『ルーターを推薦してください』 の クチコミ掲示板

『ルーターを推薦してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーターを推薦してください

2023/03/27 06:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:77件

【使いたい環境や用途】

これまで使ってきたルーターに寿命が来たようなので買い替えようと思ってます。BBIQひかり電話に加入してきました。
平屋の一軒家です。台所のTV裏に置きまして、隣部屋三つに有線のノートPCとデスクトップPCと無線のiPadがそれぞれあります。遠く離れた部屋のノートPCは無線で使ってきました。

【重視するポイント】

今までの通り使えればそれでよく、無駄に高い物は買いたくないと思っています。

【予算】

7000円。

【比較している製品型番やサービス】

これまで「NEC WF300HP 2014/02/16購入」を使ってきました。

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25197043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2023/03/27 07:30(1年以上前)

Archer AX3000/AかAX80がいいと思います。 3年保証もついているので。 

書込番号:25197068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2023/03/27 07:58(1年以上前)

エディオンの店舗で買って5年保証が一番いいと思います。 今年中にWi-Fi7の規格が出るみたいです。 高いので買えません。 Wi-Fi6の規格でIPV6対応のモデルを買ってください。 Wi−Fi6Eは2万円を少し超えます。 セキュリティーもあるのであまり古いものは避けた方がいいと思います。
 

書込番号:25197093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2023/03/27 08:04(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=03qRYdkSyI0
ここに動画が出ています。

書込番号:25197100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8695件Goodアンサー獲得:1611件

2023/03/27 11:21(1年以上前)

こんにちは。

>BBIQひかり電話に加入
>今までの通り使えればそれでよく、

いままでもBBIQの光電話ルーター(無線無し)をつかっていて、有線ー無線変換(=無線親機)だけをWF300HPのブリッジモードで使ってきた感じですね。

ならば、WF300HPの後継はこの辺↓で充分でしょう。

●NEC Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
https://kakaku.com/item/K0001030334/

メルカリ等で中古を探せば¥1000〜です。
新品でもタイミング良ければ¥3000以下で買えたりします。今は実勢¥4000超えしてますが。
WF300HPとは同メーカーですので使い勝手に違和感は少ないでしょう。


>無駄に高い物は買いたくないと思っています。

無線って不確実性が大きいので、無駄に高いものを買わない事前対策ってのは正直難しいです。
概して予算一杯の高価な親機1台を買って据えるよりは、同じ予算で買える廉価な親機の複数台を据えたほうが勝算高い(コスパ良い)場合が多いです。

先ずは今困っていること(=古い親機の不調?)を最低限の出費で解決して余る予算を残しておく、
あとは追々、中継機の追加か親機の増設かで穴埋め改善していく、ってほうが賢明でしょう。

書込番号:25197266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2023/03/28 23:41(1年以上前)

>みーくん5963さん

 紹介していただいた商品を買うことにしました。楽天市場でも出品してないか確かめてみたところ、こちらでもありました。値段は変わりませんが、ここで私が買うと4%のポイントが付きます。そしてお店側の特典として4%の9倍のポイントを付けるということになっていて、その分安く買うことができました。また1:59までに1000円以上の商品を買うと300円もらえるというキャンペーンにもエントリーして、300円貰うことができました。更にスマホから買った特典として100円もらえました。楽天と関わり合うようになったのはつい最近ですが、かなり美味しいですね。

>からうりさん

 教えてもらった映像を見てるときに、右側に表示されたChatGPTに関する動画を見て、「流行に乗り遅れなくてよかったな」と思いました。凄い物がまたマイクロソフトから出てきたんですね。

「ChatGPTの使い方を初心者にもわかりやすく解説。ChatGPTの活用方法は?「GPT-4」とは【openAIのChatGPTとBard】AIが世界を変える?中田敦彦さんも注目のチャットGPTとは?
https://www.youtube.com/watch?v=JtSGYfPAu4Q

書込番号:25199625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング