るとおり、PSHには満足しておりますが、前々からAIMのHDMIケーブルも気になっておりましたので。私は、有機テレビをディスプレイとして使用しておりますので
AIM - LS3を購入しなくてもPSHで十分だと認識してもいいんでしょうかね?それとも AIM-LS-Uを使用すれば、PSHより画質に変化が感じられるのでしょうか?
>AIM電子は全品通電検査を人力でやっている稀有なメーカーです。
antyan6502さんから教示されて初めて知り、とても参考になりました。

書込番号:25026555

ナイスクチコミ!1


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/26 21:23(1年以上前)

>grindhouseさん
最高峰を目指すのなら、長短、映像音声にかかわらず、FIBBR Ultra8K II 56Gbpsが一番良いと思います。
AVアンプまでの1mでもAIMのFLVより相当良くなりました。LS3より良いと思います(未確認)
古いのは別ですが、メーカー問わず、基本価格に応じた性能だと思います。

書込番号:25026572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/26 21:53(1年以上前)

えっと、PSHを超えるケーブルとゆうのは、そうそうは存在しないのではないでしょうか。

ちなみにLS-UはLS-3の廉価版の新製品ですので、LS-3と同等か、それ以下の性能だと思われます。

繰り返しになりますが、ケーブルへの投資は後回しで良いと思います。

書込番号:25026626

ナイスクチコミ!0


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2022/11/26 21:57(1年以上前)

>LEXUSTさん、初めまして。
AIMのFLVより高画質化が堪能できるのですね。ZR1を購入したら、ディスプレイとの距離は2mのHDMIケーブルで接続可能ですので、長短にかかわらずってところが私の理想に合致しております。
>LEXUSTさん、仮定ですが FIBBR Ultra8K II 56Gbps のHDMIケーブルを購入し、ZR1の映像、音声端子をそれぞれセパレート接続せず、映像出力端子だけに接続されても性能は一番良いでしょうか?

書込番号:25026633

ナイスクチコミ!0


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/27 21:17(1年以上前)

>grindhouseさん
ケーブルに求める性能が、画質のみという事でしたら(音質でもですが)、FIBBR Ultra8K II 56GbpsがPSHと較べて良いという検証はしていません。
今までのケーブルとの比較、特に音質的に飛躍的に良いという事からのオススメです。
価格的にもタイミング的(新しいほど良い)にも最高峰だと思います。
光ケーブルは、光ケーブルの素材もありますが、メタル光コンバーターの性能がかなりの割合ですので、特に新しいほど良いです。
オーバースペックは無駄ではなく、決して、メタルでは長さが取れない代替えでは無いです。

一番良いかは、多少環境にも依存すると思いますし、全てを確認していないので断言はできませんが、最高峰であるのは間違いないと思います。LS3より良い部分としては、メタル光コンバーター用の5V電源が不要なこともあります(短尺だと無かったかも?)。無駄にコネクタが光るのは良し悪しだと思いますがw

余談ですが、少なくとも当方環境ではTV放送を見るのであれば、良いHDMIケーブルを使っても、TV自体の再生には敵いません。(当方電源対策もしているUSB外付けHDD対応TVですが段違いです)
DISC再生でZR1にメリットが有ると思います。(そもそもTVでは再生できないので)

書込番号:25028179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/27 21:24(1年以上前)

>grindhouseさん
断言できませんが・・・と書いていますが、前回の書き込みではほぼ断言してますね。
全ては確認していませんというのが、実際です。

書込番号:25028198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥302,016発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング