『無線LAN子機について』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

  • 不要な発光を抑えることで高コントラスト比を実現する「エッジ型LED部分駆動」などの独自技術を採用した、4K対応液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • 音の入力からスピーカー出力まで、すべてに独自の音響技術を使用しており、ハイレゾ音源だけでなく通常の音声も忠実に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

『無線LAN子機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機について

2023/03/11 16:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

スレ主 H74728さん
クチコミ投稿数:53件

自宅でNetflix等の動画を内蔵のWi-Fiに繋いで試聴していますが最近、受信しにくくなってます

このテレビに他社の無線LAN子機を接続してWi-Fiを利用する事は可能なのでしょうか?

書込番号:25177063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1225件

2023/03/11 16:43(1年以上前)

>H74728さん

ノートパソコンのようにUSB端子に接続するタイプは使えません。

LAN端子につなぐイーサネットコンバータが必要ですが、最近は機種が少ないです。

一般的な無線LANルーターもコンバータモードにすれば使えます。

書込番号:25177075

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/03/11 17:00(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>自宅でNetflix等の動画を内蔵のWi-Fiに繋いで試聴していますが最近、受信しにくくなってます

ご愁傷様ですm(_ _)m
 <「結果」だけだと、何も分かりません(^_^;

「Androidスマホ」なら「Wi-Fiアナライザー」というアプリで周辺の無線LAN(AP)の状況を確認出来ます。

「環境」の問題なのか、「テレビ」の問題なのか、「アクセスポイント=AP(ルーター等)」の問題なのか、現状では分からないので色々調べる必要は有ります。
なので、子機を付けられたとしても改善するとは限りませんm(_ _)m


>このテレビに他社の無線LAN子機を接続してWi-Fiを利用する事は可能なのでしょうか?

Minerva2000さんも回答している通り、「PC用無線LANアダプタ」は、あくまでも「PC用」です。
 <ドライバなどの用語が判らないのであれば、「PC専用」と考えて下さいm(_ _)m
  「テレビ専用」というのも一部有りますが、「特定のモデル専用」という限定的な様です...既に在庫は殆ど無いようですし...

後は、汎用の「イーサネットコンバータ」や「無線中継器」を利用する方法です。

先に書いた通り、何が原因か分かっていないで、むやみに購入して接続しても意味は無いかも知れませんが...


まずは、「ルーター(無線親機/AP)」と「KJ-55X9350D」との「直線距離」とその直線上に有る「遮蔽物の数」と「それぞれの遮蔽物の質」が何かを把握する必要が有ります。
「11g(2.4GHz)」のSSIDに繋いで居る場合は、ある程度遮蔽物を貫通できますが、「11a/11ax/11ac(5GHz以上)」のSSIDに繋いで居る場合は、遮蔽物で極端に電波が弱くなります。
そういう特性も気にする必要が有りますm(_ _)m


ちなみに...

「ネットワーク機器(ルーター、テレビ等々)」を全て「コンセントを抜いて電源を入れ直す」と改善するという場合も有るようです(^_^;
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25177083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/11 20:27(1年以上前)

こんばんは

https://www.yodobashi.com/product/100000001004396351/

これで、宅内の無線LANを有線LANにしてテレビに繋げられますよ。

このルーターを電波の良いところに移動できるし。

いろんなカラーありましたが、だんだん販売終了していってます。

書込番号:25177319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2023/03/12 08:31(1年以上前)

>H74728さん
こんにちは。
他の人もおっしゃっている通り有線LANに差し込むタイプなら使えなくはないです。ただ設置場所がテレビの裏になるので改善するかどうかはわかりません。

テレビの近くの親機とテレビの両方から見える場所に、もう一つ子機モードのルーターを置くなど、アクセスポイントを増やす手もあります。

書込番号:25177794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
kj55x9350Dの基本装備の脚部分について 9 2024/07/25 23:40:10
無線LAN子機について 4 2023/03/12 8:31:13
繰り返し再起動 7 2022/10/01 0:37:15
無操作電源オフの通知 4 2023/07/22 17:40:17
基板不良 0 2020/10/26 9:43:51
映像がカクカクします 1 2020/10/09 19:32:28
リモコン操作レスポンス反応悪さ 3 2018/08/29 5:19:02
今は買いでしょうか? 7 2018/01/13 19:12:25
Bluetooth 2 2018/01/06 10:07:48
画質の速い動きの設定について 2 2017/12/28 18:53:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング