『電池交換方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3450(Apollo Lake)/1.1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:240GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg m-Book MB-B502Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-B502Sの価格比較
  • m-Book MB-B502Sのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Sのレビュー
  • m-Book MB-B502Sのクチコミ
  • m-Book MB-B502Sの画像・動画
  • m-Book MB-B502Sのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Sのオークション

m-Book MB-B502Sマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月

  • m-Book MB-B502Sの価格比較
  • m-Book MB-B502Sのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Sのレビュー
  • m-Book MB-B502Sのクチコミ
  • m-Book MB-B502Sの画像・動画
  • m-Book MB-B502Sのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Sのオークション

『電池交換方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-B502S」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-B502Sを新規書き込みm-Book MB-B502Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池交換方法について

2023/01/14 12:36(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B502S

スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

基盤にあるボタン電池Cr2023を交換したいのですが、この機種は、黒色カバーで覆われておりコネクターとケーブルついてます。これの交換を自分でするには、どうすれば良いでしょうか?ただの電池切れのときに、簡単に外せるタイプにしてほしかったです。

書込番号:25096681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2023/01/14 13:04(1年以上前)

画像あるならアップしてください。
コネクター端子の形状規格が、どのような物か、
また電池の被覆状態など見ないと何とも答えにくい。

書込番号:25096716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2023/01/14 13:13(1年以上前)

これに近い機種ですか?

書込番号:25096726

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2023/01/14 13:18(1年以上前)

こちですよね。
https://www.pcs-toki.com/2017/04/24/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3mb-b502s-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E5%A2%97%E8%A8%AD/

こちらの電池を交換してください。
>ExHung ノートパソコン用 CMOS バッテリー BIOSバックアップ電池 KTS製 ML1220 3V 二次充電式リチウム電池 コネクタ2ピン付き
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MSGHG2K/

書込番号:25096734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2023/01/14 13:22(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07L9LW25Y/

リーズナブルなほうで良いと思う。

書込番号:25096741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2023/01/14 13:26(1年以上前)

純正じゃない限りは、テスターで極性を見ておくべきです。

書込番号:25096746

ナイスクチコミ!1


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

2023/01/14 15:44(1年以上前)

あずたろうさん、電池の機種ありがとうございます。
キハ65さん、写真、交換動画、電池紹介と、完璧な回答で感心しておりました。本当にありがとうございます。
これくらいでメーカーに出すところでした。早速、交換作業やります。

書込番号:25096945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

2023/01/15 20:23(1年以上前)

>キハ65さん
すみません。教えて下さい。ご指定の電池が届いたのですが、添付写真のように小さいです。cr3032よりもかなり小さいですが、これでいいのでしょうか

書込番号:25098847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

2023/01/15 20:26(1年以上前)

すみませんアップロード漏れですので再送します

書込番号:25098851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2023/01/15 21:04(1年以上前)

CR2032

>>すみません。教えて下さい。ご指定の電池が届いたのですが、添付写真のように小さいです。cr3032よりもかなり小さいですが、これでいいのでしょうか

CR3032ではなく、CR2032です。
Amazonの型番を見たのですが、使われている二次充電式リチウム電池はML1220。
パナソニックコイン電池です。
>パナソニック コイン充電池 ML1220 縦型端子付き
>電圧:3V
>寸法:Φ12.5×2.0mm(本体)
https://www.amazon.co.jp//dp/B071HBCYK5/

CR2032(一次電池)の規格は
>公称電圧 (V) 3
>直径 (mm) 20.0
>高さ (mm)  3.2
https://industrial.panasonic.com/jp/products/pt/lithium-batteries/models/CR2032

ML1220はCR2032と電圧が3Vと同じなので、使用できます。また充電式の二次電池なので、一次電池のCR2032より寿命は長いです。

書込番号:25098917

ナイスクチコミ!3


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

2023/01/15 21:37(1年以上前)

>キハ65さん
早速の回答ありがとうございました。大きさが小さくなり、二次電池で寿命が長いとのこと、勉強になります。
色々とありがとうございました。

書込番号:25098977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-B502S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-B502S
マウスコンピューター

m-Book MB-B502S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月

m-Book MB-B502Sをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング