『RTX4000番台に使えるか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,672

(前週比:-149円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,672

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,672¥30,305 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX Ver.3.0 電源容量:1000W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x180x86mm KRPW-PA1000W/92+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-PA1000W/92+の価格比較
  • KRPW-PA1000W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PA1000W/92+のレビュー
  • KRPW-PA1000W/92+のクチコミ
  • KRPW-PA1000W/92+の画像・動画
  • KRPW-PA1000W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PA1000W/92+のオークション

KRPW-PA1000W/92+玄人志向

最安価格(税込):¥24,672 (前週比:-149円↓) 発売日:2022年 9月上旬

  • KRPW-PA1000W/92+の価格比較
  • KRPW-PA1000W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PA1000W/92+のレビュー
  • KRPW-PA1000W/92+のクチコミ
  • KRPW-PA1000W/92+の画像・動画
  • KRPW-PA1000W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PA1000W/92+のオークション

『RTX4000番台に使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-PA1000W/92+」のクチコミ掲示板に
KRPW-PA1000W/92+を新規書き込みKRPW-PA1000W/92+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RTX4000番台に使えるか

2023/02/13 12:16(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-PA1000W/92+

クチコミ投稿数:12件

[考えている構成]
cpu:i7 13700K
gpu:RTX4070Ti
マザボ:ASUS TUF GAMING Z690-PLUS D4
電源:この商品
[質問内容]
ざっくり上記の構成で考えているのですが、この電源は4070Tiに使えますか?3080などの方がいいでしょうか?
また、ここをこうした方がいいなどのアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:25141023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2023/02/13 12:23(1年以上前)

↑補足
cpuクーラー:DEEPCOOL LS720
ケース:DEEPCOOL CC560
ケースファン:MSI MEG SILENT GALE P12
で考えています

書込番号:25141040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2023/02/13 12:25(1年以上前)

RTX 3080とRTX 4070 Tiであれば4070 Tiのほうが消費電力は少ないので電源の負荷は軽いです。
特におすすめの電源はありませんが、個人的にはその構成なら850Wの電源でもいいかなと思います。

書込番号:25141042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2023/02/13 12:35(1年以上前)

1000Wだし12VHPWRもあるし、4070Tiどころか4090でもいける容量だと思います。
構成そのままならzemclipさんの指摘通り850Wで十分そうですね(^_^)

書込番号:25141074

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2023/02/13 12:37(1年以上前)

まあ、使えないって事は無いとは思いますが
300W以下のGPUなので。。。

書込番号:25141078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/02/13 12:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
850wならば KRPW-GA850W/90+ は4070Tiに使用できますか?
もし良ければどこを確認すれば判別できるかも教えていただけると幸いです。

書込番号:25141084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2023/02/13 12:44(1年以上前)

>ちょーくん。さん
>電源:この商品

推奨で 700W あれば行けそうです。
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/40-series/rtx-4070ti/

余裕見て 850W で十分そうです。
ここらで良いのではないでしょうか? MSI 850W 15500円
https://jp.msi.com/Power-Supply/MPG-A850GF/Overview

気に入ったものは仕方ないですが、この価格で玄人志向(OEMだけど)を選ぶメリットは私にはわからないですけど・・・。

書込番号:25141092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2023/02/13 12:48(1年以上前)

容量的には KRPW-GA850W/90+ でも大丈夫、ただ12VHPWRがない電源ユニットなので4070Ti同梱の変換ケーブルを使用することになるので、「今 KRPW-GA850W/90+ を使用中で流用できますか?」ならそのまま使用でOK、「 KRPW-GA850W/90+ を買うことにしてもいいですか?」なら KRPW-PA1000W/92+ を買うほうが将来性等も含めて考えればいいのではないかと思います。

電源容量の目安は、買いたいビデオカードの製品ページを見れば推奨電源容量が書いてあるのでそれを目安にすれば大丈夫ですよ。
書いてある電源容量ぎりぎりだとのびしろがないから、次回もうちょっと高性能なビデオカードにしたくなった時に電源も買い替えになってしまうから、ちょっと多めにしておくと使い回せる可能性が高まるくらい?

書込番号:25141098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/02/13 13:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。

TOUGHPOWER GF3 1000W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-1000FNFAGJ-4 [Black]
という商品は4000番台に使えるそうなのですが、
KRPW-PA1000W/92+ の方が価格が安くて80plus認証もプラチナなのでいいかなと思ったのですが前者の方が良い点だったり、他におすすめの電源はありますか?

書込番号:25141131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2023/02/13 13:24(1年以上前)

>ちょーくん。さん
>認証もプラチナなのでいいかなと思ったのですが

認証ランクは電気の変換効率だけで決まっていますので、電源ユニットの製品としての良い悪いに関係しません。
ランクが上の物の方が、良い構成の場合は多いですけど。

書込番号:25141149

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2023/02/13 13:50(1年以上前)

個人的には1000WくらいまではGOLDで良いかな?って思ってます。
GOLDとPLUTINUMの差は約2%で500W使った時の差は500/0.90で556Wと500/0.92で543Wで13Wくらいです。
信頼性に付いてはGOLDあれば大抵は大丈夫です。
どちらかと言うとメーカーで選んだ方が良いと思います。
自分はSuperFlower LEADEX V 1000W PROを使ってますが、これは12VHPWRコネクタは別売りなので。。。

OEM元とかしっかりしてる方が安心できるけどね。

書込番号:25141191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2023/02/13 17:48(1年以上前)

参考まで。
私はCore i7 13700KとRTX 4080の構成で850W電源で運用しています。
CPUは低電圧化+電力制限。
GPUは低電圧化して使用しています。

使っている電源は以下。
https://s.kakaku.com/item/K0001307715/

でかいので万人向けではない。

書込番号:25141531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-PA1000W/92+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 22800円 KRPW-PA1200W/92+ 0 2023/11/21 8:40:37
RTX4000番台に使えるか 11 2023/02/13 17:48:04
12VHPWR 5 2023/01/06 5:59:46

「玄人志向 > KRPW-PA1000W/92+」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-PA1000W/92+
玄人志向

KRPW-PA1000W/92+

最安価格(税込):¥24,672発売日:2022年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-PA1000W/92+をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング