『暖房で冷たい風が・・・』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

S28ZTES

  • 「ストリーマ」「水内部クリーン」を備えたベーシックモデルのエアコン、Eシリーズの2022年モデル(おもに10畳用)。結露水を利用し熱交換器を洗浄。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。「クリアコート熱交換器」を装備。
  • 抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。部屋が高温になると自動的に冷房運転を行う「高温防止」モードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:25083円 S28ZTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S28ZTESの価格比較
  • S28ZTESのスペック・仕様
  • S28ZTESのレビュー
  • S28ZTESのクチコミ
  • S28ZTESの画像・動画
  • S28ZTESのピックアップリスト
  • S28ZTESのオークション

S28ZTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

  • S28ZTESの価格比較
  • S28ZTESのスペック・仕様
  • S28ZTESのレビュー
  • S28ZTESのクチコミ
  • S28ZTESの画像・動画
  • S28ZTESのピックアップリスト
  • S28ZTESのオークション


「S28ZTES」のクチコミ掲示板に
S28ZTESを新規書き込みS28ZTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房で冷たい風が・・・

2023/03/10 20:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S28ZTES

S28ZTESを昨年6月より使用しております。
冷房時は感じなかったのですが、暖房にしていて設定温度に達すると冷たい風に変わりそれが体に当たって寒いのです。
ダイキンに質問しましたら、設定温度に達すると送風運転に変わるから部屋の気温の風になると。それを冷たいと感じるのなら設定温度を上げるしかないと言われましたが。
今まで各種メーカーのエアコンを使用してきて、暖房を入れて風が当たって寒いと感じたのは初めてです。
業務用に長けているメーカーだけに家庭用では仕方ないのでしょうかね?
同じような思いをされている方をおられませんか?

書込番号:25176198

ナイスクチコミ!75


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/10 21:06(1年以上前)

私も同じ意見ですが

当たらない所に行く
当たらないようにする工夫する
温度をあげるなど対応派できます

書込番号:25176209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Onwardさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2023/03/10 21:59(1年以上前)

私も先日同じ状態を経験しました 機種はS40ZTCXPですが、
同じダイキン工業製で 昨年の8月にPanasonic〜据替えです

外気温が関係しているようでしょう!!  気温10℃〜13℃辺りで
設定温度に到達すれば 送風状態になり そこそこ強い風で微風
ではありませんね  パナ製は設定温度になれば超微風になりましたが、

地域に依りますが、3月の季節は早朝と昼間の気温差は激しく 送風になれば風量「しずか」
にするか 設定温度変更するかで稼働させるしか 致し方ありませんが、
それもあと暫くの期間だと想います。

書込番号:25176267

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/11 06:38(1年以上前)

>Onwardさん の発信は参考になりますね。

>地域に依りますが、3月の季節は早朝と昼間の気温差は激しく 送風になれば風量「しずか」
>にするか 設定温度変更するかで稼働させるしか 致し方ありませんが、
ダイキンって一々操作しないといけないのは、邪魔くさいですね。

>それもあと暫くの期間だと想います。
でも、この期間がエアコン使いたくなるんですから、ソレを考えると機種選定の排除条件になりますね。

為になる情報です。
(^o^)

書込番号:25176524

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/03/11 09:30(1年以上前)

>うきうきうきちゃんさん

風除けの運転があるので試してみてください。
暖房の場合はルーバーが下向きになるんですが、それだと風が当たりますか?風量も自動になるので気にならなくなるかもしれません。

書込番号:25176647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2023/03/11 20:59(1年以上前)

皆々様、貴重なご意見をありがとうございました。
やはり機種的に仕方ないものなのですね。
送風運転が微風にならないのが故障かとも思ってメーカーにも電話をして皆様のご意見で確信が持てました。
上手く付き合って使用していくしかないですね、購入した以上は。

>レイワンコさん
風除けの運転があって取説でそれが分かった時には家内が寒がりなので喜んだのですが冷房時も暖房時もあまり期待したほどの効果はないですね、勿論使用していきますが。
暖房の場合はルーバーが下向きですが、風は体に直接当たるのです。
締め切ると6帖の部屋になってしまうからかもしれませんが。

書込番号:25177357

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/03/12 10:12(1年以上前)

>うきうきうきちゃんさん

設定温度に達した場合は風量がしずかより低い運転になると思いますが、それでも冷たい風を感じるという事でしょうか?

設定温度で暖房が止まった場合は室温を循環するだけになり、送風もかなり抑えるので、冷気を感じるというのは霜取運転に入っているからだと思います。

書込番号:25177911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S28ZTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S28ZTES
ダイキン

S28ZTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

S28ZTESをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング