『アンテナ端子が熱くなります』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

43U7FG [43インチ]

  • 「NEOエンジン2021」搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化している。
  • 「AIネット映像高画質処理」がネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い、高いコントラストと自然な色彩で再現。
  • 斜めからでも見やすいハイコントラストで高画質な「ADSパネル」を採用。正面から見ることができない場所からも色褪せることのない映像が視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43U7FG [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43U7FG [43インチ]の価格比較
  • 43U7FG [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7FG [43インチ]のレビュー
  • 43U7FG [43インチ]のクチコミ
  • 43U7FG [43インチ]の画像・動画
  • 43U7FG [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7FG [43インチ]のオークション

43U7FG [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 43U7FG [43インチ]の価格比較
  • 43U7FG [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7FG [43インチ]のレビュー
  • 43U7FG [43インチ]のクチコミ
  • 43U7FG [43インチ]の画像・動画
  • 43U7FG [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7FG [43インチ]のオークション

『アンテナ端子が熱くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「43U7FG [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43U7FG [43インチ]を新規書き込み43U7FG [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ端子が熱くなります

2023/01/08 08:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7FG [43インチ]

スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

1週間ぐらい前に購入しました。
アンテナ端子が熱くなっているのが気になります。ぎりぎり手でさわっていられるぐらいに熱いです。おそらく50度くらいかなと思います。地デジ、BSともにです。

また、新品のテレビのにおいがまだ消えません。この辺りが熱せられて匂いが出ているような気がします。

普通、アンテナ端子なんか熱を出さないと思うのですが、皆さまのこのテレビはいかがでしょうか。

もしかしたら初期不良と思っているのですが、視聴はちゃんとできるので戻すこともできないのかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25087547

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/01/08 08:58(1年以上前)

>waou2010さん
こんにちは。
アンテナ端子自体は発熱しませんが、同じ基板の他の部分からの伝熱で熱くなっているものと思います。
50度程度では発煙発火には至りませんし、常時触り続ける場所ではないので、通常は十分規格内と思います。
心配ならサービスを呼ぶなりされてもいいとは思いますが、おそらく仕様と言われるか、基板等交換しても状況同じになりそうに思います。

基板交換した場合、個別調整データ等がどの様になるのかわからない面もありますので、やたらと安直に交換はしない方が良いと思います。
よくお考えになってください。

書込番号:25087581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2023/01/08 09:51(1年以上前)

プローヴァ様

早速のご返信ありがとうございます。

>アンテナ端子自体は発熱しませんが、同じ基板の他の部分からの伝熱で熱くなっているものと思います。

アンテナ端子自体は発熱しないのが普通なのに発熱しているので不思議に思っています。同じ基板の他の部分からの伝熱で熱くなっている状態がこの機種のデフォルトなのか、それとも私のテレビだけが何らかの異常があるのかが分からずに質問させていただきました
この機種をお持ちのみなさまの情報があれば幸いです。


書込番号:25087646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2023/01/08 10:11(1年以上前)

プローヴァさんの書かれた通りです。
アンテナ関連(チューナーブロック)に熱源はありません。
他の基板から、熱伝導が考えられます。
どうしても心配ならメーカーからサービスを呼んでみては。
昔のブラウン管TVなんか、物凄く熱かったですね。

一昔前(アナログ放送時代)は、住宅火災の原因の1〜3位は放火・タバコ・TVからの出火でした。
一時期特定機種のリコールで、出火の可能性のための部品交換がありましたね。
その頃に比べ、今は安全性は上がりました。
ま、心配で寝られないなら、寝る時と外出時、ブレーカーを落とせば、安心出来るでしょう。
あと、天井にスプリンクーラーを付けるとか。

書込番号:25087670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/08 13:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>アンテナ端子が熱くなっているのが気になります。

これは、「地デジアンテナ端子」「BS/CSアンテナ端子」の両方の話しですか?

「BS/CSアンテナ端子」で、「衛生アンテナ電源供給」を「する」にしていると熱を持つかも知れませんm(_ _)m
 <マンションなら、必ず「しない」にして下さいm(_ _)m

書込番号:25087926

ナイスクチコミ!4


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2023/01/08 14:12(1年以上前)

MiEV 様
名無しの甚兵衛 様


ご返信ありがとうございます。

私としては火災等を恐れているわけではなく、もしも熱を持つのがイレギュラーなことであれば、故障の原因ともなりかねませんので、初期不良で返品しようと思っていますことからお伺いしております。


BSへの電源供給の件、確かにありうることですが、電流が流れることで、これだけ熱くなるためには相当量の電力が必要であると思われます。(一軒家なので電源供給は必須です) 原因としては、プローヴァ様の書かれているとおり同じ基板の他の部分からの伝熱で熱くなっている状態と思います。

これがこの機種の常態なら、メーカーもこの状態で正常に動作する設計なので、まあ、そうなのかな程度でやり過ごすのですが、果たしてそうなのかどうか、が分からないためご質問させていただいております。

どなたか、ハイセンスのテレビをお持ちのかたはいらっしゃらないでしょうか。


よろしくお願いいたします。

書込番号:25088000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/01/09 13:04(1年以上前)

同じTVを持っていない人の意見は一般論と想像をプラスして言っているに過ぎないので全く参考になりませんね
この機種が一般論に当てはまるかも分からないし

同じ機種を持ってる人が現れると良いですね

書込番号:25089557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/10 12:12(1年以上前)

半年前から使用していますが裏面アンテナ端子部分含む全箇所で発熱しておりません。
初期不良の可能性大の気がします。

書込番号:25091067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2023/01/11 07:35(1年以上前)

リシオイーユカ 様

そうなんですか。
やっぱり変ですよね。

問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:25092187

ナイスクチコミ!0


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2023/01/11 09:22(1年以上前)

メーカーに電話してみました。

電気製品なので熱は持つことはありうる。
その状態が異常なのかどうなのかは電話だけではわからない。
見に行くことはできるが異常がないなら出張料がかかる。
出張料は原則3850円だが場所によってもっとかかる。
いくらかかるかはここではわからないから手続きしたときに確認してくれ。


ダメだこりゃ。

書込番号:25092270

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2023/01/11 09:27(1年以上前)

>waou2010さん
こんにちは

購入店での相談の方が

いいと思いますよ。

書込番号:25092274

ナイスクチコミ!2


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2023/01/11 16:19(1年以上前)

オルフェーブルターボ 様

購入はアマゾンで、問い合わせしたところ、メーカーに聞いてくれと言われました。

書込番号:25092662

ナイスクチコミ!2


@o@さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/16 20:15(1年以上前)

私も43U7FGを使用していますのでアンテナ入力端子を触ってみましたが、
地上デジタルアンテナ部は熱くなっており、BS・110度CSアンテナ部は少し熱い程度でした。
もちろん個体差はあると思いますがある程度の熱をもつのは仕様じゃないですかね?
基板からの熱伝導だと思います。

書込番号:25100267

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/20 00:24(1年以上前)

>ぎりぎり手でさわっていられるぐらいに熱いです。おそらく50度くらいかなと思います。地デジ、BSともにです。

>BSへの電源供給の件、確かにありうることですが、電流が流れることで、これだけ熱くなるためには相当量の電力が必要であると思われます。

「BS/CSアンテナ端子」の電源供給は、「15V 500mA」ですm(_ _)m
 <「USB2.0」で「5V MAX500mA」、「USB3.0」で「5V MAX900mA」

発熱するかどうかは回路の作りにも依るので...(^_^;

書込番号:25104957

ナイスクチコミ!1


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2023/01/21 11:28(1年以上前)

@o@ 様
そうですか、やはり熱くなりますか。全然熱くならないとの回答もあり、個体差が大きいのかなとも思いました。
ありがとうございました。


名無しの甚兵衛 様
元のテレビも同じBSアンテナを使っていたのでが全く発熱していませんでした。確かに回路の作りによるのかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25106661

ナイスクチコミ!1


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2023/01/21 11:34(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。

手で触って「温い」っていう程度なら全然気にならなかったのですが、個人の感じ方はあるでしょうが、触って「熱い」という感じでしたのでとても気になり質問させていただきました。

全然熱くないという回答や、やはり熱くなっているという回答もあり、結局はどうなのかが今一つ不明で、個体によって程度の差があり、正常でも熱を持つのかという思いでいました。

で、メーカーに再度質問してみました。電話では先の内容のとおり、あまり意味がないのでメールフォームから「通常どの程度の熱さになるか」問い合わせしたところ、何と「測定機器が当社にないので不明」という驚く内容の回答でした。

端子だけでなく、ちょっと私も熱くなったので、更にしつこく、火災等の危険性もあり危惧している旨伝えたところ、今度はようやく「BS端子は熱くなることもあるが、地デジ端子まで熱いということなら初期不良の可能性も否定できない」という回答でした。なら、最初からそう言ってくれという感じです。

これで、更に不安になってしまいました。

私としては「個体差があるが、当社のテレビの端子は比較的熱くなりやすく、その程度なら許容の範囲内」などの回答があれば一安心してこのまま使い続けて行こうと思ったのですが、初期不良の可能性があるという回答では使い続けることに躊躇してしまいます。


サービスを呼べば良いのではないかと言われるかも知れませんが、機器の温度の測定器具もなく、更に、異常正常の判断も個々のサービスマンに委ねられるなら、来てみて「あ、これは何ともないですね」といわれても信用できないのです。そのうえで、5年保証に入っているにもかかわらず、料金を取られる結果になるのは、何とも言えません。

初期不良と言われて修理されるかも知れませんが、新品で購入したにも拘わらず、初期不良の製品を修理して、そのまま使い続けるのも、これも何とも言えません。

ということで、サービスマンを呼ぶ気には全然なれませんでした。

そこで、購入したアマゾンに相談しました。

アマゾンでは、「そこまで色々調査したなら返品は全然構わない」との了承を得たので、現在返品の手続きをしているところです。

高価な商品であり、返品は少々心苦しいですが、やむを得ないと思っています。

書込番号:25106669

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/01/21 12:44(1年以上前)

>waou2010さん
気持ちはわかります。

メーカーは各部の温度を測ったり、その測定結果を教えてくれたり、商品の仕様温度範囲を教えてくれたりと言うことは、ハイセンスに限らず、まずないと思います。

国内メーカーなど長らく事業をやっている会社の場合は、過去受けた色々なクレームの蓄積を元に、社内で設計基準を更新していくわけです。これは概して公的な安全基準を超える内容になります。
実際に手に触れる部分について発熱限度の社内基準を厳しくしているメーカーは多いでしょう。

新進メーカーだとそこまで設計基準の蓄積はなく、公的な安全基準をまもるだけだつたり、それすら不十分だったりと、あちこち行き届いてない場合も多いかと。

結局のところ半分はメーカーの歴史や信頼感の問題でもあるので、今回は返品という結末になっても致し方ないと思います。
逆に言えば、細かいことを気にしない人のためのブランドとも言えますね。

買い替えの際は、少々高くても安心感のあるメーカーを選択されることをお勧めします。

書込番号:25106765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2023/01/21 13:47(1年以上前)

一部訂正です。
メールを見直すと次の内容が異なっていました。

>「測定機器が当社にないので不明」という


アンテナ端子部分の温度の測定基準を持ち合わせていないということでしたので、測定機器は測定基準の誤りです。「測定基準が当社にないので不明」というのが正しいです。


アンテナ部分の温度がどの程度の範囲に収まっていれば正常かの基準がないということと思います。とすると、先述した内容のとおり、サービスマンの全くの恣意で「不良か正常か」が決まってしまいますね。



プローヴァ 様

仰るとおりと思います。明確に測定基準がないということなので、設計基準の蓄積がないものと思います。そういうことを含めてハイセンスなのですね。良い勉強をしたと思っています。

妻の推しだったテレビを買うことにします。ハイセンスの2倍はするのですが、やはり安心感は大事かなと。

ありがとうございました。

書込番号:25106838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43U7FG [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちら動作保証のある外付けHDD探しています 8 2025/07/20 16:56:56
最悪 0 2024/06/22 23:10:37
サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・ 7 2024/01/20 8:44:24
hdmi連動について 3 2023/08/02 20:59:49
質問お願いします! 4 2023/07/25 22:23:09
Tver 5 2023/07/23 19:48:40
音声出力に関して 3 2023/07/11 21:48:22
字幕が勝手に出る 2 2023/06/11 13:06:56
43U7FG 消費電力 測定 10 2023/03/18 23:37:19
こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。 13 2023/03/17 21:08:55

「ハイセンス > 43U7FG [43インチ]」のクチコミを見る(全 329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43U7FG [43インチ]
ハイセンス

43U7FG [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

43U7FG [43インチ]をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング