


店員にテレビ不調の症状話したらテレビ本体の故障と言った。
配線やアンテナを調べてみたいと言ったらその可能性は無く、間違い無くテレビ本体の寿命との事、はっきりと断言するので信じて新品を買った。
ところが新品セットしたらまったく映らない!
電話で店員と話ししたら
『じゃあアンテナか配線ですね』
と、謝罪もせずに当たり前のように工事の費用の話しを始めた。
しかも工事費は絶対安くしてくれないとの事、
頭にきて返品し、元のテレビ返してもらった。
配線工事もケーズデンキにたのんだ。
もう二度とコジマ電気は行かない!
書込番号:25039294 スマートフォンサイトからの書き込み
42点

家電量販店の店員に期待しすぎなんですよね〜(^0^;)
人によるでしょうけど、電気製品なんて全く興味のない派遣のアルバイトさんもたくさん働いてるだろうから、その前提で相談しないと。
私は量販店の店員の言うことなんて、全くアテにしません。
クルマのディーラーの営業も同じですけどね〜
電気製品のことで本気で相談したければ、街の電気店が良いですよ。
今となってはパナソニックのお店くらいしかないかもしれませんが・・・
アトム電器さんとかも頼りになると思いますよ。
https://www.atom-denki.co.jp/
書込番号:25039532
11点

なるほど凄くひどい事がわかったので絶対コジマ電気だけは信用しません
書込番号:25039855 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ケーズもヤマダも変わりませんよ〜σ(^_^;)
繰り返しますが、人次第です。
それを見極めないと。
目を見て少し話を聞いたら、その人が本当に詳しいかどうかなんてすぐに分かりません?
書込番号:25039903 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

いや
違いますよ
人材の不手際は会社の作業指導に問題ありだよ、
絶対会社が甘いんですよ
書込番号:25040293 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>店員にテレビ不調の症状話したらテレビ本体の故障と言った。
>配線やアンテナを調べてみたいと言ったらその可能性は無く、
>間違い無くテレビ本体の寿命との事、はっきりと断言するので信じて新品を買った。
煽るつもりないけどここから間違っているよ。メーカーの修理に相談すべきだろう。
書込番号:25046712
10点

はいっ
経済産業省に届け出済みです
記録されてますよ〜(^_^)/
ぜひとも問い合わせてみてくださあ〜い!
書込番号:25047115 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なるほど
初めてまともなコメントいただきました
ただ店員さんが売れさえすればそれで後は構わない
という態度は本当です。アフターケアも傲慢だったのは真実です
配送設置の方たちはひじょうに良くしてくれて感謝してる上、この方達や実際アンテナ配線の点検修理してくれたケーズデンキさんが私の言うとおりの症状はテレビ本体はまったく問題ないと、証人の方たちです
御理解いただけない方たちが話をややこしくしてることだけは一応コメントさせていただきます
書込番号:25047284 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ただ店員さんが売れさえすればそれで後は構わない
>という態度は本当です。アフターケアも傲慢だったのは真実です
傲慢は別として量販店は販売だけですよ。殆どの量販店は別窓口。店員に聞くのは野暮ですよ。
殆ど修理はメーカーのサービスステーションから販売店の依頼を受けて訪問していますよ。
一部自社の子会社サービス会社で修理するところもあります。
書込番号:25048587
8点

そんなことみんな思うわけありませんよ
僕と同じ行動取る人が多いの当たり前です
量販店がそのへん把握するべきなの当たり前ですよ
書込番号:25048841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カキコミした別スレが削除になったので、こちらへカキコミ。
小山子縞さん
>頭にきて返品し、元のテレビ返してもらった。
スレ主さんへの思った様にならなかった対応ですが、元のテレビを返してもらえたのは良かったですね。本来は処分されていたでしょう。
で、結局そのテレビは今もお使いでしょうが、どこのメーカーの何て言う機種なんですかね。そのテレビが5年以上経つテレビなら、その店員もテレビを疑ったのはありえたのかな?と思いました。
お住まいの地域は分かりませんが、地上アナログ放送が終了してVHFアンテナ単独では受信できずUHFアンテナ交換が必要だったり、ケーブルテレビへの加入とか。BS4K放送開始で対応アンテナや対応ブースター、ケーブルへの交換が必要だったり。
ここ10年ちょっとで受信環境が変わっています。
コジマの対応の経験がケーズへの依頼ができたとも言え、もし最初にケーズへ相談されたら、問題解決ができる慎重な店員に出会え、スレ主さんが満足する結果になったのか?と。
>しかも工事費は絶対安くしてくれないとの事
工事費ってサービスではなく人件費は必ずかかるので、もし安くできるなら部品代から割り引くでしょうし、テレビを買わないなら割り引きできる原資もありません。
書込番号:25056643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます
かなりおくわしい方でいらっしゃいますね、
やはり関係者の方ですね
ただそれで素人の消費者の方々は皆おとなしく納得されますかね?
逆の方々の方がはるかに多いでしょう
素人のお相手される量販店は反省改善するべきかと、
書込番号:25057178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

小山子縞さん
>ありがとうございます
かなりおくわしい方でいらっしゃいますね、
やはり関係者の方ですね
くわしいも何も、自身でアンテナケーブルのコネクターを加工する程度ですよ。
>ただそれで素人の消費者の方々は皆おとなしく納得されますかね?
その様な方は設置サービスを頼まれるか、接続など取説を読むことを厭わない家族に頼むかですか。
パナの様なお店が今も存続しているのは、その様な「素人の消費者」が頼りにしているから?スレ主さんの願いが叶ったら、ぜひご投稿ください。
書込番号:25057204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>小山子縞さん
世の中、家電量販店はいろいろありますから、
コジマに行かなくても代わりがあるので困らないですよね。
ところでビックカメラはセーフなんですか?
あとコジマで出入り禁止ということは、
店舗に行けないのでお互いにWIN-WINですね。
書込番号:25058263
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/12 8:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)