『洗濯機の容量で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯機の容量で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機の容量で迷っています

2023/01/06 16:41(1年以上前)


洗濯機

お世話になります。
縦型の全自動洗濯機を購入予定ですが、6キロと7キロでは、使い勝手に差がありますか?
最低限の機能があれば充分なので、パナソニックのNA-F7PB1とF6B1で迷っています。
インナーやタオルなど分けて洗うので、一度の洗濯の量は多くはないのですが、
においが気になる方なので、
大きい方がいいかもと思って、決められません。
アドバイスお願いします。

書込番号:25085357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2877件

2023/01/06 17:03(1年以上前)

>メイプルシュガーさん

毛布等を洗うなら大きい方が良いです。
大は小を兼ねるし、価格も大きく変わらないので、7kgをおすすめします。

書込番号:25085381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:964件

2023/01/06 17:23(1年以上前)

メイプルシュガーさん

結論からいいますとNA-F7PB1です
この2機種なら 
躯体は、同じですがプログラム違います(水量等)

あさとちんさん に 一票 (^^)

予算が許すなら、自分はNA-FA7H1にします 

書込番号:25085402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/01/11 22:17(1年以上前)

>メイプルシュガーさん
欲を言えば、8Kのインバーター付
お勧めします、又脱水槽の内径が
大きくて高さは低い方が使い勝手
良いです、柔軟剤投入も脱水槽に
付いてるのは脱水のリトライ起きると
無くなっちゃうので他に付いてる
物の方が良いです、自分は日立の
ビートウォッシュ8K使用中
脱水槽大きいので、毛布洗いが
楽なので、これ一択中。

書込番号:25093158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/01/20 10:51(1年以上前)

私は7kgを使っています!初めは4.5kgから徐々に大きい洗濯機を買う感じです。洗濯機が大きい方が服と服の間に余裕ができからまないようになります。
また、シングルの布団くらいなら余裕を持って洗えるようになります!

書込番号:25105324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2023/03/22 14:43(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございました。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
質問した後、20年働いてくれていたナショナルの衣類乾燥機から異音が出て、
そちらも買いかえることになり、
洗濯機は価格を考えてこちらに決めました。
店員さんにインバーターがないと言われましたが、新しいせいかあまり音は気になりません。
大量に洗濯物を出されても、いっぱいにならないので、
大きい方にして良かったです。
ありがとうございました。
また質問した際は、アドバイスいただけましたら嬉しいです。

書込番号:25190870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると一旦落ちます 2 2025/09/25 8:25:05
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
乾燥フィルター 3 2025/09/24 21:09:28
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 6 2025/09/25 0:00:28
終了時間の誤差 2 2025/09/21 12:08:48
そう洗浄 水漏れ 0 2025/09/20 17:13:47
洗濯乾燥の時間 0 2025/09/20 14:15:39
整備品 温水機能のあるBD-STX130JL W 0 2025/09/18 15:51:17

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146162件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング