『液晶パネルについて』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 55Z770L [55インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z770L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

『液晶パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z770L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z770L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z770L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルについて

2023/03/18 09:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]

クチコミ投稿数:25件

パネルはIPSですか?それともVAですか?
販売店でソニー、パナの液晶と比べても見劣りせず、視野角も十分のような感じでしたので、質問してみました。

また、50Z670Lのパネルも770と同じですか?
よろしくお願いします。

書込番号:25185367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2023/03/18 10:26(1年以上前)

>研究心旺盛さん
50Z670を購入後、不具合で返品し、55Z770Lを購入し直した経緯があります。 両機種使いました。
50Z670LはVAパネルでした。
斜めから見る事が多い妻には白ける画面に大変不評でした。
55Z770LはIPSパネルで斜め視聴に違和感はありません。 IPSパネルで間違いないです。
REGZAはパネル仕様を公表してませんが、他の口コミからも50インチまではVAパネル、55インチからはIPSパネルと言われてますね。

書込番号:25185427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/03/18 10:49(1年以上前)

>研究心旺盛さん
こんにちは
東芝はパネル種別を公表していません。店頭品を見る限り、同じシリーズでインチが変わるとパネル種別が変わったりしているようです。

また、仕様を公表していないということは、モデル途中で調達都合等でパネル種別が変わる場合もありうるということになります。
店頭品を見てIPSと思って買ったらVAが来たなんてこともあり得ます。その辺り注意が必要ですね。

もっとも今や、視野角重視なら有機ELが第一の選択肢になりますので、メーカー的には液晶の中のIPSかVAについては以前ほど重視されなくなっているのかもしれません。

東芝以外ではソニーなどもパネル種別を公表してません。パナソニックは公表していますので液晶でパネルが気になる人には安心感はあります。

書込番号:25185457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度5 youtube 

2023/03/18 12:09(1年以上前)

>研究心旺盛さん
東芝は2020年からパネルの種類について公表しなくなりましたね。
ところで、Z770Lシリーズは、IPSパネルとのことです。

以下ブログ参考。
http://monomania.sblo.jp/article/114663044.html

このテレビを、正月に購入しました。
確かに視野角が広く、店頭で見る限り有機ELとそんなに変わらないなぁって感じでした。
リビングに置いていますが、明るくてコントラストもよいですよ。

書込番号:25185563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件

2023/03/19 09:20(1年以上前)

ありがとうございます。
よく分かりました。助かります。
販売店で770を見たところ、有機ELと見分けがつかない位綺麗で、有機に比べて写り込みも気にならず、視野角も問題なさそうだったので質問してみました。ただ、全録機能はいらないので、670も検討していたところでした。670は展示がなかったので見てませんが、パネルがVAなら、770の方かな?

書込番号:25186851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2023/03/28 16:01(1年以上前)

ありがとうございました。本当に参考になりました。

書込番号:25198994

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z770L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z770L [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

REGZA 55Z770L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング