『ホームボタン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームボタン

2023/02/27 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

クチコミ投稿数:418件

iPhoneSE第3世代64G使ってますが時々ホームボタンが効かなくなる時があります。
アップルの修理センターにも診断してもらいましたが機械的には問題無しで初期化してiCloudじゃなく購入済みからアプリを戻しましたがなおらずアップルに聞いてみるとOSの問題かも知れないと言われました。
ホームボタンが効かなくなるのはホントにまれにで頻繁にではありません。
どなたか同じ症状や対処法わかる方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:25160850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2023/02/27 12:34(1年以上前)

>28タロハウスさん
会社支給のSE2ですが稀に同じ症状だと思われる事が発生します。
スリーブから復帰する時に何度かホームボタンを押しても画面が点かず、その時は電源ボタンも何度か押さないと画面が点きません。
どちらのボタンでも発生することから自分もOSのバグでは?と疑ってます。

書込番号:25161044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2023/02/27 13:06(1年以上前)

こちらもスリープから復帰する時だけで電源ボタンで解除してます。
アップル修理センターでは修理や交換では治らないって事のようで様子見て下さいって事でした。

書込番号:25161093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/27 13:49(1年以上前)

iPhoneのホームボタンは実際に押したかどうかってより電気が流れたかどうかで判断してるので指の状態かなんかでたまたまうまく電気が流れなかったとかじゃないのかな?

実際にそうやってるんじゃないの?という意味じゃないけど、指では押せるけど爪では押せない、指とホームボタンの間になにか挟んでも押せないみたいな感じになってる

書込番号:25161140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2023/03/18 03:45(1年以上前)

結果アップルでの交換になりました。

書込番号:25185165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング