『使い方が全くわからん!!』 の クチコミ掲示板

『使い方が全くわからん!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「市川ソフトラボラトリー」のクチコミ掲示板に
市川ソフトラボラトリーを新規書き込み市川ソフトラボラトリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使い方が全くわからん!!

2023/04/06 17:37(1年以上前)


画像編集ソフト > 市川ソフトラボラトリー

スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:205件


SILKYPIX Developer Studio Pro 11 for Panasonic を使用し始めました。始めての編集ソフト。しかし、全く使い方がわかりません(涙)


まず、ノートPCにSDカードを入れると「メディアからのとりこみ」とのアナウンスが、消しても消してもひっきりなしに出てきます。取り込みをしてからでないと使えないのでしょうか?

また、取り込みを選択しても途中で止まってまたアナウンスが始まったり、しまいにはフリーズして全く動かなくなります。

サポセンに問い合わせをしようとしたら、「シリアル番号が違います」と出てくる。コピペしているのに!

一枚も編集できず1時間格闘し、さすがに疲れました。どうしたら良いのでしょうか? アドバイス願います。

書込番号:25211378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/04/06 22:40(1年以上前)

現像ソフトは基本的にストレージから取り込みして
画像を選んで編集する!
 画像取り込みせずに編集出来ないのでは!

https://silkypix.isl.co.jp/how-to/tips/start-silkypix/
参考に・・・

使いこなしましょう!
使えなかったら他の編集ソフトへ!

パソコンのスペックもデジタルカメラも型番解らなければアドバイスしょうも無いと思うけど!

書込番号:25211723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:205件

2023/04/07 08:36(1年以上前)

>nogakenさん

ご回答いただき有難うございます。やはり先に取り込んでみてからなんですね! 勉強になります。

ちなみに当方のノートPCは最近購入したマウスコンピュータの DAIV というもので、容量も 1TB あります。スペックは問題ないかと。ただ、再ダウンロードはした方が良さそうです汗

というのも、今度は保存した写真で編集しようとしたところ、画面右のパラメータコントロールがいじれなくなりました。各項目がグレーがかっていて、調整できず。困りました。。

ソフトは Panasonic に特化した、期間限定販売のダウンロード版。プロダクトキー等が記載されたメールは保存してありますが、ダウンロードサイトが開きません。サポセンに問い合わせてみます。

書込番号:25212034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2023/04/07 11:10(1年以上前)

良くわかんないけどJPEG読み込んでるとか、書き込み禁止とか

フォーマットとか現像とかわかってますかね?

書込番号:25212169

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/04/07 12:43(1年以上前)

現像はRAWデータを編集する!
JPEGデータだと編集されてるので細かく変えられない!
なのでグレーで?なのでは!(苦笑)

色々触って勉強ですね!

基本的にノートパソコンのカードリーダーは遅いので・・・
外付けのカードリーダーUSB3.0対応の物だと読み込み速度アップします!

書込番号:25212274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/04/08 08:57(1年以上前)

根本的に解らなければ使い物にもならないので
アプリケーションソフト削除する!
メーカーサポートで全く解らない人にサポートは皆無?
何処が使えないのか解らないと(苦笑)


その前に
https://silkypix.isl.co.jp/seminar/
でも受けて見れば解決出来たら使いましょう!

書込番号:25213252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「画像編集ソフト > 市川ソフトラボラトリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング