エアコンが1年半で壊れました。
Panasonic CS-220DFL
価格コムで購入+工事依頼
できれば自分で修理したいのですが、何か試してみると良い方法、内容はありませんでしょうか?
全て自己責任でしますので。
不具合状況
・エアコン本体が動作しない
・強制モードも動作しない
・リモコンは問題なし
書込番号:25112996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
冷媒ガスが抜けたら作動しない仕様では。電源が入ればエラーコードが表示されるはず。
パナの古いエアコンで電源は入るが運転しなくなった、ネットで調べるとエラーコードから室外機の基盤不良だと思えた。
無難にパナのサービスに修理依頼で復活,1万5千円ほどだと記憶、数年後再度の故障で同じようなエラーコード、サービス依頼をするがサービス終了品で修理受付してくれなく廃棄で納期工事の早いビーバーエアコンに買い替えた。
書込番号:25113056
2点
>神戸みなとさん
古いルームエアコンの「廃棄」は犯罪ですよ
書込番号:25113341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hero666666さん
お手上げ状態ですね。
電源コード抜いて暫く放置後再度コンセント入れてどうなるか、しか試す事はありません。
ヒューズが飛んでるかもしれませんね。
書込番号:25114418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>神戸みなとさん
本体が動作しないというのは、全く電源が入らない状態です...
エラーコードを確認したのですが、電源が入らない状態では、何もわかりませんでした。
最近は数ヶ月電源を入れてなかったので、実際は、たった1年くらいで壊れてかもしれません...
直らなかったら有料で廃棄するかもです。
書込番号:25114746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レイワンコさん
>CR7000さん
電源の抜き差しもしました。でも無反応。
コンセントには問題なく100Vが来てました。
テスターで確認済み。
ヒューズがどこかに入ってるんですかね?
来週の休みには、解体して中を見てみます...
書込番号:25114748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hero666666さん
基板にヒューズがあるのでそれが溶断している可能性はあります。
雷なんかでヒューズが飛ぶ事はあるので、その場合はヒューズ交換でなおりますが、電源系統の不具合ならヒューズ変えても電源入れたらまたヒューズが飛ぶので治りません。
書込番号:25114782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レイワンコさん
ありがとうございます。
今週は忙しいので来週以降、確認してみます。
書込番号:25117073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上記コメントの後、半年放置。
2023年6月にパナソニックのメーカーに連絡して有償修理してもらいました。
その時、原因を聞いた気がするのですが、特に何も言われず。
壁からエアコンを取り外して、また取り付けてなぜか復活。
たしか部品交換すらなし。
よくわからないまま修理が終わってた記憶があります。
で、また壊れました。症状は電源が入らず。
2年もたずに1年半くらいごとに壊れているのですが
なにか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
メーカーがリコールとかを隠してるんですかね?
4年ちょっとで2回壊れてるのもう勘弁してほしいです。
どなたか知恵をおかしください
書込番号:26185078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/08 15:03:21 | |
| 0 | 2025/11/07 16:28:07 | |
| 1 | 2025/11/06 21:17:27 | |
| 2 | 2025/11/08 10:53:54 | |
| 0 | 2025/11/04 13:20:09 | |
| 17 | 2025/11/07 10:25:43 | |
| 5 | 2025/11/06 13:30:15 | |
| 2 | 2025/11/03 23:00:12 | |
| 2 | 2025/10/27 20:11:19 | |
| 0 | 2025/10/22 14:09:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





