『AQUOSのスクリーンショット機能「Clip Now」について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOSのスクリーンショット機能「Clip Now」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:95件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

先日注文したAQUOS sense7が本日 納品され、初期設定などをしています。

皆さんは、sense7で、スムーズに「Clip Now」のスクリーンショットができていますか?

私が「Clip Now」を試したら動作しなかったので、使い方ガイドの「画面の左上または右上の隅に指を置いてブルっとしたら画面中心に向かってスワイプする」を参考に、画面ギリギリの左上に指を1〜2秒 置いたら、ようやくブルッとしました。

しかし、その後 何度か「Clip Now」を試しましたが、ブルッとしない時が多くて、反応の悪さが気になりました。
5〜6回やって、1回ブルッとする感じです。

この程度で初期不良とは言えないですよね・・・
前の機種ではスムーズに「Clip Now」が使えてたので、困っています。

書込番号:25037519

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/03 23:18(1年以上前)

ただしい位置タップすればすぐブルッとなって、そこ狙えば毎回ちゃんと動作してます

書込番号:25037528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2022/12/04 00:16(1年以上前)

>mio_050_nioさん
回答ありがとうございます。
質問後も試したのですが、右上はブルッとする確率が高く、左上が上手くいかないことが多かったです。
たぶん私が押している位置が悪いのでしょうが・・・難しいですね。(使い方ガイドも見たのに)

書込番号:25037628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2022/12/04 07:17(1年以上前)

この機種より前の機種でClip Nowの誤作動が多くてOFFにしてます。
名残でこの機種でもOFFにしてます。
そしてSense4liteで「電源ボタン+音量ボタンの下」でスクリーンショットが出来ないことが多々あったので
アプリ選択画面でスクリーンショットのボタンがあるので
それでスクリーンショットしてます。

Sense7は「電源ボタン+音量ボタンの下」でスクリーンショットを失敗することがほぼないので
それか
アプリ選択画面でしてます。

書込番号:25037796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2022/12/04 12:08(1年以上前)

>hanimaru-nさん
ご回答ありがとうございます。

アプリのしたの方にスクリーンショットの文字を出す操作方法、教えていただけませんか?

書込番号:25038173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2022/12/04 13:06(1年以上前)

3ボタンナビゲーションなら画面に一番下の四角ボタンを押すとその画面になります。

ジェスチャーナビゲーションなら(デフォルト状態)
画面下の横線のところからスワイプで画面中央まで指を動かすと
その画面になります。

書込番号:25038284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2022/12/04 13:22(1年以上前)

追加
ジェスチャーナビゲーションに慣れてないので
ちょっと間違ってました。

ジェスチャーナビゲーション(ホーム画面で画面の下の境目の少し上の白い横線があるならこれ)
なら白い横線に指を触れて少し上に(2cm程度か)動かして指を離す(スワイプ)と
スクリーンショットの文字が出ます

書込番号:25038309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2022/12/04 14:29(1年以上前)

>hanimaru-nさん
スクリーンショットの件
教えていただきありがとうございました。
こちらの操作の方が簡単で、助かります。

書込番号:25038413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング