『簡単に画面出せますか?』のクチコミ掲示板

arrows We SoftBank

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『簡単に画面出せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows We SoftBankを新規書き込みarrows We SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単に画面出せますか?

2023/01/12 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We SoftBank

クチコミ投稿数:666件

高齢のおじが使っていますが、電源ボタンを押すと通知画面が出てスワイプしてアプリの画面を出さなければならなくて困っています。電源ボタンを押してすぐにアプリを使える画面に出来ますか?方法を教えてください。。

書込番号:25094302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/01/12 19:41(1年以上前)

>越後の旅人さん

電源ボタンではなく、背面にある指紋認証を使えばよいのではないでしょうか。
設定→セキュリティ→指紋管理/FASTフィンガーランチャー→指紋+パターン

書込番号:25094338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件

2023/01/12 19:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。おじは指紋認証は使ってないです。認証なしでストレートに画面が出せませんでしょうか?

書込番号:25094346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/01/12 20:03(1年以上前)

>越後の旅人さん
>おじは指紋認証は使ってないです。

誰でも、端末を自由に触れるようにしたいのですね。


>認証なしでストレートに画面が出せませんでしょうか?

本機は所有していないので、確認してもらわないと分かりませんが、一般的な方法を記載しておきます。
開発者向けオプション内に「ロック画面を使用しない」があれば、オンにすれば可能です。

例えば、以下のような場所にあります。
設定→端末管理→端末情報→ビルド番号を7連続タップで開発者向けオプションを有効にする。
設定→端末管理→開発者向けオプション→ロック画面を使用しない→オン
端末やファームで設定場所は異なりますので、端末の設定画面を見てもらえばすぐにわかると思います。

書込番号:25094381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件

2023/01/12 20:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。明後日にあうのでその時設定してみます。ありがとうございました。

書込番号:25094392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2023/01/12 21:23(1年以上前)

認証はおろかロック画面も全て無効化するのは一般的ではないと思いますが…。

例えばの話、家からスマホを一切持ち出さないなら良いですけど、万一外出して落としたら中が見られ放題、個人情報丸分かりになるので今そんな設定をする人はまずいないと自分は思います。

書込番号:25094518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/12 21:30(1年以上前)

落とした瞬間に赤の他人に見られるスマホ、こわっ。

書込番号:25094532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件

2023/01/13 02:19(1年以上前)

>arrows manさん
>ryu-writerさん
おじは高齢者で、電話しか利用してないみたいです。なので端末に、ロックをしてなくてスライプにしてあるだけでした。なので端末ロックなしにしたいらしいです。

書込番号:25094859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件

2023/01/13 02:27(1年以上前)

アローズweの指紋認証の精度はどうですか?

書込番号:25094864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/01/13 23:30(1年以上前)

画面ロックの設定でスワイプではなく、なし に設定で良いと思います。

書込番号:25096103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/01/13 23:44(1年以上前)

機種不明

>越後の旅人さん

ACE-HDさんの書き込みで気が付いたのですが、
設定→セキュリティ→セキュリティ解除方法
ここで、「スワイプ」ではなく、「なし」にしているのに、なぜかスワイプが必要になっているのでしょうか?

書込番号:25096128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2023/01/14 00:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ACE-HDさん
おじとは別ですので明日会った時に実機の設定するつもりですが、今現在ロック解除はスワイプになっていると思われます。それをロック無しにすれば良いと思います。
指紋認証の設定も考えましたが、同居してませんのでやめておきます。

書込番号:25096190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2023/01/14 01:03(1年以上前)

時計と天気予報のウエジットなどを表示もしようと考えてます。使い勝手の良いように設定するつもりです。

書込番号:25096203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/01/14 12:03(1年以上前)

念のため。他人の設定の場合は、開発者向けオプションについては、便利な機能あってもいじらない方が、無難です。
使いやすくなったり、機能アップしたように見えても、アップデートなどで、変更できなくなったり、非互換性で異常動作が生じたりするので、
電話だけなら基本設定は維持して文字の大きさ程度の設定に留めるのが無難かもしれません。

書込番号:25096640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件

2023/01/14 15:38(1年以上前)

>ACE-HDさん
>†うっきー†さん
ありがとうございました。設定のセキュリティの項目からロックなしにして無事終わりました。ヤフー天気のウエジット無かったです。やはり電話くらいしか使っておられず、後はマナーモードの項目を通知画面の上に置き直しただけでした。自分の親なら色々な設定をして使いやすくしてあげられるのですが、下手に設定変更したのが出来ないと悪いのでやめておきました。

書込番号:25096938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We SoftBank
FCNT

arrows We SoftBank

発売日:2021年12月 3日

arrows We SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング