『番組表の表示設定の方法について』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

  • 独自設計・組み立ての有機ELディスプレイを採用したハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵有機ELテレビ(55V型)。
  • 映像を自動で最適化する「オートAI画質」を採用。背面上部のイネーブルドスピーカーが音を天井に反射させることで立体的で臨場感ある音を生み出す。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。スマートフォンやタブレットで番組や録画が見られるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]とVIERA TH-55MZ1800 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

最安価格(税込): ¥194,149 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオークション

『番組表の表示設定の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LZ1800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組表の表示設定の方法について

2023/01/28 23:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

スレ主 てにぬさん
クチコミ投稿数:3件

ディーガを使用していた時は、お好みチャンネルで必要なチャンネルだけが表示される番組表を設定できましたが、このテレビでは可能でしょうか?
番組表を表示し、サブメニューから設定チャンネルで表示すると思うのですが、そこに表示させるチャンネル登録方法がわかりません。
宜しくお願い致します。

書込番号:25117470

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2023/01/29 05:31(1年以上前)

>てにぬさん
こんにちは

メニュー → その他の設定 → 選局対象

で お好みに設定できます。

書込番号:25117648

ナイスクチコミ!3


スレ主 てにぬさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/29 09:24(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

おはようございます

メニュー → その他の設定 → 選局対象で
設定チャンネル・テレビ・すべて と切り替えられますが、設定チャンネルにすると
メニューに入る前に視聴していたチャンネルのみしか表示されません。

「設定チャンネル」選択時に表示されるチャンネルを増やす(希望のチャンネルを選択して設定する)
方法はございますでしょうか?

書込番号:25117801

ナイスクチコミ!1


ksawa0819さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の満足度5

2023/01/29 13:20(1年以上前)

DIGAの番組表のお好み設定はDIGA側の機能なので出来ると思いますが同機種(テレビ)の中には番組表のお好み設定は無さそうですね。同じ機種を使っていますが、どこにも番組表のお好み設定は無いので無理かと思います。先程記載されてたやり方で代用して割り切るしかないような気がします。
テレビ機能とDIGAの機能は別物にはなるので、同じPanasonicだといっても共通してるとは言えないので、その辺は理解して使うしかないと思います。納得出来ないようであれば、メーカにも確認してみたらいかがでしょうか?

書込番号:25118143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 てにぬさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/29 17:06(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>ksawa0819さん

ありがとうございます。いろいろいじっていたら解決いたしました。
同じ問題で困る方もいるかもしれませんので、解決方法を記載いたします。

メニュー - 設定-機器設定-設置設定-チャンネル設定

チャンネル設定で1〜順に表示したいチャンネルを設定していきます。設定番号はリモコンのボタン番号に対応

番組表を「設定チャンネル」に変更すると、設定したチャンネルだけの番組表が表示されるようになります。

書込番号:25118455

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング