『PS5と9900LとNR1711との初歩的な接続』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥266,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『PS5と9900LとNR1711との初歩的な接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS5と9900LとNR1711との初歩的な接続

2023/02/16 11:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

【使いたい環境や用途】PS5と9900Lは未購入

【重視するポイント】不明
【質問内容、その他コメント】
知識が一向に高まらないので思い切って新規質問してみました。

購入してみてからでは遅すぎますので。

マランツのAVアンプNR1711を購入済みです。このアンプには8k端子というのがついてあり売りのひとつになってます。
この端子にPS5の音声映像出力を入力してやり、あとはhttps://kakakumag.com/av-kaden/?id=17386
どうりにTVとアンプを接続してやればいいのでしょうか?
REGZAテレビ側のeARC HDMIは端子2だそうですから、ここに入力してやるつもりです。


書込番号:25145155

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/16 12:19(1年以上前)

普通のものならともかく、Ps5ですからね、ゲームのカテでも聞いた方がいいですよ。
普通はできるのにPs5ではできないということもありますから。

書込番号:25145246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/16 13:32(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>マランツのAVアンプNR1711を購入済みです。このアンプには8k端子というのがついてあり売りのひとつになってます。
>この端子にPS5の音声映像出力を入力してやり、あとはhttps://kakakumag.com/av-kaden/?id=17386
>どうりにTVとアンプを接続してやればいいのでしょうか?

「55X9900L」が「4Kテレビ」だと言う事は理解されているのですよね?


>REGZAテレビ側のeARC HDMIは端子2だそうですから、ここに入力してやるつもりです。

「(e)ARC」で接続するなら他に選択肢は無いと思いますm(_ _)m

書込番号:25145354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2023/02/16 13:43(1年以上前)

Red_ribbonさん

繋げるテレビは違いますが、こんな質問がありました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001278235/SortID=24669953/

書込番号:25145364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2023/02/16 13:51(1年以上前)

>S_DDSさん

どうも
ゲームカテで聞くと9900Lの細かい仕様をみおとしてしまう可能性があるのでここで聞きました。

>名無しの甚兵衛さん
勿論4Kテレビである事は承知しています。

eARCの存 在理由が判っていませんが、ARC端子も兼ねているようなのでそこに接続するつもりです。
他に質問はありませんか?

書込番号:25145371

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2023/02/16 14:04(1年以上前)

>ひでたんたんさん

引用ありがとうございます。
やはり8k対応端子にPS5やマイクロソフトのxboxを接続するのは正解なようですね。
因みにこの端子だけがVRRや4k120が作動するのかは不明ですね。

書込番号:25145379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1068件

2023/02/16 20:24(1年以上前)

>Red_ribbonさん

度々です。
アンプは良いものなので、これをどうなされたいかお伺いしたいです。

まずは4K120コマVRR ALLMはREGZAのHDMI 1
が映像対応なので、ここにPS5接続です。アンプはREGZAのeARC高音質対応のHDMI 2に接続です。この組合せでREGZAでVRR.ALLMが可能です。

また、このアンプ接続は外部出力のスピーカーが前提です。最低でもフロント2本リアー2本とサブウーハーです。ゲームのソフトによりますが、収録音声の大体はPCM5.1チャンネルか7.1チャンネルです。この場合はアンプと外部スピーカーで臨場感のあるゲームが可能です。

参考までリンクつけます。

https://audio-renaissance.com/game/ps5-3d-audio-with-tv-speakers



書込番号:25145789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2023/02/16 23:07(1年以上前)

>ダイビングサムさん

こんばんはお世話になります。
アンプをどう 使いたいかと言う問いですが、PS5世代はややこしい接続が必要で実は気分が萎えています。
もっとシンプルに結線できるのかと想っていました。

>まずは4K120コマVRR ALLMはREGZAのHDMI 1
が映像対応なので、ここにPS5接続です。アンプはREGZAのeARC高音質対応のHDMI 2に接続です。この組合せでREGZAでVRR.ALLMが可能です。

そもそもはPS5の映像音声出力をTVに結線するという仕様が思いもよらない方法でした。
PS5の映像音声出力をアンプの8K端子に繋ぎ、アンプの出力端子をeARCに接続すればいいと思い込んでいました。

スピーカーについてはセンタースピーカー フロントスピーカー リアスピーカーでサブウーハーはつないでおりません。

書込番号:25146045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1068件

2023/02/17 08:59(1年以上前)

>Red_ribbonさん

そうなんですね。

外部スピーカー設置しないで、AVアンプとテレビ接続しても意味がないですね。

REGZAテレビ自体にアンプ内蔵して有るので、PS5の映像はテレビ画面で音声はテレビスピーカーなので、AVアンプは不要です。

サウンドバーでも代わりに設置すれば、接続も簡単で音も良くなると思います。




書込番号:25146337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/02/17 09:47(1年以上前)

>Red_ribbonさん
レグザの場合、eARCだとPS5のマルチチャンネルLPCMがステレオでしか再生できないというのを聞いた覚えがあるので、もしテレビ本体側に接続してそのような不具合が起きたのなら、AVアンプ側に接続することで解消されると思います。

NR1711はALLM、VRRに対応していますので、テレビ側に接続しようがAVアンプ側に接続しようがその機能は使えるのでその点はどちらでも構いません。

書込番号:25146376

ナイスクチコミ!2


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/02/17 09:51(1年以上前)

念のため、レグザでeARCの場合というのは、テレビ側にPS5を接続してeARCでアンプに音声をパススルーした場合のことです。
AVアンプ側に接続した場合でも、テレビとアンプはeARCでの接続にはなりますが、この場合はeARCでも問題は起きないでしょう。

書込番号:25146379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/02/17 14:54(1年以上前)

>PS5の映像音声出力をアンプの8K端子に繋ぎ、アンプの出力端子をeARCに接続すればいいと思い込んでいました。

X9000L NR1711(は4K120Hz VRR ALLM eARCに対応) PS5の組み合わせならその接続で4K 120Hz VRR ALLMに対応出来ますよ。私ではないですがその組み合わせて実際できていますし。

書込番号:25146743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2023/02/17 18:30(1年以上前)

みなさんこんばんは

>ダイビングサムさん

よくわからないのですが、アンプとスピーカーを変えろという事ですか?
さすがにサウンドバーより自前のスピーカーのほうが高音質だと想うのですが。

>meriosanさん
なにしろPS5をつないだ経験が無いので、購入後の参考にさせてもらいます。
ところでeARCの存在理由とその効果がいまだに理解できません。
これがわからないと、meriosanさんの文章も難解なものになってしまいます。

>ずるずるむけポンさん
ちょくちょく情報を下さってありがとうございます。

ご指摘くださったやりかたはどうやら唯一無二の接続方法ではなかったみたいですね。
あの接続方法が正式なやりかただと想ってたのですが。

書込番号:25146981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/02/17 19:37(1年以上前)

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=16330
eARC/ARCについては価格コムの記事をどーぞ

唯一無二で正式な接続方法かはともかく、スレ主サンの環境なら「PS5の映像音声出力をアンプの8K端子に繋ぎ、アンプの出力端子をeARCに接続」が一般的でしょうね。
PS5をTVに直結しTVからアンプにeARC接続だと、リップシンクが効かず画と音がズレてしまう可能性があります。
X9000Lにデジタル音声出力タイミング調整の手動での設定はできますけどね。

書込番号:25147066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/02/17 20:00(1年以上前)

>Red_ribbonさん
まずARCはテレビ側からAVアンプ側に音声情報を送るためのもので、この端子にAVアンプをつなげないとテレビ番組の音声も、テレビの別のHDMI端子につないだ機器の音声もAVアンプで聴くことができません。ちょっと前なら光出力端子でテレビからアンプに音声を送っていましたが、基本的には同様の機能です。光端子と違うのは、ARCはAVアンプからの映像をテレビに出力する端子でもあるということです。ARC機能が追加されたことで、光端子をHDMI端子とは別に繋げなくても良くなったということですね。

eARCはARCの改良版で、ARCでは出来ない高音質の音声フォーマットでもアンプ側に受け渡すことができます。例としてはPS5の7.1チャンネルLPCM音声となります。なので、テレビ側にPS5をつなぐ場合はeARCがあれば音声はフルに性能を発揮できます。

書込番号:25147094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2023/02/18 19:45(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

>ずるずるむけポンさん

ちなみに他社製品の中にはHDMI2.1機能を働かせると解像度
.が低下あるいは半分にまで落ちてしまうケースがあるようですが、9900Lや東芝機の現状はどうなんでしょう?

>meriosanさん
かなり判りやすい解説ですがわたしにはまだまだかみ砕いた解説が必要なようです。
eARC機能が必要な場面がはたしてくるのかどうか?ですね。

書込番号:25148553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/02/19 06:41(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1379134.html

REGZAは「レグザは、4K120pのゲーム信号を受けた場合、垂直解像度を落とす処理などはせず、リアルな3,840×2,160で出力します。」との事です。

書込番号:25149119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2023/02/20 16:05(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

情報ありがとうございます。
あとはPS5買うならソニー機のほうが相性が良いとかあるのですかね?

書込番号:25151234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング