『ブルースクリーンエラーからのBIOSセットアップ画面』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ブルースクリーンエラーからのBIOSセットアップ画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSI」のクチコミ掲示板に
MSIを新規書き込みMSIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > MSI

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】ゲームの最中に固まりブルースクリーンエラーが起きました。自分自身初めての事だったので強制的に再起動してくれると思いなにもしませんでした。すると画面が暗くなり再起動始まったと思いきやBIOSセットアップ画面が出てきてPCの強制終了を行い、PCに電源をつけた所ずっとBIOSのセットアップ画面が出てきてwindows10が開けない状態になってしまいました。なにが原因でwindowsに入れないのかどなたか教えてください!書きたい内容が多すぎてこちらに書きましたことはご了承ください。

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25049979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2022/12/12 14:58(1年以上前)

WHEA_UNCORRECTABLE_ERRORはハードウェア エラーが発生したことを意味します。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/whea-uncorrectable-error-%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-7c49d78a-2792-96cf-2268-abbe9d9eb29f

>WHEA_UNCORRECTABLE_ERRORが頻発する原因と解決法【ブルースクリーン】
https://itojisan.xyz/trouble/26809/

書込番号:25050039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41737件Goodアンサー獲得:7786件

2022/12/12 15:19(1年以上前)

内容的にOSが壊れてると思うので、再セットアップした方が良いと思う。

書込番号:25050072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/12/12 15:19(1年以上前)

原因要素が多岐に渡るので一概にこれです!とは言い切れない不安定起因です。

このような相談事の場合は、使用PCパーツをすべてキチンと列記することが、第一の作業からです。

お腹痛いんですが、何の原因でしょう?と問われて、頓服でも飲んでおきましょうと答えるわけにはいきません。

書込番号:25050073

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/12/12 15:21(1年以上前)

頻繁に出ることないなら、再起動でしばらく使えればいいでしょ。

書込番号:25050075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/12 15:39(1年以上前)

ずっとこのBIOS画面が出てきてwindowsが開けない状態が続いてましてBIOS画面から抜け出す方法というかどうすれば良いのか分からない状態なんです。お腹が痛い時はとりあえず寝たりするじゃないですか、それみたいにとりあえず何をすれば良いのか上からで申し訳ないんですが、教えて頂くことは出来ませんでしょうか?

書込番号:25050089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/12/12 15:44(1年以上前)

病院へ行ったら、医者らか問われる前に何かしませんか?

問診表書いたり、体温計ったり。
既往歴や貴方のアレルギーなどないかとか記載しないですか?

それが前段階の パーツ一切の記載です。
そしていつからその症状が出始めたとか、何をしてて出たのかとか。

書込番号:25050094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/12/12 15:46(1年以上前)

金はあるから、いろいろ聞くな、そっちですべて調べて対処法を教えろ。 だったら、有償でPCショップで診てもらいましょう。

書込番号:25050097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/12/12 16:01(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:25050115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/12/12 16:02(1年以上前)

面倒な私が事得るのはやめときます。
優しく、詳しい>キハ65さんらが答えてくれるでしょう

書込番号:25050119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/12/12 16:28(1年以上前)

Google検索で「WHEA_UNCORRECTABLE_ERROR」を検索すれば良いです

エラーコード的には良くあるエラーコードです
CPUクーラーが停止している程度でもでます
エラーが出ているハードウェアを探すしかないです

Windows Updateで更新プログラムの確認した程度で解消すればこんな所に質問していないと思われます
このエラーがでているときはWindowsが起動しないので「 Windows Updateで更新プログラムの確認」はできないです

BIOSでCPUの温度チェックや電圧のチェック等
ハードウェア最小限にして起動するか
すべてのパーツを取り外して再組み立てする
CPUのオーバークロックをやめる
メモリーテストをする

https://itojisan.xyz/trouble/26809/

書込番号:25050149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2022/12/13 10:15(1年以上前)

Windowsが起動しようともしないなら、システムストレージの故障だと思うけど。

一回主電源切ってみて、1分経ってから起動しても変わらない、ブートメニューにあるはずのシステムストレージが見当たらないというなら確定で。

書込番号:25051257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/12/13 13:00(1年以上前)

「ブルースクリーンエラー」の画面に出ているQRコードをGoogleレンズで読み取るとマイクロソフトのサポートが開きます

エラーが発生したのはいつですか?
Step1
更新プローグラムのインストール後
自分のデバイスを使用している時

書込番号:25051475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > MSI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング