某オークションで
Cisco 68-3544-04 2-Port 10Gbps カード+10GBx2 を
ゲットしましたが
そのドライバーが見つからないのです。
PCIEに差し込んで認識していますが
ドライバーがない為ネットワークできません。
色々探してキーワードになるのも
駄目でした。
cisco の会員登録して
ダウンロード見つかるかなと思いましたが
Cisco 68-3544-04 の製品名がわからず
誰かこのカード使ってる方
お存じの方
ダウンロード先を
教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:25072725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同社のサーバー用カードのようですね。
https://ucshcltool.cloudapps.cisco.com/public/
Windows Serverシリーズ用ドライバしか用意されていないようですが。WindowsServer2019用ドライバで動くかどうか…。そもそも他社製PCで動作するかどうかも不明。
デバイスマネージャーでVIDとか調べてそちらからチップメーカーのサイトを探すとかしてみましょう。
書込番号:25072802
![]()
2点
asikaさん、こんばんは。
「68-3544-04」というのは部品番号のことで、「Cisco UCS P81E N2XX-ACPCI01 10GB PCI-E Dual Port Network Adapter」というのが製品名のようです。
シスコの「Cisco UCS Cシリーズ」専用のオプションパーツみたいです。
すでにEOLです。
一応ドライバーはまだシスコのサポートページからCENTOS、RHEL、SLES、Windows Server用がダウンロードできるようです。多分。要会員登録。
ただ、見た感じでは超めんどくさそうなのでベンダーに丸投げしたほうが良いと思います。EOLのジャンク品の面倒を見てくれるのであれば。
書込番号:25072982
![]()
1点
ありがとうございます。
その通りです。
製品名も合っています。
しかし
ダウンロードしようとしたら
確かに面倒臭いことをやらされる感じでした。
諦めるしかありません。
おまけとしてSFPレシーバーが2個付いていたので
勉強代わりと思っています。
出品者に相談したら
技術的な対応は受け取れないと言われ
残念でした。
書込番号:25073019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
VID情報は出なかったので
諦めるしかありませんでした。
書込番号:25073024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCIeのハードウェアIDはVIDじゃなく、VEN_****&DEV_****みたいな感じだったと思います。
ドライバーが当たっていなくてもデバイスマネージャーでデバイスが見えているなら
プロパティの詳細からハードウェアIDは確認できるはずです。
基本ハードウェアIDで検索してドライバーを探すイメージですが、
Microsoft Update カタログで、DEV_****で検索すると
WindowsUpdateからは降ってこないけど強引に入れると普通に動作する
ドライバーが見つかる場合もありますね。
書込番号:25073154
![]()
1点
MS UpdateカタログでCisco SystemsのVENっぽい値で検索してみても
11件しか出てこないから望み薄かもしれませんが。
Ciscoで検索すると1000件以上出てきたりもするので、
手持ちデバイスのDEV確認して検索してみる価値はある気はしますね。
書込番号:25073196
1点
アドバイス頂きありがとうございました。
結局
投げ出す事になり
折角の案内にも関わらずすみません。
会員になっても 面倒臭いことをやらされるのが
嫌になってきました。
別の他メーカーのカードを
オークションで見つけ
ドライバーあるかを確認してから
ゲットしました。
ありがとうございました。
書込番号:25073654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
経過です。
別の他メーカーをゲットし
今日届きました。
早速取り付け
ダウンロードしておいたドライバーを用意して
電源入れたら
パソコンが自動的に
LANカードを認識して
珍しくフラッシュバージョンチェックが出て
異常無い表示がでました。
Windowsが立ち上がって
ドライバーをインストールしようとしたら
すでに自動的にインストールされていました。
びっくりです。
お陰でネットワークできました。
HP 10Gb E 2-port Flex-10 Server Adapter
です。
書込番号:25075517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サーバー向けのLANカードは搭載チップを確認してから買う方がいいですよ。
搭載チップが判ればドライバーがあるか調べられます。
最初のカードはチップからサーバー版のWindowsにしかドライバーがないというのは調べられます。
チップメーカーにすらサーバー版しかないので...
書込番号:25090277
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インターフェイスカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/17 14:48:26 | |
| 2 | 2025/11/21 8:27:08 | |
| 1 | 2025/11/12 0:04:12 | |
| 2 | 2025/11/13 10:13:58 | |
| 2 | 2025/09/24 17:53:44 | |
| 4 | 2025/09/21 15:16:50 | |
| 0 | 2025/09/17 19:13:23 | |
| 8 | 2025/09/10 17:34:06 | |
| 12 | 2025/08/18 23:04:23 | |
| 8 | 2025/08/07 3:32:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)









