『マイナポータルアプリでエラー』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナポータルアプリでエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナポータルアプリでエラー

2022/12/21 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

クチコミ投稿数:28件

マイナポータルでログインしようとNFCでカードを読ませたらマイナポータルが繰り返し停止していますとなります。
再起動、アプリ再インストールしても直りません。
調べてみるとPixel7で発生している現象と同じ様です。Pixel6aでの情報は見つかりませんでした。
スマホ本体の問題でしょうか。

同じような方はいらっしゃいませんか?
解決策など情報があればご教示ください。

書込番号:25063613

ナイスクチコミ!16


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2022/12/21 23:09(1年以上前)

Pixel7 Proの方の該当問題に関するスレッドに投稿しましたが、デジタル庁からの回答によると

・カード読み取り時にできるだけ密着させ、読み取り終了後もすぐにカードを外さず数秒間付けたままにする

というのが暫定的な対策だそうです。私はこれである程度ログインに成功するようになりました。
ただPixel7 Proで試された他の方は上手くいかなかったようですし、私も何度か失敗していますので完全な対策ではありません。
またデジタル庁によると、この問題はマイナポータルアプリ側ではなくPixel側の問題なのでアプリ側では完全な解決はできないと伺っています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039770/SortID=25045966/#tab

書込番号:25063699

ナイスクチコミ!9


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 6a auのオーナーGoogle Pixel 6a auの満足度5

2022/12/22 06:28(1年以上前)

もーやん!さん

このクチコミを読んで気になったので、
私のPixel 6aへマイナポータルのアプリをインストールし
裏面へマイナンバーカードをあててみました。
すると大雑把でもすぐにすんなりと読み取られて
ログイン出来ました。
Galaxy S22 UltraやiPhone 13 Pro Maxだと
なかなか読み取れずいつも苦戦するのですが。

Android 13
セキュリティアップデートは12月5日
Google Playシステムアップデートは11月1日です。

書込番号:25063867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2022/12/24 23:59(1年以上前)

>KS1998さん
>BLUELANDさん

ありがとうございます。

デジタル庁の方法でたまにログインできる様になりました。
すんなりできるかどうかは機体差なんでしょうか。
早く改善して欲しいですね。

書込番号:25067650

ナイスクチコミ!2


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/27 18:56(1年以上前)

>もーやん!さん
私の端末はPixel7 proですが
本日マイナポータルのアプリの更新が来ているのに気づき更新したところすんなりログインできるようになりました。
もしアプリの更新が来ていたら更新して試してみてください。

書込番号:25071364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング