『RX6500XT について』 の クチコミ掲示板

『RX6500XT について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX6500XT について

2023/02/10 11:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
ゲーム、動画閲覧

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
メーカーはまだ決まってませんが、AMDのHPで仕様を見てたら、
いいえ、とか、NOとかあるんですが(画像添付しました)、
ゲームや動画閲覧に影響するのでしょうか?

書込番号:25136133

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11761件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/02/10 12:05(1年以上前)

>単なるゲーマーさん
動画エンコードを早く出来ないだけです。

ゲームや動画観覧にはあまり影響ありません、

がゲーム性能が足りるかはちゃんとと調べたほうが良いですよ。
(現在ではゲーム用としてはほぼ底辺かと。)

書込番号:25136143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2023/02/10 12:10(1年以上前)

動画視聴はAV1の再生をしない限りは関係ない。
動画編集などをするなら関係ありだけど。。。
ゲームにはほぼほぼ影響はありません。

性能は。。。GTX1650とかA380とかと同程度なので軽いのなら。。。

CPUがインテル製やAMDでもZEN4なら内蔵が使えるから、そっちを使うことになる。

書込番号:25136151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/02/10 13:52(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
回答ありがとうございます。

でも、これで底辺なんですね(画像添付)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。

AV1はウィキペディア見たらYouTubuも関係ありそうです(質問に「Youtubu視聴」と具体的に書けばよかった)

いずれにしても検討し直します。







書込番号:25136318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2023/02/10 14:39(1年以上前)

RX6600

AMDのグラボで、動画再生支援や 動画エンコまで考えるなら、6600以上のデータを見てください。

https://www.amd.com/ja/products/graphics/amd-radeon-rx-6600

書込番号:25136385

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2023/02/10 15:20(1年以上前)

ハードウェアエンコード・デコードがあれば動画変換や再生でCPU能力を殆ど使わないで行えるというだけです。
なくてもCPUで処理すればいいです。

例えばゲーム配信ではエンコードがハードウェアで行われると性能低下が抑えられることになり、動画再生でエンコードをハードウェアで行えばCPU能力を使わないので電力消費を減らせます。

書込番号:25136429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2023/02/10 16:11(1年以上前)

AV1支援なければCPUでも再生は出来ますが、フレームドロップ半端ないですよ。
そして当然にCPU負荷も大きくなります。
保存容量減らしたいため、そのコーデック使うのはわかるけど、
いまは4K以上の高画質でのみだが、2KやFHDで採用されたら終わりかもしれない。

書込番号:25136505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/02/10 17:46(1年以上前)

>uPD70116さん
>あずたろうさん

情報ありがとうございました。

ただ、AV1の今後の動向が気になります。

とりあえず様子見ということにしました。

書込番号:25136657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング