『新しい電池パック』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

  • 高度なタフ性能に加え、アウトドアでのスポーツの臨場感を確実に写すための機能を搭載したデジタルカメラ。「スポーツカムモード」を搭載。
  • 焦点距離21mmから始まるワイドな5倍ズームと180度回転する可動式の液晶を搭載。写真をSNSなどで楽しむ際に便利なWi-FiやGPSを内蔵。
  • カメラ前面に付いたレリーズ用のボタン「フェイスボタン」と専用のホルダーで、いつでも簡単に撮影できる体勢を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughOLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

『新しい電池パック』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しい電池パック

2022/12/13 01:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

クチコミ投稿数:2件

初めまして、質問です。

先日新しい電池パックを購入してフル充電してから本体に差し込んだのですが、次の日には電池の表示が一つ減ってしまうのです。
これは電池パックに問題があるのでしょうか?
分かる方どなたか居ませんでしょうか?

書込番号:25050930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2022/12/13 02:59(1年以上前)

電池の個体によっては、充電しても100%ならい物があります。
機材に入れていてたら残量が早く減ったり、電池を入れていなく機材に入れて残量確認したら減っている。
これは電池の使い始めが、充電や放電が安定していないからです。
よく使用頻度が多いスマホでも同様な事が起きることが多いです。
ある程度充放電を繰り返すと、安定してくることがほとんどです。

書込番号:25050949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2022/12/13 03:06(1年以上前)

補足。
買われた電池が新品でも、製造が古いものだと、劣化が始まっている場合もあります。
その電池を初めて使う時、残量がゼロだと、古い可能性があります。
残量ゼロの期間が長いと過放電となり、劣化が起きやすいです。
ただある程度経った製品でも、残量ゼロは少ないでしょう。

書込番号:25050951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/12/13 06:36(1年以上前)

お早うございます。

TG860の適合バッテリーはメーカーの適合表からLI-50Bと言う事ですね。まあ、amazon.co.jpを見れば互換バッテリー沢山有りますが、幾つかのブログではLI-50Bの互換バッテリーはあまり性能が良くないようです。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000409J.html#tg
https://www.amazon.co.jp/s?k=LI50B

純正のLI-50Bですがちょっと引っ掛かるレビューがありまして、それは「初めから充電が満タン」と言う所です。リチウムイオンバッテリーは満タンを長い事維持すると劣化が早くなるので通常は40%程度の充電に留めるのが一般的なようです。
https://www.yodobashi.com/community/product/review/100000001000958553/Teru720/detail.html

要因としてその劣化がもうかなり進んでいたというのが1つ考えられます。後、追い打ちを掛けるようにTG860のロガー機能が [ON]になっている事はありませんでしょうか。ロガー機能は電源OFFでもバッテリーを消耗するようなので合わせて確認されてはと思います。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004501

書込番号:25051011

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2022/12/13 08:57(1年以上前)

>大きなマツさん
 私のTG860とTG870は買ったときからどちらもそんな感じで、満充電してもすぐにひと目盛り減って表示されます。
ただそこから先の電池の持ちは普通です。
もちろん、劣化や気温など他の原因も考えられますが、私の場合は複数の電池で同じ傾向なので、そういう特性なのだととらえています。
 

書込番号:25051144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/12/13 09:02(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:25051152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しい電池パック 5 2022/12/13 9:02:04
4月 京都 0 2019/04/27 19:48:58
乗鞍 2 2018/10/05 7:21:12
購入2年で2回の浸水。。。 7 2017/10/12 12:59:07
レンズ?故障 11 2017/09/30 5:51:02
尾瀬 1 2017/06/12 5:53:51
Wi-Fiが接続できない。 7 2017/06/01 22:35:57
動画が使えない 8 2017/05/17 7:01:36
故障でしょうか 4 2016/10/02 21:00:18
動画性能について 6 2016/07/19 20:59:46

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング